初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




馬会 IN フェブラリーステークス その2

本日もリンダの出番ナシな馬記事です。
書いてる本人だけが楽しいという、自己満足丸出し状態なので
スルーしてくだすって全然かまいません!




パドックから馬場に向かうと、
ちゃーこさんがゴール前最前列を確保してくれていたので
わーいわーい♪とカメラスタンバイ。

すると、隣にいたおじさんが
「このカメラって、やっぱり撮れる?」と聞いてきたので
「撮れますよ!ほら、ズームズーム!買っちゃえ買っちゃえー!」
などと、ワイワイなごやか(?)ムードな私達。


そんなこんなで、いよいよレーススタート!

l01019.jpg
(↑ちなみに、この腕はおじさんの息子さん 笑)





スタートは遠い場所なので、みんなオーロラビジョンを見ています。

l01020.jpg


ゲート入り中。





スタート!

l01021.jpg





あっという間に最終コーナーへ来て

l01022.jpg


さぁ、最後の直線!





トップを走るのは!?

l01023.jpg





テ!テテテテテ!

l01024.jpg


テスタマッタアァァァ!


なんと、1番人気のトランセンドを抑えて
7番人気のテスタマッタが豪快にゴーール!!


トランセンドを買っていた私達は、しばらくポカーン。

我にかえって、隣のおじさんとあーでもねーこーでもねーと
プチ反省会を繰り広げておりました。





そして、ウイニングラン!おめでとう!

l01025.jpg


良い走りをしたテスタマッタを労う岩田騎手。





岩田騎手は、勝った事がものすごく嬉しかったようで

l01026.jpg


この後、観客席に投げキッスを飛ばしたり
インタビューではダブルピースをしたり、ダジャレを言って
自分でウケたりと、とても微笑まい姿を披露しておりました。


1番人気だったトランセンドは、7着に沈んでしまいました。
でも、こういうどんでん返しがあるからこそ
面白いのだと私は思います。

3月末にはドバイワールドカップに出走予定のトランセンド。
そっちでぜひリベンジを決めてきてほしいです!





帰り際、ポニー(?)に遭遇!

l01027.jpg


みんなに撫でられているのに、眠すぎて眠すぎて
半分寝ていた10歳のポニーちゃんでした。

毛は意外と柔らかくて、さわり心地良かったです。





そして、ターフィーにも遭遇したので、記念写真。

l01028.jpg





ゆあぼ&ターフィー&私と3ショット撮ってーと
ちゃーこさんに頼んだら

l01029.jpg


思いがけず4ショットになっておりました(-_-;)


いやー、しかし楽しい1日だった!

という訳で、今年も犬も馬も全力で楽しみたいと思います。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
