初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


みんな元気です

またしても放置プレイしている飼い主です。


もうすぐリンダの誕生日だし、飼い主の自己満動画でも作るかと
久々にパソコンを開いた次第であります。

だもんで、編集が忙しい!あー忙しい!←今後のサボリ理由





さて、リンダは変わらず元気にしています。

l01485.jpg


最近涼しくなってきたので、お散歩でも小走り復活です。
(しつけ的な視点からいうとダメなのですが)





そして、以前に比べたら寝ている時間がかなり増えました。

l01490.jpg


最近は、出会うワンコに対しても
好き嫌いがハッキリしてきたようです。

精神的に大人になってきたのでしょうか。





まぁ、リンダが元気ならそれで良いと思うのです。

l01491.jpg


なんてアマアマな事を言っているせいか
最近わがままばっかり言うようになってきました。


車のクレートに入れば、助手席に乗せろと騒ぎ。

剥く前の梨を見せれば、早く剥けと騒ぎ。

飲み水の交換を忘れていれば、交換しないと飲まないと言い。


ビーグルって、賢いなぁ~!
(何か間違っている飼い主)





とにかく、季節の変わり目である今日この頃なので
皆様、体調を崩さないようお気を付け下さい。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







余談 ~オルフェーヴルの凱旋門賞~

犬ブログ愛好家の皆様、10月7日に日本のオルフェーヴルという馬が
凱旋門賞というレースを走ったのをご覧になったでしょうか?

凱旋門賞とは、世界最高峰のレース。誰もが目指す夢の舞台。
その凱旋門賞に、現在の日本競馬最高傑作と言われている
オルフェーヴルが挑んだ訳です。

結果は2着でしたが、本当にすごいレースでした。
不慣れな馬場、不利な枠、それらを蹴散らしたオルフェーヴルは
まさに「負けて強し」だったと思います。

そして、きっと「こんなすごい馬が日本にいたんだ!」と
世界を驚かせたのではないかと思います。




そんなオルフェーヴルの軌跡、ぜひ見てほしいっ!!

昨年G1を4勝し、期待されていた今年初のレース阪神大賞典。
そこでとんでもない逸走を見せたオルフェーヴル。




ファンは、色々な意味でビックラこいた。




そして、調教再審査を経て出走した天皇賞(春)。




色々な対策が裏目に出てしまい、馬群に沈む。
世間からは色々言われましたねぇ。。。




それでも、ファン投票1位を獲得し挑んだ宝塚記念。




見事復活!
私は、この時の宝塚記念の録画を何度も見ています。
何度見ても感動する!




そして挑んだ凱旋門賞。




ほんっとに惜しかった!悔しい!
でも、夢を見せてくれたオルフェに感謝です。
私は震えが止まりませんでした(^_^;)



オルフェーヴル以外にも、魅力溢れる馬はたーくさんいます!
興味が出てきた方は、ぜひ競馬場で
この興奮や感動に触れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)



ふー、本編より力入れて書いてしまった。

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
