初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




お友達と遊びました!~いざ、群馬編~

先日のお散歩途中、リンダが大好きな
ご近所の(と言っても家知らないけれども)ポメラニアン君を発見!

私達の少し前を歩いていて、あーポメ君いるなーと思いつつも
飼い主さん(おじさま)を呼び止める程親しくもないので
そのまま黙って歩いていました。

ポメ君は右折、私達は左折という交差点で
先にポメ君が曲がっていきました。
心の中で「ポメ君また会えますように」と思いながら左折しようと思ったら
なんと私達がいる事に気付いていた飼い主さんが
ポメ君と一緒に待っててくれていたのです!

わーいわーいと、リンダ大喜びで
いつものように腹見せご挨拶からの無言ワンプロ。

ほんの数分ですが、いつも遊んでくれるポメ君&飼い主さんに
感謝感謝な飼い主です。





さて、オフ会記事の続きです。

みんなもうとっくに終わっちゃってますが
当ブログはのんびり営業という事で(^_^;)


南の島のLocoとLeiのロコレイちゃんとご対面の続きです。





いったんランを出てお散歩する一行。

li0054.jpg





リンダ、あちこちをキョロキョロと、まぁー騒がしい。

li0056.jpg





すると、何かの食べ物を手にしたカップルが登場し
どよめくビーグル一同。

li0058.jpg
(↑旦那様が持っているのがロコさんかも。間違えたかもっ。ごめんなさい)





リンダは、小さな柴犬くんとご挨拶。

li0059.jpg


若くて血気盛んな男前でした♪





目の前に犬がたくさん押し寄せてきたせいか
いつの間にかいなくなっていたカップル達。

li0060.jpg


レイちん、名残惜しそうにベンチの匂いを嗅いでおりました。





寒かったけれどお天気は良かったので、
みんなで記念撮影♪

li0057.jpg


それでは、もう一度ランに戻ってみましょう!





locomiさんに翻弄されるリンダ。

li0052.jpg

li0053.jpg


locomiさんは、エアーおやつ(おやつをあげるフリ)のプロです。
ビーグル飼いとして、その技を磨きたいっ!





そして、またロコさんとボール遊び再開。

li0063.jpg





locomiさんのフェイントで、ロコさんウキウキ♪

li0064.jpg





そして、上手にキャッチ!

li0065.jpg


かわええーーー!!!

私のフェイントは、ヘタクソすぎたせいか
ロコさん全部見破っておりました(-_-;)





一方レイちんは…

li0062.jpg


いまだエンジンかからず、とうちゃんに抱っこを要求しておりました。


じゃあそろそろ行きますか!って事で
軽くみんなで軽食を食べてから向かった先は。。。





ドドーーーーン!!!!
(↑すでにネタバレしておりますが)

li0066.jpg


Go!Go!!ビーグル’s!?の!





アイリーと

li0067.jpg





おまめちゃんと

li0068.jpg





マックスと

li0069.jpg





ポーちゃん!

li0070+.jpg





そして、ゆあぼ家のムク!

li0071.jpg


そう、この日はlocomiさん家とゆあぼ家と我が家で、
アイリー家に遊びに行ったのでーす!
(↑すでにネタバレしておりますが)





まずは、車でちょっと走ったところにある公園で
お散歩をする事に。

li0072.jpg





赤城山がきれいでした♪

li0073.jpg





アイリーパパさん曰く、この公園には古墳があるとの事で
みんなで古墳に行ってみよう!という事に。

li0075.jpg
(↑並ぶハニワ)





小高い山を登り、そして下ったところに古墳発見!!

li0076.jpg


この穴の中に、壺やらなにやらが展示されておりました。
綺麗に整備された立派な古墳でしたよ!





さらっと古墳を楽しんだ一行、では元来た道を戻りましょう!

駆け上がるロコレイちゃんと、ロコレイとうちゃん。

li0077.jpg





ムクも元気に登っていました!

li0078.jpg


普段はおっとりだし、ビーグルと比べて身体の小さいムクですが、
実はリンダよりも体力あるのです。
さすがは猟犬ダックスですねぇ。





みんなで古墳から帰ってくると、あれあれ?

li0079.jpg


まっちゅん、なんかついてるよ?





細かい事を気にしない可愛いマックスでした(笑)

li0080.jpg





のんびり歩きながら、人がいない広場に到着ー!

li0081.jpg





なんと、アイリーママさんが
オール手作りわんわん弁当をこしらえてくれましたよ!!

li0082.jpg
(鶏肉、牛肉、シャケ、いちご、パン)


すごーーーい美味しそう!!!

お散歩にお弁当、こりゃあピクニックだね!


という事で、おべんと食べながら
おしゃべりタイムが始まりました~♪



続く。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
