初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


2012年初キャンプ その2

いやー今日も暑かったですねぇ。
しかし、そんな時にふと思い立った事。

よく、お腹を下したりした際に
「お腹がピーピー」とか「下痢ピー」とか「ぴーひゃらら」とか言いますよね。

実際、お腹ってピーピー鳴りますか?

どちらかと言えば、ゴロゴロギュルギュル的な感じがします。

なぜピーを使って表現するのだろう?

下痢だけだどちょっとアレだから、親しみやすくする為?

マンモスうれP等のの○P語から来てるとか?


こんな事をずーっと考えながら、仕事してました。


真面目に働けー!>Ω ΩΩ ←オーディエンス




さて、キャンプ記事の続きです。


昨晩の雷雨がうそのような、良いお天気となりました。

l01354.jpg


相方君をサイトに残し、私とリンダで朝散です。





ドッグランに行ってみたのですが、誰もいなかったので
近くにある散歩道的なところへちょっくら行ってみる事に。

l01355.jpg





森林浴、気持ちが良いです!

l01356.jpg





どんどん下っていくと、そこに見えたのは川。

l01360.jpg


ちょっと川で遊ぼうか!


なんて思ったのが間違いでした。




リンダ、水は嫌いだけど、岩を乗り越える行為は大好物でして、
リードを伸ばすと、岩を岩の間をすり抜けては、どんどん先へ。

l01357.jpg


私、片手に散歩バッグ、片手にリード、肩にはデジイチ。
足元はしょーもないサンダル。

ドラクエで言うと、ものほしざお、ステテコパンツ、おなべのふたレベルの装備です。






そんな低スペックの私の事なんぞ全く気にもとめないリンダは
ドラクエで言うところの「ガンガンいこうぜ」状態で、先に進みます。

l01358.jpg


リンダをコントロールしながら足元を気にして
写真を撮りながら歩く飼い主。

正直、辛い

まさに、「いのちだいじに」状態。




しかし、嬉々として岩場を歩くリンダを見ていると
仕方ねぇなぁ、もうちょっと進んでやるか!と、思うあたりが
いじらしい飼い主(自画自賛



しかも、軽くひらめいた。

そうだ、この川はきっと昨日遊んだサイト近くの川に
つながってるに違いない。

だとしたら、この川を下っていけば
サイトの近くに着くんじゃないか?

そーだーそーだーソーダー村の村長さんだー!




「いのちだいじに」から「みんながんばれ」と変わった飼い主。
張り切ってリンダと一緒に川を下りました。

足を滑らせ、木に絡まりながらも、全身汗だくで必死で進む飼い主とリンダ。

ゴールは近い!近いはずだ!




すると、目の前に広がる新たな光景。



高さ5メートルくらいの  滝




l01359.jpg



舞えません




まさかの滝登場で、飼い主しばし呆然。
ちろっと覗き込んでみましたが、どう考えても降りられない高さ。


えっと…まさか…やっぱり…戻らなきゃダメだよね?




l01361.jpg



そんな元気ありません(T_T)



でも、戻らないとサイトに帰れない。

マジ半泣きで、来た道を戻りました。
ほんとにしんどかった。。。(T_T)




やっとの思いでサイトに帰ってきました。
川でびしょ濡れになったリンダを軽く水洗いし、飼い主達はお片づけ開始。

リンダ、なぜか日向へ。

l01362.jpg


暑くないの?





日陰に入りなー!と言ってもシカトを決め込む。

l01363.jpg





川で冷えすぎたのかな?

l01364.jpg


最後のほうは結構暑そうにしてました(^_^;)




前日の雨でびしょ濡れになったタープとテントを乾かす為に
チェックアウトギリギリまで待ってから片付けました。



チェックアウトした後は、せっかく栃木にいるのでって事で那須をチラ見。





ペットグッズのお店「bee+bee」を覗いたり

l01366.jpg

l01365.jpg
(何も買いませんでした)





チーズガーデンでチーズを買ったり

l01367.jpg





ペニーレインでパンを買ったり。

l01368.jpg

l01369.jpg


初めてここのパンを買いましたが、美味しいですねー!
むちゃくちゃ混んでましたが、買って良かった。また食べたい♪



などなど、ちまちま買い物して埼玉へ戻りました。





埼玉に戻った後は、一度行ってみたかった焼肉屋さんへ。


埼玉の上福岡というところにある、焼き肉屋さん「船渡」。

実はここ、ここら界隈じゃとても有名な焼肉屋さんらしく(最近知った)
週末は激混みで長蛇の列。

しかもペットOKだというじゃあーりませんか!

l01370.jpg





事前に電話したら、ペット可のテーブルは空いていたのですぐに入れました。
普通に来ていた人達は並んで待っていたので
ちょっと気まずかったです(^_^;)

l01371.jpg





船渡スペシャル!2人前で結構ボリューミー。

l01372.jpg


お肉は柔らかくて美味しかったー♪





リンダは、意外と大人しくテーブル下で待っててくれました。

l01373.jpg


リンダと一緒に焼肉に行けるなんて、嬉しいな♪

しかし、よく考えたら前日も焼き物食べてたんだった(^_^;)



てな感じで、お天気に恵まれませんでしたが
やっぱりキャンプは楽しかったです。


次はいつ行こうかなぁ~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
