初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




GWお出かけ第1弾 江の島へ その2

さて、湘南観光記事の続きです。

いつもよりもものすごく多く食べすぎちゃった一行は、
余った時間を利用してお散歩へ。



江の島の玄関口である、青銅の鳥居をくぐり参道へ。

l01138.jpg


参道は人が多かったので、ムクはカートでリンダは抱っこ。

ムクは大人から子供まで大人気!
可愛いねぇ可愛いねぇとよく言われていました。

リンダは、子供に圧倒的不人気。
ガツガツフンフンした感じが、子供的には怖いんでしょうね。
しかし、外国人観光客にめっちゃ良い発音で「Beagle!」と言われたそうです 笑





江島神社の入口に到着!

l01139.jpg





展望台に行きたかったけど、あんまり時間がなかったので

l01140.jpg


こちらの道から、岩屋を目指します。





涼しくて歩きやすいので、ムクも頑張ってます。

l01141.jpg


リンダも匂い嗅ぎに必死でしたよ。





少し歩くと、見晴しの良い場所が。

l01142.jpg





はい、記念しゃしーん♪と思って撮ったけれど

l01143.jpg


海がたいして写っていない+逆光+犬達は尻を向ける という
失敗コンボが発動してしまいました。ふっ…。





まぁ細かい事は気にせず進みましょ!
ほら、こんなに景色がきれいなんだし!

l01144.jpg


(と、自分の腕の無さから逃げ出す飼い主)





急な階段をヒーコラ下っていくと、眼下に広がったのは…

l01146.jpg





わーい!海だー!!

l01147.jpg





という事で、岩屋に到着しました。

l01148.jpg





岩場の水に入られちゃうと困るので、リンダとムク(と相方君)は階段待機で
私とゆあぼが写真撮影へ。

l01149.jpg


さっきまで海で泳がせようとしていたくせに、
矛盾している飼い主であります。





右にある階段の上に、相方君達がいます。

l01150.jpg





いいなー!海はやっぱりいいなー!

l01151.jpg

l01152.jpg
(↑観光客の男性、思い切り水しぶき浴びていた模様)





ごめんね待機組のみんな!お待たせ!

l01153.jpg





広大な海を見て、気分もリフレッシュできました。

l01154.jpg





来た道をエッサホイサと戻り、参道まで到着。
参道ではムクのカートを借りたリンダ。

l01155.jpg


カートは苦手なリンダですが、大丈夫かなぁ…





と思っていましたが、意外と大人しく乗っててくれました。

l01156.jpg


疲れていたのかな?


なーんて言っていたら、予約していた時間が迫っている!





急げや急げー!

l01157.jpg





という事で、昼間に予約しておいた「bills」で夕食です。

l01158.jpg





テラスはペットOKですが、billsのHPによると
1組につき1匹との事らしいです。

でも、この時間はテラスに人がいなかったからなのか
リンダとムクは一緒に入らせてもらえました!




昼間は暑かったけれど、夜は寒い。

「青い海を見ながら、のんびりお食事♪」なんて思っていた一行でしたが
「何も見えない暗闇を見て凍えながらお食事…」になってしまいました。

l01159.jpg

l01160.jpg
(良く見ると、二人ともお店に借りたブランケットを巻いています)





オーダーしたのは、いくつかの前菜と
こちらのスクランブルエッグと、パンケーキ!

l01161.jpg

l01163.jpg


夜なのに「朝食」を食べる一行。


このスクランブルエッグとパンケーキ

むっちゃくちゃ美味い!

パンケーキはふわっふわで、中にチーズが入っていてジューシー。
こんなに美味しいパンケーキ、初めて食べました。

スクランブルエッグもふわっふわ。
付属のトーストにエッグを乗せて、マッシュルームとベーコンを乗せて
オープンサンド状態にして食べると、さ・ら・に!美味い!


これが世界一の朝食かぁと納得しながら食べました。
あぁー思い出したらまた食べたくなってきた♪





リンダとムクも食べたいアピール。

l01162.jpg


パンを少しずつあげました。





こうしてずっと何かを貰うために待っているリンダですが、
待っているとどんどん後退していくクセがありまして。

ここでもどんどん後退していると…

l01164.jpg


通行人が指さして笑ってました(-_-;)



てな感じで、突然の湘南ドライプは幕を閉じました。
行き当たりばったりだったけれど、美味しい物をたくさん食べられたし
きれいな景色を見ながらお散歩もできたしで、最高に楽しかったです!

ゆあぼ、ムク、ありがとう!

相方君も、運転ありがとう!



湘南ビーグル達いないかなぁとさりげなく探していたんですけど
この日はビーグルは1匹も見なかった…。
また探しに来ようっと!←ストーカー寄り


湘南サイコー!!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
