初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


3歳のお誕生日おめでとう

本日10月11日は、リンダの3歳のお誕生日です!


l01492.jpg


今年も無事にお誕生日を迎える事が出来て
ほっと安心な飼い主です。





3歳は、私の中で大事な1年。なぜかというと…。

リンダが「先天性の慢性肝炎」と診断された時期、
ネットで色々病気について調べまくっていた時に見つけた某ページがあったんです。

犬種は違いますが、リンダと同じ病気だったワンコで
診断されてから1年半後、3歳で亡くなってしまったそうです。


リンダももしかしたら、3歳で 死ぬ ?


当時は、不安で仕方がありませんでした。


しかし、そんな事ばっか考えててもしょうがないNE!
毎日を楽しく過ごしているほうがよっぽどいいYONE!DA・YO・NE!!

という結論に至った為、今まではあまり考えないようにしてきました。


でも、やっぱりちょっと気になっちゃうお年頃、3歳。


あくまでも「毎日楽しく」を忘れずに、
今後もしっかりと様子を見ていこうと思います。





では、最後に「リンダ2歳ダイジェスト~飼い主だけが見てて楽しい動画~」にて
締めにさせて頂きます。








相変わらず毎日ひーこらひーこらばひんばひんと
茶魔語が飛び出してしまう毎日ですもので(茶魔語を知らない方はスルーして下さい)
いつもコメント欄を閉じっぱなしにしていますが、
今日はあけてみようと思います。

3歳も色々ガンバレー!と、リンダにエールを送ってくれたら嬉しいです。



皆様のところにコメントが残せず、本当にごめんなさい!
でも、読み逃げだけはしっかりしております…。ごめんなさい(-_-;)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンちゃん!!お誕生日おめでとう!!
よかった!元気に3歳が迎えられて・・・

っつうかもっと長く生きるしなっ!!
お母さん心配すんな!!って言ってやんな!!

我が家全員で、、、
お誕生日おめでとーー!!!!!!!!
大好きだよ♪
 
リンダリンダ~リンダリンダぁぁぁ♪
三歳おめでとう!
今日はお祝いだ!湿気たこと言ってるんじゃないぜぇ!
4歳も5歳も6歳も7歳も8歳も9歳も10歳も・・・・・・・・・・お祝いするぜー!
コメント欄閉じっぱなし仲間からでしたw
 
リンダちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
走ってるときも、眠ってるときも、表情豊かな
かわいいリンダちゃんがボクラみんな大好きだよ!
3歳も無事にのりきって、ウコンちゃんたちがびっくりするくらい
ずっとずっと元気でいてね
また、絶対会おうね~!
Happy Birthday♪リンダちゃん 
3歳オメデトウ♪元気に迎えられてうこんさん良かったですね♪まだまだこれからもリンダちゃんと楽しい生活がずーと続きますよ!!大丈夫♪可愛いリンダちゃんオメデトウ♪
 
リンダ~♪お誕生日おめでとぉ~~~!!!
ムービーめちゃ楽しかった!
いっぱいお友達とあそんで楽しい1年だったね!
3歳もい~~~っぱい楽しんでね☆

ロコレイがチョイチョイ見切れてテンションあがった(笑)
また来年のお誕生日ムービーにも見切れる気満々で~す
あそぼうね☆

今日、レイちん先輩から何かが届くかもよん
ドキドキしながら帰宅してください^m^
 
リンダちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238

色々と心配事はあると思いますが、ムービーの中のリンダちゃんが
満面の笑顔。って事はうこんさんも相方さんも満面の笑顔でしょうね☆

これからも笑顔イッパイで楽しい毎日を送ってくださいね~ヽ(´▽`)ノ
 
リンダちゃん、お誕生日おめでとう♪
色んな顔のリンダちゃんに会えて嬉しかった♪
来年もその次も、ずっと・・・楽しみにしてるね♪
今日は一日中・・・リンダぁ~ リンダぁ~と
歌いそうな感じです。笑
ポキママ 
☆リンダちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜☆
とっても素敵なムービーでしたよ〜♪
何てったって、選曲がいい!!(笑
たくさんのお友達に囲まれて、いろんな経験をして
楽しい時間をいっぱい過してますね☆
3歳も、もっともっと素敵な一年になりますように♪


     
 
リンダちゃん、3歳のお誕生日おめでとー♪
いつも笑顔で表情豊かなリンダちゃん、
本当に可愛い子だなぁi-179
見てるこっちまで笑顔になってます!
3歳も楽しい毎日を過ごそうねi-178
 
リンダちゃん お誕生日おめでとう!
いろいろあるけど 病気と 寿命は 違うから!
毎日毎日を 楽しく過ごしましょうねv-238
 
リンダちゃん
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
お誕生日おめでと♡
大丈夫。リンちゃんはお母さんの為に長生きするよ。
3歳も素敵な一年になりますように(´ω`)
 
リンダちゃん、Happy Birthday!!!!!
笑顔たくさんのムービー、見入っちゃったよ~

3歳の年も、元気で過ごそうね。^^
楽しいこと美味しいこと、たくさんたくさんありますように。
 
リンダちゃん、お誕生日おめでとう!!

リンダちゃんにとっても、ウコンさんにとってもこの1年が素敵な歳になりますように。

すっかり朝晩冷え込むようになってきた道東から、
我が家の娘りんと共に応援してマース(^^)/~~~
 
リンちゃん!!!ハピバーv-315
3歳おめでとーv-411
いつも元気いっぱいリンダちゃんが大好きデスv-344
あたしのビーグル飼い主への夢は当分無理なので....
もっと笑顔をいっぱい見せてねっリンちゃんv-354

今日はおいしい誕生日かなぁー?v-398
 
リンダちゃん3歳の お誕生日おめでとうございます。

記念のムービー 楽しかったです。

肝臓を労わりながら 毎日楽しく暮せる事が
一番ですね。
私はちょっと風邪引いてしまって・
うこんさんもお気を付け下さいね。


 
☆*:.。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*☆

リンダちゃん、おめでとう♪

3歳も素敵な毎日でありますように^^。

☆*:.。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*☆
 
リンダちゃんお誕生日おめでとうーv-238
いろいろな表情が楽しいムービーでしたー。

3歳も素敵な笑顔見せてねーv-81
 
リンダちゃ~ん お誕生日おめでと~~^^
今日はみんなでお祝いかしら~
犬生まだまだこれからだよ~
いっぱい長生きして 楽しいこといっぱいするんだもんね
これからもず~っとみんな仲良くね♪
 
コメント欄開いてくれてありがち◯こ!
誕生日おめでトゥーキック!(これは茶魔語じゃねーや)
また行った時、顔をペロペロしてください!
 
あたしの出番が少ないっ!
えっ!?お呼びでない??
こりゃまた失礼しました☆

では、リッチな挨拶しちゃうか~い?

いやいや、オメデトウ。
 
リンダちゃん、おめでとう!
そして、うこんさん、おめでとう。 
3歳、あっという間ですね。
うちのマチレスはリンダちゃんと違ってどんどん顔が白くなってきていて
3歳を前に美白化?が進んでいます。

顔が変わらないうちに、一度逢いたいです~。
 
リンダちゃん 3歳 おめでとう~v-25
うこんさんと鹿さん うれしい日ですね。
うこんちゃんの愛情ごはんで来年はもっと元気になりますように。
って、いつも走っているリンダちゃんしか見たことないかも(笑

ビルもムービーに出演できてうれしかった~v-353
来年も出演目指して、またぜひ一緒に遊んでね。
おめでとう♪ 
リンダちゃん、3才おめでとう!
動画、楽しく拝見しました。
とってもきれいなお顔で、笑顔も素敵ですね。
健康な子がうらやましい時もあるけれど、
病気をした事でわかる、愛しむ気持ちを大切にしたいですね。
3才も楽しく元気で美味しいモノいっぱい食べられますように!
 
久しぶり~♪です・・(笑)

リンダちゃん3歳おめでとう♪
元気に3歳、4歳・・・といっぱい過ごしていこうね~

大丈夫!!病気知らずの宙ちんの親戚さんだもんっ♪
これからもいっぱい食べていっぱい遊んでいこうね~
おめでとーーーーー!!!!! 
リンダリンダ~♪
3歳のお誕生日おめでとう!
うこんちゃん、相方さんもおめでとう!
ムービー良かったよ~☆
リンダちゃんいい顔してる^^

絶対に他の症例もあるはず!
うこんちゃんが元気なら、リンダも楽しいはず♪
みんなでたのしも☆
ステキな3歳になりますように
心からいのってますYO!!
 
キャー!
すっかり遅くなっちゃいました。
リンダさんお誕生日おめでとー。めでたいめでたい。
これからも、もっともっとハッピーに楽しくおいしく過ごしてね。

こりゃこりゃ、うこんさん、3歳どころかまだまだあと何倍も何倍も一緒にいるんですよっ。
絶対なんですよっ。決まりなんですよっ。
うこんさんもリンダさんと一緒に楽しく過ごしてくだせぇ^^
りんちゃんはぴばぁー☆ 
ひーこらひーこらばひんばひん!!
とりあえず、言いたかった!!
そして裏山鹿ー(裏山鹿根も有ります)も忘れちゃならねぇZE!!

りんちゃぁーん▼・ェ・▼
3歳お誕生日おめでとぉ♪
ママに大事に育てられてるのが伝わるYO!!
これからもうこんママと毎日楽しい日々を過ごすのだYO!!
お姉ちゃん、まだちょっとしか会ってないからね、
うこんママにゆってもっと会えるようにしてもらうね♪

そしてうこんちゃん。
なんかさ、病気とかってすごく大変だけどさ、
だからこそ逆にその子と過ごす一日一日がとても愛おしく大切な忘れられない日になっていってると思わない?
あたしも、こうめちゃんが倒れたとき、そして寅次が病気発症したときに
その子達の命のリミットを感じて、当たり前の一日ではないとハッとしたんだよね。
可愛いわが子たちが毎日楽しく元気で居られるよう、そしてうちらもそれに感謝して楽しく過ごせるようにしていこうね(^^)

りんちゃん、ほんとにおめでとぅ゚・*:.。. .。.:*・゜
おめでとうっ! 
おぉ~コメ欄あいてるよ~!ってあたりまえだよね。リンダちゃんのお誕生日だもの~。リンダちゃん、3歳おめでとう、一足先にチョコよりお姉さんだね~!病気大変だけど、チョコと一緒に長生きしていこうね。ずっとこれからも先も、一足先に〇〇才だね~って言ってね!
で、うこんさんは、もう少し頻繁にブログ更新して、リンダちゃんのかわいい姿を硬化するように(爆)
 
遅すぎてごめんなさいーー。。
リンダー!3歳おめでとぅぅ✩
元気でキュートな笑顔を見るのをいつも楽しみにしてるよー!!
3歳もたくさんママとパパと一緒に素敵な時間をいーーーっぱい過ごしてね!
ムービーもとってもよかったぁ!
本当におめでとぅ!!
はじめまして 
お誕生日おめでとうございます!
うちのワンチャンも去勢をする際に肝臓が悪いことが発覚しました。
さらに先天性の脱臼もありますが...
私も家族も初めてむかえるワンチャンで、色々悩んでしまいますがリンダチャンママとリンダちゃんにはげまされました!!
ありがとうございます( ^ω^
これからもブログ覗かせて下さい♡
 
お返事が遅れまして、大変申し訳ありませんでした!!



アイリーママ様

ありがとうございます!
そうですね、長生きしてもらわなきゃですね。
ヨボヨボになるまでいてもらわなきゃ!

またアイリー家に遊びに行かなきゃだわ。
ちょっぴり大人になって調子こいてるリンダなので
ポーちゃんにシメてもらいたいです 笑



ガオ母さん様

ありがとうございます!
そうですね、しけた事言ってちゃあかんですね!
10歳から15歳くらいまで
母さんぜひ一緒にお祝いしてやってください♪

コメ欄閉じっぱなし 笑
ついでに私は更新も放置。。。(-_-;)



チームマックス様

ありがとうございます!
可愛いだなんて…テレテレ←実生活では滅多に言われない
そうそう、またマックス家と一緒に遊びたいから
リンダも私も頑張りますよー!
いまだに、あごとズボはできていませんが…

マックス君!コツを教えて~!



キャロルママ様

ありがとうございます!
当日はメールまでありがとうございました。
大事に保護しております(*^_^*)

3歳も元気はつらつリンダを目指しますので
また1年宜しくお願いします♪(更新してないけど)



locomi様

ありがとうございます!
そして、レイチンもありがとうございます♪
リンダ毎日使ってますよー!
寝たり掘ったりガム隠したり 笑

ぜひ来年もムービーにゲスト出演してください♪
作ってる最中に相方君が一言
「レイちんとゴロゴロしている写真使いなよ」って 笑



ジュニキチ様

ありがとうございます!
基本的に無表情なリンダなので
満面の笑みを探すのが大変なんですよ。
今年もギリギリ絞り出しました 笑

家ちゃんと同世代ということで
また一緒に遊んでください♪



センまま様

ありがとうございます!
これからも色々なリンダをお届けできたらと思います。
って…更新サボってる身でいうのもなんですが(-_-;)

曲、リンダを何回連呼するんだって話で 笑
ちなみにリンダはこの曲をかけても
呼ばれていると認識はしていないようでシカトです 笑



ポキママ様

ありがとうございます!
選曲を褒めて頂いてうれしいです♪
名前連呼しすぎですけど 笑

今年も、健康に気を付けながら
大好きなお友達と遊んだり
色々おでかけできたらいいなぁと思います(*^_^*)



shina様

ありがとうございます!
家じゃずーーーっと無表情なんですけどね 笑
外面がいいのかしら(^_^;)

また一緒に遊んでください♪
来週旅行に行くので、現在Creacafeを見ながら
ここ行きたいあそこも行きたいと
計画を練り練りしている我が家です!



元気君のママ様

ありがとうございます!
そうですね、寿命は長いはずっ!
毎日気を付けながら、楽しく過ごして
いけたらなぁと思います。

ゲンママさん、またフィラリア投薬日の
お知らせお願いします 笑
いつも頼りにしておりますー!



マロピママ様

ありがとうございます!
ハッ そーーーーだっ!
ママさんの抽選会に参加したのに
その後音沙汰無しでごめんなさいいいいいい!
外れちゃったけど、とても楽しかったです♪
あのエコバッグ、個人的に作ろうかなぁ。

3歳も楽しくて明るい1年にしていけたらと思います!



じろ様

ありがとうございます!
3歳も、楽しく元気に遊んだり
お出かけできたらいいなと思います♪

こちらも最近すっかり寒いです。
北海道はもう暖房ONですかね?
うちは灯油を買いに行かねばならないのですが
なかなか行けず…厚着して震えています。
↑早く買えって?笑



ミャーちゃん

ありがとうございます!
ええーーー当分無理??(/_;)グスン
いつか来るミャーちゃん家のビーちゃんに
会えるまで、リンダ頑張らなきゃ!

おいしい誕生日…ではなかったです(^_^;)
いつも通りですが、まぁ、ね?うん。ね?
と、ごまかして終了の誕生日でしたー 笑
 
クックのママ様

ありがとうございます!
ムービーも楽しんで頂けてよかったです。

肝臓は外から見えないので
今どーなってるんだろうなぁと
毎日気にはなりますが、
自分にできる事をやっていけたらと思います。
ママさんも私も身体を壊さないよう頑張りましょう!



じゅんじゅん様

ありがとうございます!
プレゼントもありがとうごさいました♪
いまだにネームタグは開けていません。
だってぇ…もったいないんですもの…(^_^;)

3歳も元気いっぱい頑張っていきます。
じゅんじゅんさんに会える日を待ちながら~♪



momota_様

ありがとうございます!
本当は常に無表情なんですよ。
1年に1度の記念ムービーだという事で
必死で色々な表情をほじくりかえしました 笑

3歳も、たくさん良い顔をしてもらうように
遊んだりおでかけしたりしたいです♪



かなこ様

ありがとうございます!
そうですね、まだまだこれからですよね♪
3歳も楽しい経験をたくさんさせて
あげられたらと思います!

って思って、先日ハイキング行ったんですよ。
リンダ、楽しそうにしてるはしてたんですが
表情は…無表情…飼い主切ないです(-_-;)




にけ様

へきゃーっしゅ!ありがトマト♪

これからもおくゆかしりーでがんばリンゴ!
最近飼い主はつかれターザンでシンクロナイズド睡眠不足。
ちゃんと星矢!という事で
3才のリンダもよろしくさいならっきょ!

ちょっと無理があったわ(-_-;)



みどり

ありがとうみどたん♪
出番少なかった?じゃあ来年は
もうちょっと増やそうかねぇ。

そうそう、みどり母さんに布団持って行かなきゃね。
母さんちゃんとホームベーカリー使ってる?



シバコ様

ありがとうございます!
そうですよそうですよ、会いましょう!
いつがヒマですか?←せっかち

マチレスちゃん、早くも美白ですか?
ビーグルは白くなるのが早いと言いますよね。
リンダは今のところは白くはないですが
白くなっていくのも楽しみです♪



ぶーふーうー様

ありがとうございます!
確かに、ぶーさんと一緒に遊ぶ時はランだから
リンダはいつもどこかへ走り去っていますね 笑

来年のムービーにもぜひビル君の出演をっ!
こちらこそ、また一緒にあそんでくださいね♪
ビル君とボール投げしたいなぁ(*^_^*)



ハルクママ様

ありがとうございます!
そうですね、病気が発覚してからは
特に可愛くて大切に感じます。
健康はもちろんうらやましいですが、
病気をしなければ分からなかった事もありますしね。

ハルクママさんのポジティブさには
いつも励まされています!
ハルク君とも会いたいなぁ♪



らんそらママ様

ありがとうございます!
そして、ご無沙汰でございます(*^_^*)
私もすっかりPC放置気味ですみません。。。

そうですね、元気な宙ちんの親戚さんですもんね!
つーか、宙ちんとご対面するまでは
リンダはへたばってる場合じゃないですからっ。
いつか会えたらいいなぁーらんそら家に♪



unachi様

ありがとうございます!
ムービー褒めてくれてうれしいです♪
リンダの普段の仏頂面をひた隠しにしてみました 笑

そうですね、きっと他の症例もありますよね。
そして、リンダが元気な症例になれたらいいなー。
今後同じ病気の子がいたら、リンダを見て
元気付けてもらえるとうれしいですね。



eriko様

ありがとうございます!
いーえいーえ、遅くないです。
私のコメ返のほうが遅いし(-_-;)

決まり?そうですね!決定決定だー!
そうと決まったからにゃあ私も頑張らねばですね!
そんで、いつかグリグラ先輩と会うんだ!
そーだ、これも決定ですよね!



かなめろ様

ありがとうーー!
じゃあそっちに電話する時はちゃま語で話すね!

命のリミットかぁ、それを感じると
辛くて悲しいけど、逆にわが子の可愛さが何倍にもなるよね。
とらぢもリンダも頑張ろう!
きっとこうめちゃんも天国から応援してるよね♪
つうか、とらぢって寅次っていう漢字だったのね。
初めて知った 笑
再来週、会えるの楽しみにしてまーす♪



ほりゆり様

ありがとうございます!
えぇ、年に一度くらいは開けようかと 笑
チョコ君は今月末ですねー!
はい、これから先も「チョコ君、おっさき~♪」って
言わせてもらいます!

ブログネタ、たまりまくりすぎてどーしましょ…。
毎日コツコツ書いていけたらいいなとは思うんですよ?
でもね…ついつい…寝ちゃうんです(-_-;)



tomochama♪様

ありがとうございます!
て言うか、tomochama♪さんこそ
新築おめでとうございますーーー!!!
いつも読み逃げばっかりですが
もうひとつのブログのほうも見てます。
素敵なお家で、うらやましい限りです(*^_^*)

また一緒に遊んで下さい!
花蓮ちゃんの成長も楽しみにしています♪




ナイビビ様

ありがとうございます!
そして、初めましてですね(*^_^*)

ハッ ナイビビさん宅のワンコも肝臓が?!
しかも脱臼まで?!うーーーーー(/_;)

初めて迎えると、経験がない分色々と悩みますよね。
私も、リンダを迎えて3年がたとうとしていますが
いまだに分からない事だらけです。

でも、飼い主が暗い顔をしているとワンコが心配するので、
明るく楽しく生活していく事が一番だと思えるようになりました。
例え、どんな現実であっても!
お互い頑張りましょうね!!
こんな更新激遅なブログですが、また覗いてやってください。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
