初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


2012年初キャンプ その1

こんばんは。
先日の記事、なんだかすごい数のポチを頂いてしまいまして。
リンダに散々邪魔されて、相方君にパシられた飼い主は
とても嬉しかったのであります。

また、アイリーママさんブログでのコメント欄でも
ママさんに便乗した私にお祝いコメントを書いて下さった皆様、

ありがとうございます!





さて、また過去記事に戻ります。
今回はキャンプに行った時のお話です。


今回は、昨年お世話になったオーキャン宝島へ。


実はこの度、相方君が車を買いまして。
大き目の車なので、キャンプ道具も楽々詰めるし
今までみたいにキツキツじゃないから、リンダも快適であろう!


と、思っていた時期が私達にもありました



何が気に食わないのかはわかりませんが、
リンダはとにかくギャーギャーわめき、ここから出せと大騒ぎ。
人間達も、リンダのわめき声に辟易してしまい、朝からグッタリ。
同じクレートに乗っているのに、何が違うんだろう?


なんとかなだめすかして、現地に到着。

さっさとテントとタープを張って、
はぁー疲れたーと一息つこうと思ったら…

l01338.jpg





早くも寝る女。

l01339.jpg


しかも私のイスで。座れない。
まぁあんだけ騒げば疲れるのも当然でしょう。




リンダが起きるまで、夏らしい蚊取り線香の風景をお楽しみ下さい。

l01340.jpg
(トゥルルルートゥルルルー)←クラシックっぽいBGM





という事で、起きたのでお散歩へGO!

l01341.jpg





サイトの近くに流れる川に行ってみました。

l01342.jpg


水遊びが大嫌いなリンダは、川につくなりへっぴり腰。





遊びに来ていたラブラドールちゃん(まだパピー!)が
ルンルンで挨拶に来てくれたのに…

l01343.jpg


もはやそれどころじゃないらしい。





ちょっと奥のほうへ行こうものなら、

l01344.jpg


年上の威厳、ゼロ。





さぁ,雨が降る前にもうちょっとだけ遊ぼうよ!

l01345.jpg


この日は、この後天気が崩れる予報だったので
もうちょっとだけ遊びたい飼い主でしたが、リンダは魂の拒否。





しかし、なんだかんだと連れていかれるリンダちゃん。

l01346.jpg


水から出ている石だけがリンダの味方。





それでも最後はちょっとだけ泳いでましたよ。

l01347.jpg


頑張ったねぇ!暑いから少しは涼めたよね!





サイトに戻って、休憩のコーヒータイム。

l01348.jpg


ちなみにまだ気温は高かったので、ホットコーヒーは無理がありましたが
雰囲気重視で淹れてみました。

衝動買いしたチャムスのカップ、保温効果が結構あって良かったです。





さぁて、お待ちかねの晩御飯!

今回は海鮮!

l01349.jpg


キャホー!うんまそーー!

これらは、我が家の近所にある市場で購入しました。
安くて良いお店だったので、次回も利用する事決定なのであります。




と、晩御飯に向けて着々と焼き始めたところに、降り出した雨。

っていうか、雷雨

l01350.jpg


もんのすんごい雨と、ゴロゴロしまくる雷。
タープのポールをひとつ外して、水が流れるようにしました。


雨がとにかくすごすぎて、手も洗いに行けないので
このタープから流れてくる雨水で
「わぁ~い 自然の水道だぁ~♪」なんて言いながら手を洗っていたら
相方君に「やめて」と冷たく言い放たれました。

自分だって最後は洗ってたく・せ・に。





なんてギャッギャ言っている間にも降り続く雨。

l01351.jpg


サイトもだんだん浸水されてきました。




さすがに心配になって、「ねぇこれ大丈夫かなぁ…」と相方君に話しかけたところ
返ってきた返事は



「ねぇーこれさぁーどんだけ焼けばいいの?」


l01352.jpg


雷雨よりも、サザエの焼き具合のほうが大事だそうです(-_-;)





そして、お肉に塩コショウをしようとして…

l01353.jpg


コショウのフタが取れて、中身を全部ぶちまけていました(-_-;)
いかなる時もマイペースな相方君です。

そんな相方君が焼いてくれた肉も海鮮も
めっちゃくちゃ美味しかったー!



雨は9時くらいにようやくやみました。
あわただしくシャワーを浴びて、ささーと眠りにつきました。

ちなみに、リンダは疲れたようで
クレートでずっと寝ておりました。



続く…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
