初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ピクニック お花見編その1

土曜日は、お友達ワンズとお花見&触れ合いお散歩をすべく
道満グリーンパークへ行ってきました。


まずは、いだゆさんの愛犬モエちゃん(もーたん)
この子はリンダの事が嫌いです(笑


079.jpg




はじめまして!ゆあぼさんの愛犬ムク君(むっちゃん)


140.jpg




そしてリンダ。


148.jpg




まずはお花見。今回はそれぞれ食べ物を持ち寄りました。

みんな美味しそうな手作りなのに、私だけ既製品(恥
しかも揚げ物ばかりですみましぇん!


024.jpg


もーたん&むっちゃんは、それぞれの飼い主の膝及び横で大人しく。



リンダはもちろん大人しくできる訳がないので、
木につないでおきました。残念、食べ物には届かないよ。フォフォ。


023.jpg



しかし、食べながらワンコ達の動きに注意するって難しい(汗

むっちゃん、いつの間にかこんな状態になってました。

振り払おうともしない草食男子。


045.jpg




リンダは通行人&ワンを眺めたり、土を掘ったり。


128.jpg


002-1.jpg


008.jpg



自由な時間を満喫していたのですが、飽きっぽいのですぐジタバタ。


130-2.jpg



じゃあおやつにしよう!ホレホレー、こっちへおいでー。


036.jpg



おー、めずらしくナイススマイル。嬉しいのかな?



むっちゃんもおやつほしいね。


072-1.jpg



草食男子、真剣です。


075-1.jpg




もーたんもいだゆさんからおやつをもらいます。



おやつ欲しさに乱入するお子様。


049-1.jpg




ガキはお呼びじゃなくてよ!


050.jpg



気にしないお子様。


052-1.jpg




来るなって言ってるのが分からないのかい!?


054.jpg



粘るお子様。


057-1.jpg




お、もらえるか?


059.jpg



10年早いのよ!お下がりぃっ!


060.jpg



負けたお子様。


063-1.jpg




しょうがないよ。ぷぷぷ。


長くなりそうなので、ひとまずこの辺で。

あ、花が出てきてない(汗



埼玉県正丸峠 犬猫遺体遺棄事件。
関東近辺で愛犬愛猫を3月辺りに合同葬に出された方を探しています。
詳細はこちら


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ワンコのお友達をお花見いいですねー。
外で食べると何だって美味しくなっちゃいますよね♪
でも見ているだけのワンコにとってはちょっとつらいかしら(笑)
いやいや、ワンコだって外で過ごす時間は楽しいはず!

↓シートを齧っちゃうようになった話と
それを克服している様子の記事も拝見しました。
やっぱりこちらの根気がしつけには反映されますよね。
ずっとのことですし、お互いがんばりましょうね!
 
私だけ既製品で・・・笑っちゃった。ゴメンね。
忙しかったんだよね。いいね。飼い主さんの側で大人しく
してられるワンちゃんって・・・。ビーグルさんはいっつも
腹ぺこだから無理よねぇ~。
いいなぁ。お花見♪お花見えなかったけど。アハハハハ・・・・

モエちゃんって以前出てきた仔だよね~。
その仔が以前お話してた仔かなぁ?

次回も楽しみにしてまぁっす!
 
先週近くの量販店で”わんわん祭り”なるイベントがあって、
いろんなわんこと遭遇したQ太郎。
少しだけ人慣れ・犬慣れしましたよ。

リンダちゃんお利口よ~。うちの先代犬はこんな風に
遊べなかったから。先代犬も超ビビリでした(笑)。

ビーグルは大食いでしょ?
昔 花見&宴会にビーグルを連れてった事があったけど、
職場のオジさん達にバーベキューの野菜をしこたま
食べさせられ帰宅後ビチビチウンチ、オエオエ嘔吐。
嘔吐した時大きなナスがそのまま出てきてビックリ!
食べさすほうも悪いけれど、よくもまぁ噛まずに
食べるなぁと呆れました。

私だけ既製品・・・私も笑っちゃった。ごめんねぇ。
うこんちゃん、正直で可愛いなぁ。
でもね、手作りは素敵だけど この季節すぐ傷むから
既製品のほうがいいかも。

やっぱりビーグルって可愛いなぁ。
Q太郎と同じトイプーも可愛いけれど、わんわん祭りでも
ついビーグルに目がいってしまいました。
 
まいどー。
やべっ、もーたんのガウ顔が晒されてるわっ(笑)
ランでもみんなのアイドルのゴン子にガウってごめんよー。
ランでもみくちゃに遊ばれるゴン子にも
ママの影に隠れるむっちゃんにも笑わせてもらったわ。
もーたんもみんなを和ますようなワンに……育てたい(もう大人)

そして、得意のアフレコ(笑)

ガキはお呼びじゃなくってよ!(byもーたん)

ゴン子もむっちゃんもこれに懲りずまた遊んでケロ♪
今度はソースもってきてね♪
 
Luna様

ワンコを連れてのお花見は初めてだったので
楽しかったのですが常に気を使っていたので正直疲れました 笑
でも、こういう時間って良いものですね♪
きっとワンコ達も楽しんでくれた!と思います…(本当は微妙だったかも 汗

シートビリビリは以前よりはマシになったのですが
まだ少しやってしまいます。でも負けません。頑張りましょう!
ルナちゃん&ステラちゃん、順調な回復を祈っています。。。
 
マロピママ様

やだっ ママさん痛いとこ突いた 笑
もー私は料理が苦手で苦手で…。ママさんの腕前を少し分けて下さい!
ビーグルは大人になってもあんな感じで騒々しいのでしょうか。
もーたん&むっちゃんみたいにはならないのかなぁ…。

そうです。もーたんは以前話していたワンコです。
飼い主のいだゆさん、もーたんの社会化にとっても頑張っています。
ワンコのたくさんいる公園に行ったり、こうやって友達ワンコと触れ合わせたり。
もう成犬だからやっぱりまだまだ難しいようですが、
時間をかけて頑張っていくって言ってました♪

えっと、花は次回出します 笑
 
じゅんじゅん様

やだっ じゅんじゅんさんまで私の秘孔をっ!
さすがは既製品、美味しかったです 笑

Q太郎君っていうんですか!可愛いー!Qちゃんですね。
やっぱり色々なところで犬や人に触れ合うって大事だなと思いました。
Qちゃんも若いし、これから色々お出かけすればきっとすぐ慣れますね♪

ナ、ナスまるごと!?よっぽど美味しかったのかなぁ 笑
当時はビックリされたでしょうが、今となってはそれも良い思い出ですね。
うちは人間の食べ物を一切与えていないので、
鉄壁のガード(リード)で食べ物を死守しました。
その代わりにおやつをあげたので、リンダ的にはOKだったかな?

トイプーもビーグルにはない可愛さがありますよね。
でも、ビー飼い先輩が言っていました。「ビーグルはハマる」って。
本当ですねぇ…。
 
いだゆ

まいどー。えぇ、晒したわ 笑
つーか、もーたんの写真があんまりなかったのよ!
私がリンダといたもんだから、あまり近づけなくてねぇ…スマンこってす。
なのでまたガウ顔晒す予定です 笑
アフレコ笑ったわー。ゆあぼ師匠がうますぎる!
またむっちゃんの心の声が聞きたいね♪

このままじっくり頑張っていけば、もーたんもきっと徐々に慣れていくさ。
私もリンダの社会化を兼ねて、もーたんにくっついていくわよ!
また集まろうねー♪

えっと、ソース。はい、心に刻んでおきます。テヘ☆
味なかったねー 笑
 
道満行ったんだねー!
桜がいっぱいでキレイだったでしょー!!!
今日お散歩で行ってきたよぉ。
やっぱり、道満はさいこぉ♪
今度、一緒にお散歩しようね♪
ピクニックいーなぁ~。
うまそ♪
 
tomochama♪様

tomochama♪さんの庭にまた行ってきました♪
桜ほんとキレイでした。お花見客もいっぱいいて
そこらへんから良い匂いがしていました。
初めて彩湖も見ました。予想以上の大きさにビックリ!
今度、tomochama♪さんオススメの散歩コースを教えて下さい♪

既製品ですが、うまかったです 笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
