初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院。そして現在。

まず始めに。


毎日のように皆様から励ましのメールや拍手コメントを頂いています。
通常コメントの返事がなかなかできなくていつも閉じているにも関わらずです。

本当に嬉しいです。
まだまだやれる!諦めてなるものか!
そう思わせてくれるパワーをもらってます。

リンダが帰ってきたら、
皆様がすごく応援してくれている事を伝えたいです。


アイリーママさんlocomiさんチームマックスポキママさんかなこさん
じゅんじゅんさん、あやさんerikoさん、greenbeagleさん
shinaさんtomochama♪さん茶々丸ママさん、パンサー父さん
ハルクママさんももぷぷさんぶーふーうーさんガオ母さん
らんそらママさんのりじさんマロピママさんキャロルママさん
シバコさん、いだゆ、ゆあぼ


そして、このブログを見てくれている皆様、

本当にありがとうございます!

取り急ぎこの場で御礼申し上げます。


ちなみに、お名前をクリックすると皆さんのブログに飛びます。
ご存知の通り、可愛くて面白いステキなブログばかりです。
ぜひぜひぜひぜーひー見てください!!

greenbeagleさん、アメブロですか??
間違っているとアレなので、リンク控えました~すみませんっ!





前回の続きです。


夜間救急には、他の患者さんもチラホラいらっしゃいました。
私は思いっきり治療スペースに陣取っていたので
先生達や他の患者さんの邪魔にならないよう
ひたすらじーっと動かず、リンダを観察していました。


リンダは、眠る事ができないようで
10分くらい目を閉じては開け、目を閉じては開けを繰り返していました。
思えば、退院した日から全然寝ていません。

つい先日までは元気に走りまわっていたのに
急にこんな風になってしまうなんて・・・。

この先の事を受け入れられるよう、とにかく色々考えましたが、
急にきたこの状態は、なかなかドギツイ。
頭がちーっとも回転せず、思考停止状態でした。


リンダは、時々ムクッと起き上がり
ヨロヨロ歩きでぐるぐる周りながら、
ドテンと転び、点滴の流れを何度も止めていました。
その度に、先生達がすぐに直しにきてくれました。


私は次第に眠くなり、ウトウトしはじめて
気がつくと、担当してくれた先生と2人だけになっていました。

本当は帰れたかもしれないのに、徹夜になっちゃって
本当にごめんなさい!と、心の中で平謝りの飼い主でしたが
夜通し真剣に診てくれる先生に大感謝でした。


病院に来て10時間あまりが経過したところで
かかりつけの病院と連絡が取れたという事で
リンダをそちらに移動して、引き続き点滴を行う事になりました。

先生が、車までリンダを運んでくれました。
そして、私達を見送ってくれました。
短い時間ではありましたが、この先生が診てくれて本当に良かったです。




そして、眠さと戦いながらリンダをかかりつけへ連れていきました。

車の中で、リンダは寝ているようでした。(クレートに入れていたので、顔見えず)
点滴が効いたのか、呼吸が昨晩と比べて少し穏やかになっているようでした。

しかし、寝ながら失禁してしまい、クッションがおしっこまみれ…
リンダもおしっこまみれ…ついでにだっこした私もおしっこまみれでした(^_^;


この日、本当は休診日だったのですが
前日に事情を説明していたので、開けて待っていてくれました。

夜間病院の先生が、リンダの様子や治療内容を事前に伝えてくれていたので
さくっと血液検査だけをして、点滴の為にそのまま入院となりました。

夜間時よりも、アンモニア数値は少し下がっていました。
リンダも、よろけてはいるものの
ちゃんと歩けていましたので、少しだけ安心。



でも、帰る時に言われてしまいました。


「リンダちゃんはこのような状態なので、
万が一があるかもしれません。 その時は連絡します。」


急な事態&徹夜明けでクタクタの飼い主にクリティカルヒット!


ひゃめてー今それ言わないでー\(^o^)/

言うなら体調万全の時にしてー\(^o^)/



家に帰ってひと泣きしてから、サッとお風呂に入り、そのまま会社へ。
実にハードな1日でございました…。



そして、リンダはいまだ入院しております。
今週末に帰ってくる予定ではありますが…
どうなるかはまだ分かりません。

でも、少しだけ状態は安定してきているようです。
月曜日からずっと眠れなかったのが、面会に行った
私の声に気付かないほど眠れるようにまでなりました。

ただ、ご飯を食べないようで…
お願いだから、ちゃんと食べてくれー(;_;)
ビーグル魂見せてくれー!


今日も面会に行ってきます。
少しでも回復していますように!!



長々と読んでくれて、ありがとうございました。


ちなみに、飼い主の体調を心配して下さる方も多いですが
丈夫だけが取り柄なので、全然大丈夫です。

こんなところでヘタってる場合じゃないですからね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。