初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




馬会 番外編 ~名馬に会いに北海道へ~

今回は(も)お写真たくさんでお送りします。
ほぼ馬なので、スルーしてくだすってOK牧場です。




以前にもちらっと触れたのですが、7月頭にゆあぼと北海道へ行ってきました。
一泊二日の弾丸旅行です。

なにをしに行ったのかと言うと、EXILEのコンサートを観に行く為です(照




しかし、せっかく北海道に行くのだから
北海道ならではの観光をしたいじゃーないかという事で…。

l01407.jpg


やってきたのは、社台スタリオンステーション

こちらでは往年の名馬達を見学する事ができます。





緑豊かできれい!

l01408.jpg


しかも、ここはペット入園OK。
ぐわー!リンダ連れて行きたかったなぁー!





見学者は、この白い柵の外から見学します。

l01410.jpg





この日放牧されていた馬達はこちら。

l01409.jpg


んがぁぁ!!有名どころばっかり!!!
私とゆあぼ、テンション上がりまくりでした。

ちなみに、こちらの馬達は現在種牡馬として
後世に活躍するであろうサラブレット達を送り出している馬達なのであります。




この時期は見学期間外の牧場が多いせいか、私達の他に
見学者はほとんどいませんでした。

なので、私達はあっちこっちと小走りで移動しては
キャッキャと写真を撮りまくり。(もちろん小声ですよ)





でも、さすがに遠くにいた馬達は撮れませんでした。

こちらはクロフネ。

l01411.jpg

l01415.jpg


芝とダート(砂)の両方のG1レースを勝利したクロフネ。

種牡馬となった後は、G1馬のカレンチャンやホエールキャプチャなど、
多くの名馬を送り出しています。


ちなみに、G1とはレースのグレードを表します。
G1が一番格上のレースで、以下G2、G3と続きます。






楽しそうに並足をしているのは、メイショウサムソン。

l01412.jpg


2006年のダービー馬です。
その他にも、G1レース3勝という素晴らしい成績でした。


あー もっと近付きたかったー





では、近くで撮れた馬達を。

こちらで砂浴びをしているのは…

l01416.jpg





ダイワメジャーです。

l01414.jpg

l01413.jpg


こちらも、G1レース5勝という名馬。
先日、NHKマイルカップというレースを勝利した、
カレンブラックヒルのお父さんです。





こちらは、タニノギムレット。

l01420.jpg

l01421.jpg


2002年のダービー馬です。
屈腱炎により3歳で引退しましたが、産駒(子供)は大活躍。

牝馬ながらに日本ダービーを勝利し、数々のG1レースを制した名牝ウオッカのお父さんです。





ぴょっこりと顔を出してくれたのは、シンボリクリスエス。

l01417.jpg

l01418.jpg


可愛い(*^_^*)


こちらも、G1レース4勝の名馬です。
G1馬のサクセスブロッケンや、以前馬会記事の日本ダービー編で紹介した
アルフレードのお父さんです。





そして、知っている方も多いと思います。
じゃじゃん、ディープインパクト。

l01419.jpg


三冠達成、G1レース7勝という素晴らしい現役時代の活躍はもちろんの事、
今年のダービー馬、ディープブリランテ、牝馬2冠達成のジェンティルドンナを始め
たくさんの産駒達が大活躍しております。





そして、ディープの奥にいるのが、キンシャサノキセキ。

l01422.jpg

l01423.jpg


G1の短距離レース、高松宮記念を2連覇した短距離キングでした。
昨年引退した為、産駒の活躍はまだですが、
きっとこれから多くの優秀な産駒を送り出してくれる事でしょう。




いやー、楽しかった。




晴れて良かった、見学出来て良かった!

l01424.jpg


思う存分見学した後は、色々と買い物をしたのですが
写真が一枚もありません(-_-;)


という事で、楽しい牧場見学でございました。
今度は他の牧場にも行きたいなぁ。

ちなみに、今月から秋競馬が始まります。
オルフェーヴルの凱旋門賞挑戦もあるし、楽しい秋になるといいなぁ。




もちろん、他の観光もしましたよ!

洞爺湖に行ったり、

l01425.jpg





小樽運河に行ったり、

l01426.jpg





羊ヶ丘展望台に行ったり。

l01427.jpg

l01428.jpg


後ろに見えるのは札幌ドームです。





羊モコモコ。

l01429.jpg


という事で、リンダがチラリとも出ない北海道旅行でございました。




ちなみに、ラーメンやカニもしっかり食べました!
ラーメンは、2日間で3回食べました。カロリー摂取がハンパなさそうです。

それと、EXILEのコンサートも楽しかったです♪



そして、北海道の色々な情報を教えてくれた、
マックスのブログ+αのねーちゃん、ありがとうございました!

教えてもらった白樺山荘が現地で食べられなかったので、
インスタント生めんを買いましたよ。
美味しかったー!現地で食べたかった!




いつか、リンダと一緒に北海道に行きたいなぁ。

一緒に牧場行ったり、お友達と遊んだりしたいなぁ。


休み…取れたらいいのになぁ…(遠い目



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
