初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




GWお出かけ第1弾 江の島へ その1

ちまたじゃあどさビーのマックス歓迎記事で
盛り上がっておりますね!
各所でリンクを貼って頂いているのに、ノミダニ予防の話ですみません(-_-;)

そして今日も違う話ー!
ゴールデンウィークのお出かけ第1弾です。


ゴールデンウィークの初日、ゆあぼと一緒に朝早くから
ちょっと用事をたしに川越までいっていました。

で、その用事が終わり、この後どうする?という話になり

「天気も良いし、湘南でも行っちゃう?」

と、相方君&リンダ&ムクを緊急収集し、湘南方面へ行ってきました。





リンダは初めての湘南。まずは七里ヶ浜に到着ー!

l01111.jpg





ここが、世界一の朝食で有名な「bills」。

l01112.jpg


ずっと食べてみたかった!
しかし、夜の7時まで予約で埋まっているとの事だったので、
じゃあ7時にまた来ようという事で、その場で予約していったん撤退。





じゃあ七里ヶ浜をお散歩しよう!

l01113.jpg





この日は暑かったので、サーファーの他に水着姿の人も多数いました。

l01114.jpg





砂はサラサラで熱い!

l01115.jpg
(靴に砂が入りまくるゆあぼ。ブーツだった私は勝ち組)


そろそろ、地面の温度を気にしながら歩く季節になりますね。





リンダもムクも、にっこにこ!

l01116.jpg

l01117.jpg


ただ暑いだけ?





人間達も、にっこにこ!

l01119.jpg


浮かれる観光者です。





せっかくだから、海でも入る?ムクは泳ぐの得意でしょう?

l01118.jpg


断固拒否の構え。





もちろん、水嫌いなリンダも断固拒否の構え。

l01120.jpg





リンダをなだめすかす相方君の向こうに見えるのが、江の島。

l01121.jpg


では、江の島に行ってお昼ごはんを食べましょうー!
(この時点で14時過ぎていたけれども)





砂浜で走って遊んで、楽しかったね♪

l01122.jpg





道が少し渋滞してはいましたが、颯爽と江の島に到着の一行。

l01123.jpg


ちなみに、私と相方君は初江の島!
鎌倉までは来た事あるけど、そういえば江の島はなかったなぁ。





江の島も人はそこそこいましたが

l01124.jpg


激混み!大混雑!っていうほどでもなかったので
犬連れでもちょっと気楽でした。





さぁーて、どこのお店で食べようかねぇ?と散策。

l01125.jpg





ゆあぼ曰く、このお店がすごく有名だとの事でした。

l01126.jpg


ゆあぼは、こういう有名なお店情報をたくさん知っているので
何も知らない無知な私達は大助かりです。

さすがに行列が出来ていたので、このお店は諦めました。
でも、お土産の釜揚げシラスはここで買いました。





で、テラスの広いこちらのお店に決めました。

l01127.jpg


「湘南海鮮 座々丸」さんです。





海風が涼しくて気持ちいいー!

l01128.jpg





リンダはちょっと待っててね♪

l01129.jpg





私は、江の島に来たら絶対に生シラスを食べると決めていたので
迷わず生シラス丼を注文!

そして、こちらも。

l01130.jpg


なんだか休日っぽ~い♪





そして、生シラス丼がキターーー!!!

l01131.jpg


うまーーーーー!!!!
甘くて美味しいよー生シラスーーー!!!





ゆあぼは、まぐろのなんとか丼(←あいまい

l01132.jpg


このまぐろ、お肉みたいな食感ですごく美味しかった!

相方君はなんだっけなぁ、釜揚げシラス丼だっけな?忘れた←テキトー





そして、焼き蛤も注文。

l01133.jpg


焼きハマうまーーー!!!!


とっても美味しく頂きました。

お店の方もとても親切で、ワンズにもお水をくれました。
リンダもムクも、おとなしく待っててくれて偉かったです。





ごちそう様でしたー!とお店を出た一行。

しかし、満場一致で「焼きハマ1個じゃ満足できなかった」という事で
通りにあるお店(店名分からないー)でこちらの大アサリを注文。

l01134.jpg


でかっ

アサリってここまで成長するんだー!とビックリ。





大きさ、伝わるでしょうか?

l01135.jpg

l01136.jpg


とにかくでかい。そしてうまーい!
磯の香りがしてジューシー♪





あっという間に完食でした。

l01137.jpg


不平不満が聞こえますが、爽やかに無視です。



ふと隣のテーブルを見ると、可愛らしい女の子二人組も
同じ大アサリを注文していました。

よく見ると、皿は1皿。

そう、2人で1皿を分けて食べていたんです。

そうか、これ1個大きいもんね?女の子には大きいもんね?


私とゆあぼ、1人1皿。しかもペロリ。




・・・・・・・・・・・・・・・・



さぁーて、いつもより食べすぎちゃったからお散歩いこうかー!



続く…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
