初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


いったんリアルタイム

突然ですが、私は漫画「るろうに剣心」が好きです。

うら若き頃は、本気で飛天御剣流を学びたいと思っておりました。
きっとるろうに剣心の読者はみんなそうだったんじゃないでしょうか。
(貴様と一緒にするなという声が聞こえてきます)

そのるろうに剣心が、ぬぁんと実写映画化されるときた。

小説や漫画を実写化した場合、自分の今までのイメージと異なる場合が多く
その配役、納得できなーい!と思う事が多いのですが、
剣心役は佐藤健さんで、薫役が武井咲さん。
ふーむ、なかなかよろしいのではないでしょうか(盛大に上から目線

映画公開が楽しみなのであります。



さて、過去バナばかりなのもなんなので
いったん現在のリンダの状況を載せたいと思います。


リンダ、相変わらず暑さに参っているらしく
胃の調子があまり良くなさそうで
ご飯を食べると高い確率で吐きます。

l01335.jpg





吐いた後、それをそのまま食べる日もあれば
食べない日もあります。

その為、最近痩せてしまいました。(9.1キロ→8.6キロ)
薬も吐いてしまうので、結構困るこの状態。


体重が減ると病院の先生に心配をかけてしまうので、いったん手作りご飯は中止。
カロリーの高いドライフードを、吐かないように少しずつあげています。
(一気にあげると吐く事が多い為)

l01333.jpg





暑い日はお散歩すら拒否の姿勢を見せますが、涼しい日は元気いっぱい!
お散歩もズイズイ歩き、家でもぬいぐるみをブン回しています。

一応病院でも診てもらい、いつもの血液検査に加え
さらに細かく検査してもらったところ
いつもの数値と同じくらいで(むしろちょっと良かった)心配ないとの事でした。



ですが、あまりにも暑すぎる日は
あえてお散歩に行かずに家で休ませています。





まだまだ暑い日は続きそうなので、
体調管理をしっかりしながら、残りの夏を過ごしていきたいと思います。

l01334.jpg


皆様のワンコは体調崩していませんでしょうか?

残暑厳しいですが、人間もワンコも元気に過ごしていきたいものですね。


私も夏バテ気味かなぁなんて思う日もありますが
ちゃんと焼肉食べられているので、多分大丈夫です。


それ確実に夏バテじゃねーからー>ΩΩ Ω ←オーディエンス




今回の写真は、新しいスマホで撮って加工してみました。

最近の携帯電話っつーもんはすごいですな。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

ポキママ 
リンダちゃんもうこんさんもお元気そうで良かった♪
こんなに暑いとホントバテバテですよね〜☆
毎日新聞の天気予報見ながらプンプン怒ってます(笑
涼しくなったらいやと言う程、食欲戻るんじゃないかな?
それから、写真がとってもきれいで見入ってしまいました。
スマホですよね?
こんなにきれいに撮れるんですネ☆
 
るろうに剣心の星霜編を見たことあるかい?
深夜にやってたのをちょっと見たら、
とっても暗い気分になったよ♪

夏バテなんて10年近くなったことがないよ!
おかげで毎年微量に体重が増えてきて、
現在希望体重より4kg増えてるよ!!

うちのみどりも体重増えてる!!なんで??
ちなみに父さんも絶賛増量中!!
ただいまダイエット中であります。
 
夏バテで食欲が落ちるなんて
ビーグルでも食欲が落ちることがあるんだね
そちらの暑さは、こっちとは比べ物になんないもの
お散歩、無理しないほうがいいよね

αはボーダーだけど、ボクの弟だから
2ヶ月なのに、ボクの食べるものは何でも食べたがり
しかもがっつき(いや、飲み込み)食い
消化しきれずにたまにゲーしてます
でも、ゲーした直後に”おなかすいた”と訴えてます
立派なボーグルに育ってるでしょ?
 
あぁ、よかった。リンダちゃんもなんとかご飯食べてるみたいだし。うこんさんの食欲は普通通りだし(爆)安心しましたよ。
下の方の記事のお馬さん。すごいきれいです。このきれいな肉体美がすきなのかな~?お馬さんもいいな~って思いました。タテガミもきちんとカットしたり、編みこんであったり素敵でした。

え~と、チョコの食欲は全然落ちないです(涙)それに応じて体重も落ちないよ~。
 
うんうん、暑い日の散歩は無理して行かない方がいいよね!
ワンコもそうだし飼い主にも危険だもん。

とらもこの間、胃腸炎になりました。。。
下痢、嘔吐、食欲なしだったから点滴してもらったよぉ[腟究–‡絖—:i-201]
リンダちゃん、せめて吐かなくなるといいね。
涼しくなるころには食欲も散歩欲も戻ってくるよ!
まだまだ暑いけど乗り切ろうね♪
 
リンダまだ嘔吐があるんだ。。
少しずつ少しずつたべてるんだね。
はやく涼しくなるといいね。

あっはは!リンダ、よだれかけみたいでかわいい~~!!
 
うこんさん、お久しぶりです。
コメント2回目なので覚えていらっしゃるか分かりませんが(^_^;

こちら釧路は皆様の所よりだいぶ涼しい20~22℃が最高気温です。
それでも1時間ほどお散歩すると汗だくで、りんもハァハァと暑そうです。

食欲は・・・絶好調!!りんも私も食べ過ぎなくらいです(笑)

リンダちゃん、うこんさん、まだまだ暑い日が続くでしょうから、お体大事にして下さいね(^^)/~~~
 
うこんさ~ん お久しぶりです。
う~ん この暑さ 健康体でもバテバテだもん。
あ。。 私はちょっと歳に負けそうです。
りんだちゃんの元気な笑顔見れてうれしいよぅ
群馬の集会も2度目 3度目 何回目の感動だろう。
時差があるのもよいものですね(笑
 
ポキママ様

おかげさまで元気元気です!
夜は少し風が冷たくなってきましたが、
昼間はまだまだ猛暑激暑ですよ…もういやー!
早く涼しくなってほしいものです。

スマホですよ!すごいですよね!私もビックリこいてます。
でも、使い方がイマイチ不明なところ多数ですが(^_^;)
 
姉様

それ見たことないわー。暗い気持ちになるの?
じゃあ、じゃあ、見ないっ!

みどりは体重増えてるの?健康な証拠だよ。
リンダも少しずつだけど増えてきたよ。
増えすぎないように気を付けないとだけど
無駄な動きが多いからあんまり太らないみたいね。

リンダは痩せてるのに、私もどんどんデブってます。
 
マックス様

リンダは暑いのがすごく苦手みたいだよ。
マックス君、今埼玉来たら暑さにビックリするよー!

α君、そりゃあ立派なボーグルだ 笑
そのうちマックス君よりも大きくなるから
もらうウマウマも大きくなったりして…
どうするどうする!?これは大問題だよね!
今からにーちゃんにお願いしておかなきゃだよ!
 
ほりゆり様

おかげさまで、リンダは元気ですよ~!
私は毎日暑くてへばってるんですの。
焼き肉もねぇ、ほんの数皿しか食べられなくて オホホ!

馬、いいですよー!命がけで走る姿には感動させられます。
ほりゆりさん地方には中京競馬場がありますね。
高松宮記念という大きいレースが開催される場所でもあるので
もしお暇だったら来年行ってみてくださーい♪(今年はすでに終わった)

チョコ君、食欲旺盛で元気いっぱいなようで良かったです♪
 
shina様

ほんっとーーーにヤバいですよね、この暑さ。
あまりにも気温が高い時は、休む事も必要ですよね。
リンダの、お散歩中の「歩きたくない」は今年初めてでした!

とらくん、胃腸炎に!?
下痢に嘔吐に点滴だなんて、とらくんもshinaさんもお辛かったでしょうね。。。(/_;)
お誕生日には元気にケーキ食べられたんですかね?
バースデー旅行、暑さに負けず楽しんできて下さい♪
 
アイリーママ様

そーなんです。
でも最近は吐かなくなってきましたよ!
ただ、お散歩は途中で諦めがち…抱っこして連れて帰ったりしてます。
毎年の猛暑にはいい加減うんざりです。

これは暑さ対策の、なんつーか、スカーフ?って言うのかしら。
濡らして首元を冷やす、よくあるアレです。
でも歩いてるとすーぐ乾いちゃうので、常に水ぶっかけてます(^_^;)
 
じろ様

お久しぶりです!
覚えてますよー!北海道のりんちゃんですよね♪
掃除機に立ち向かい、タイヤにビビるという 笑

20℃前後とは羨ましい!こちらは37℃とかザラです。
昼間の熱風たるや凄まじいですよ!
北海道は夏は涼しくて良いけれど、その分冬が厳しいですもんね。
でも、雪遊びでワンコ達は嬉しいのかな?(*^_^*)

じろさんもりんちゃんも、たくさん食べて夏を乗り越えましょう!
 
ぶーふーうー様

あぎゃぎゃーーー!ぶーさんメールの返事忘れてたっ!
ものすごく激しくごめんなさいっ!!
ありがとうございました♪

集会記事、遅くなっちゃってすみません(-_-;)
でも、つい最近の出来事風に書いてみましたが、どうでしたかね 笑
あの集会はほんとーに楽しかったですよね!
ビル君とのボール遊び、嬉しかったなぁ。
またみんなで宴会したいですねえ(*^_^*)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
