初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


6ヶ月

4月11日。リンダが生まれて6ヶ月がたちました。



F1060025.jpg



これは、リンダをショップで預かってもらっていた時の写真です。

最初はこんなにちんちくりんでした。体重も4キロで、まだまだ小さかったです。



あれから3ヶ月半たって、現在のリンダ。


体重:8kg 体長:40cm 胴囲:35cm 胸囲:45cm (素人寸法)

(あ、体高と首の回りを測り忘れた 汗)



大きな怪我もせず、順調に成長してくれました。

しつけ面での課題はまだまだたくさんあるのですが、ひとつひとつ頑張っていこうと思います。




これからも元気いっぱいなリンダでいてね!


066.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダ日記本日より閲覧させていただきますかなめろです。

リンダちょうかわいいですねっっ(* ^ー゚)
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━ラヴ!!!

おっきくなったね、ほんと( ´・∀・`)
うこんさんもリンダの成長が喜ばしいのと同時に少しは寂しくもあるんじゃなぃ?
赤ちゃんから大人の階段登るリンダ♪

それからそれからお花見お散歩写真、すごくイイです。
魚眼レンズのリンダかわゆすぎ!なにあの表情!!!

やばいやばい早く逢いたいぃぃ。
こちらをちょくちょく拝見してリンダの状況を逐一チェックしていきますので、うこんさん早めの更新お願いしまつ☆

あ。
ともちさんにも紹介しましたよ。ご報告まで。

リンダ、キミはうこん(笑)に愛されて幸せ者だね☆
 
どぉーもぉー、かなめろさんから紹介してもらい拝見させていただいている杉並のマダムことともちです♪笑

うこんさんメッチャママしてるね!!!
同じワンコママとして尊敬します!!ってかあたしは
何もやってなぃ(汗)

リンダ♪おっきく育ってるネ♪
もぅウチのコたちをはるかに越しておっきくなってる(笑)
チンチンも教えてるみたいだし!
あ、あたしもチンチンって連呼してて恥ずかしくなり、体制が整ってきたら『ちょーだい』って掛け声にしました(^_-)-☆
なんかちょっと…ねぇ…(笑)

また更新楽しみにしてまつ♪
 
あはは♪
上のコメの方、同じHNだわ^m^

ビーグルさんはねぇ★
シツケってあってなくって、出来て出来なくて。
まだ6ヶ月でしょ?
これからが本当の勝負かも^m^
でも気張らずね?
リンダChanらしく伸び伸びと育つわよ、きっと♪
 
かなめろ様

見てくれてありがとー!
前に会いに来てくれた時よりかなりでかくなったから
次会ったらきっと重くてビックリよ 笑

お花見写真、良い笑顔連発してくれたもんで
こっちもニヤニヤしながらお散歩してたんで
私達だいぶ不審者っぽかったわ 笑

毎日更新は難しいけど、また遊びにきてけれ♪

あ、今日久々にそちらの嘱託いらっしゃったわ。
またしてもアイス持参してくれたー 笑
 
リンダちゃんおめでとう!

天真爛漫なリンダちゃん、これからもいっぱい楽しい事
見つけて大きくなってね♪

実は私ね、先代犬ビーグルを全くしつけてなかったの(恥)。
5歳になったある日これではいけないと思い、しつけを
しだしたらすぐマスターしました(^o^)  反省。

長男(Q太郎)はしつけが出来ていると思います。多分・・・。
長女(人間)のしつけは失敗の連続です。ガンバロー。

今日のリンダちゃんも可愛いなぁ~。


 
ともち様

どぉもー。見てくれてありがとー!
って杉並のマダムだなんて聞いた事ねぇわよ 笑
リンダ大きくなったよー。マロバニ何匹分かすら 笑
こんどマロバニとも会わせてね♪

チンチンはあまり腰に良くないみたいなので、今は控えてるの。
でも体が覚えてしまったらしく、要求してないのに勝手にやってるリンダです 笑

マイペースで更新頑張りまーす!
 
tomochi様

そうなんです。tomochiさんのHN見た時に「あ、ともちと同じだ」と
さりげなくニヤニヤしておりました 笑

確かに、しつけは一生続くってどっかで見ました。
地道に楽しみながら頑張ります!
でもこれから反抗期かと思うとやっぱりブルー… 汗
疲れた時はビグオ兄さん見て癒されまっす!
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
これからも健康に成長してくれるのを願うばかりです。

5歳からでもすぐマスターしたんですか!
先代ビーは賢い子だったんですねぇ!
Qちゃんも頭が良いから、すぐに色々覚えてくれそうですね。

やっぱ人間のしつけが一番難しいかも…汗
うちも姪(姉の子)がやたらとシャイすぎて、姉は少し心配みたいです。
 
リンダちゃん6カ月おめでとう!!
ほ~んと可愛いですね☆
これからのますますのやんちゃっぷりに
期待してまーす^^
 
リンダちゃんの生後6ヶ月おめでとうございます♪
あっという間ではなかったですか?
病気も怪我もなく…それが一番ですよねー。

リンダちゃん、ショップで預かってもらっていたときの
あどけない表情がまだまだ残っていますよね。
これからどんどんお顔の表情も変わっていくと思いますよ。
楽しみですね。
まずは元気に1歳を迎えられますように!
 
unachi様

ありがとうございます!
これからのやんちゃっぷり、私怖いですー 汗
でも、そのやんちゃと楽しみながら付き合っていきたいと思います♪
 
Luna様

ありがとうございます!
ほんと、ここまであっという間の毎日でした。
健康一番ですね。ルナちゃんとステラちゃんも体調が回復してよかった♪

これからどんどん大人顔になっていくんでしょうね。
はぁぁ!写真沢山とっておかなきゃ!
私もLunaさんみたいにアルバム作ってみようかなぁと考え中です。
はい、元気な1歳目指して頑張ります!
リンクありがとうございました♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
