初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


GWお出かけ第2弾 群馬オフ会 宴会~またね!編 

ただいま、夏季休暇中につき
書き溜めによる更新を行っている飼い主です。

リアルタイムに追いつくのはいつになるのだろうか…。



現在のリンダはこんな感じ。

C360_2012-08-11-20-30-16.jpg


帰省3年目にして、ようやくリラックス出来るようになったみたいです。

あ、でもこの記事が更新される時は、すでに埼玉に戻っている予定です。





ではオフ会記事の続きです。今回で最終回です。


一緒に遊んだのは、こちらの面々です!

マックスのブログのマックス君。

バロン男爵の日常のバロン君。

Go!Go!!ビーグル’s!?のみんな。

主役はMarine-pon☆★☆のマリンちゃん(通称ポンちゃん)。

ビルんちのぶーふーうーのビル君。

ウナテンちゃん親戚のシラスちゃんたまごちゃん。

アイリー家の従業員さん宅のパンサーとだいず。





ランを終えた一行を出迎えてくれたのが、
アイリー家のお店「ばんぶぅ」の美味しいお食事でした。

l01254.jpg


これがまた出てくるのが早い早い!
あれ?さっきまで一緒に遊んでて、一緒に戻ってきたよね?
って不思議に思うくらい段取りが良いばんぶぅスタッフの皆様です。





顔出しOKのにーちゃん。料理と一緒にパチリ。

l01255.jpg





しかしものすごい早さで料理が出てくる!

l01256.jpg


あれも!これも!早く食べなきゃ!と
わーわー喋りながらあっという間にたいらげてしまっていたので
お料理の写真がもうありません…すみません…(/_;)

でもっ!みんな本当に美味しかったのは確実ですっ!!




正直、心配でした。
なんせ初対面だし、相方君はシャイで何もしゃべらないし(シラフだと)
お泊りもあるし長丁場だし、大丈夫かなぁ、ちゃんとみんなと話せるかなぁって。

でも、そんな心配は杞憂に過ぎませんでした。

マックス家もバロン家もみんな初対面だというのに
初対面とは思えない程の盛り上がり。
まるで昔からの知り合いみたいな感じでした。





みんなでワーワーと楽しい時間を過ごしていましたが、
ぶーさんとももぷぷさんが帰らなくてはならない時間に。。。
楽しい時間はあっという間だなぁ。


最後にみんなで集合写真を撮ろう!と、特別にワンコ達も集合。
さぁみんなで撮りましょうー!

l01257.jpg


全部ブレてたー(ちーん
ブレてた中でも一番ブレが少ない写真を選びましたよ(これでも 滝汗


という事で、ここでぶーさんとももぷぷさんとはお別れしました。





しかし、宴はまだまだ続きます。

l01258.jpg
(にーちゃんと、乙女ティックを主張し続けるハルさん)


マックス家&バロン家&我が家はアイリー家でお泊りです。
しらたま家は近所なので、ギリギリまで残ってみんなで宴会の続きです。





すると、マックス家のお土産のイバラカニが登場!!

l01259.jpg


うおー!カニカニー!!大好物だよー!!私大好物だよー!!←興奮





にーちゃん自ら、カニをさばいてくれました。

l01260.jpg


さすがは手慣れた手つきです。





北海道の男はカニをむけないとだめ(?でしたっけね?)とか
方言の話題などをしてくれながら、あっという間にさばいてくれました。

l01261.jpg


いやっほー!いっただっきまーす!


身も美味しかったのですが、
左上に写っている卵(でしたっけね?)もとても美味しくて
ハルさんのお気に入りになっていました。

にーちゃん&ねーちゃん、ごちそう様でした!!




その後も飲み続けてひたすらしゃべり続ける一行。

かなり飲んでいたにーちゃん、先にお風呂に入れば?という話になっても
「俺がいない時に面白い話が出るかもしれないからイヤダ!」と
なかなか風呂に入りませんでした(笑)




なんとかお風呂に入ったにーちゃん、イスの上で寝始めました。
長旅ですものね、本当にお疲れ様でした!


なのにー


男爵、にーちゃんに乗る(笑)

l01262.jpg


ハルさんにいたずらされちゃいました。
男爵、戸惑いながらもしっかりとお座り状態をキープ。さすがです。





そんな夫を大喜びで写す妻、ねーちゃん(笑)

l01263.jpg


お茶目な人達です、本当に(*^_^*)




ずっと働きっぱなしだったアイリーママさんとパパさんとも
ゆっくり話す事が出来ました。
女子会トーク、みんなで大笑いで楽しかったなぁ♪♪


ちなみに相方君は、酔っ払って徘徊し始めたので
ゲームをしていたにぃに君に子守をお願いしました。
にぃに君と相方君、ゲームの話で盛り上がっていましたよ(年齢差10年以上ですが)


l01264.jpg


なお、この日はお店をお休みにしてくれたばんぶぅさん。
特別にワンコもお店に入れてくれました。

普段はワンコNGなので、ばんぶぅさんにお食事に行かれる際はご注意下さい。





結局、朝の3時までしゃべり続けた女子チーム。
みんなで仲良く就寝し、翌朝7時には起床しました。


男爵、おはよう!

l01265.jpg


くち!くちが可愛すぎ!





マックス君もおはよう!

l01266.jpg





憧れのアジリティドッグ2ショットです。

l01267.jpg


マックス家には、「あご(手や足にあごを乗せる)」と
「ズボッ(手で円をつくり、その中にマズルを入れる)」という技を、
バロン家には「ヒール(左側につかせる)」を教えてもらいました。

毎日練習して、ようやくヒールが形になってきたかなぁ。
あごとズボッはいまだにできません(笑)

いつかお友達が活躍する大会を観に行ってみたいなぁ。





そんな中にリンダも加わらせてもらい、

l01268.jpg





仲良く3ショット。

l01269.jpg


くぅーーーかわえぇぇーーーみんなかわえぇぇーーーー!!





なんて写真を撮っていたら、アイリーママさんが
美味しそうな朝食を用意してくれました。

l01270.jpg
(逆光ですみません)


本当に至れり尽くせりとは正にこの事。





美味しいコーヒーと共に朝ご飯を頂いていると
朝から絶好調のバロン男爵が、大ジャンプでハルさんからパンを奪取!
人間達が唖然とする中、素早くパンを飲み込んでおりました。

その後も好調を維持する男爵は、
カウンターに置いてあったお皿にあったパンも、大ジャンプの末奪取。
マックス君もおこぼれゲットしておりましたね。

l01271.jpg


ハルさんに怒られてショボボボンな男爵。
その姿もまた可愛い♪




ビーグル’s!?も起きてきたので、みんなで記念写真を撮る事に。

どこで撮ろうか?などと協議した結果、
このような状態で撮る事に。

l01273.jpg


アイリーパパさんと相方君が後ろで支えております。





みんな並んで、はいチーズ!

l01274.jpg




声を大にして言います。



本当に楽しかった!




こんなにお土産も頂いちゃいました。

l01276.jpg




ももぷぷさん、ステキな石鹸をありがとうございました。
あと、猫ちゃんとの生活のお話も!
猫ちゃんと暮らす事に憧れまくっている私としては
ももぷぷさん家の生活がとってもうらやましいです。
そして、KRさんもステキなお写真をありがとうございました!
プロに撮っていただけて、本当に感激でした!


ぶーさん、いつも一緒に遊んでくれてありがとうございました!
いつもおしゃれで楽しいぶーさんと一緒にいると、元気になれます。
長男さんも、運転お疲れ様でした。
しっかり挨拶もできる立派な息子さん、お若いのに素晴らしいですね♪
ビル君、お店でとってもお利口さんでしたね^^
頑張って訓練している姿、いつも励みになっていました!


アイリー家の皆様、最初から最後まで本当にありがとうございました!
いつもながら、その気遣いには感嘆です。
リンダも、アイリー家にすっかりなじんで、ビーグル’s!?の一員気取りですから(笑)
ねぇねちゃ&にぃに君にも、本当にお世話になりました。
受験で大変な時期なのに、邪魔しちゃってごめんなさい(/_;)
にぃに君、相方君のお世話ありがとう!
ホスト役、本当にお疲れ様でした!


従業員さん、美味しいお料理をありがとうございました!
いつもお仕事中でお話できなかったので、
この日はたくさんお話できて本当に楽しかったです。
お忙しい中での手作りご飯は大変だと思いますが
お互い頑張って美味しいご飯作っていきましょうね!


しらたま家の皆様、いつもありがとうございます!
おにいさんの過去バナに、相方君は大喜びでしたよ(笑)
リンダにもいつも優しくして頂き、本当に感謝しています。
しらたまちゃん、会うたびに賢くなっていきますね。
今度しつけの仕方を教えて下さい(笑)


ハルさん、お会いできて本当に嬉しかった!
マックス家同様、会えると思っていなかったので
アイリー家にお誘い頂いた時はもうテンションが上がりまくりでした。
ハルさんは思ってた通り、面白すぎてすごくステキな方でした。
男爵はハルさん命で、可愛くて賢くて男らしくて。
また会いたいな。会いに行きたいな!また遊んで下さい!


マックス家の皆様、お会いできて本当に嬉しかった!
もーーーにーちゃんもねーちゃんも面白すぎです(爆
みんながあんなに大笑いできたのも、お二人の話術だと思います(笑)
マックス君には感心させられっぱなしでした。
男爵もそうですが、「飼い主との絆」に良い刺激を受けました。
うちはアジリティはできませんが、チームマックスのような絆を
作っていけたらいいなぁと思います。
またこちらに来られる事があったら、また遊んで下さい!
にーちゃん、キャンピングカーどうですか??(笑)
それと、贈り物&北海道情報もありがとうございました!
それは後日書きますー!



最後に、みんなみんな、ありがとうございました!




と、言う事で、オフ会記事はこれにて終了です。

長きに渡る放置っぷりでしたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
