初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


私の勝手な検証

先日の記事で、リンダが男の子に間違えられると書いたところ
皆さん「リンダちゃんは美人!」「リンダちゃんは美人!」と
たくさん言ってくれたので嬉しかったでーす!

Ω ΩΩ< 誰もそこまで言ってねぇー!!←オーディエンス



しかし、他の犬種の飼い主さんや、犬を飼っていない方からみたら
他犬種の男女の判別って・・・結構難しいよなぁ・・・

と思いまして、勝手に検証スタート。



うちの会社の営業マンにさりげなく質問します。

質問の内容は、「この3頭、オスメスどっち?」


勝手に協力してもらったのは、Go!Go!!ビーグル’s!?

アイリー(男の子)と

l00927-.jpg





マックス(男の子)と

l00570.jpg





ポーちゃん(女の子)。

l00571.jpg


この写真そのままを見せました。
(ビーグルのみの検証にしてみようと思いましたので、まめちゃんはお休みです)



この営業は、実家でラブラドールを飼っており、自身も犬が大好き。
特に、ラブラドールとコーギーが大好きだそうです。
そんな彼に、質問開始!



まずはアイリーを見せると

「うわぁー難しいなぁ・・・。えーっと、メスッ!」

(^ω^)ウンウン



次にマックスを見せると

「うーーーん・・・・・・・メスッ!」

(^ω^)ウンウン



最後にポーちゃんを見せると

「うーーーーーーーん・・・・・・・・オスッ!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



という結果になりました。

やっぱり知らない人には難しいものなんですね。
(しかし彼ちょっと外しすぎ感ありましたけれども!(`皿´)



よその子の男女判断をする時は、下半身を見るのが一番ですね!




l01002.jpg



は、はい。。。できるだけさりげなく見ます。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


アイリー家の皆さん、ご協力ありがとうございました。
勝手に使っちゃってすみません。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
へぇ~~見る人によってはちがうんだね~(笑

業務連絡!!
ビーグル’s!?が怒ってますので顔をだすように!!
 
私 ビーグルって 男の子は 甘えん坊が多くて 女の子は しっかりと思うの。
で それが 顔に出て来るんじゃないかなって・・・・・・
ウチ 2人とも 女の子と思われてますから v-8
 
でもほら!
人間だっておじいさんかおばあさんかわからなくなるし!
 
こんにちは。アイリーママのとこからお邪魔して以来
拝読させて頂いています。
7歳のモダンのシモベ・トトです。
うちは5歳までは8割オトコノコ
それ以降は8割オンナノコと言われますね~。
年齢とともにオーラが変わるのかな?
リンダちゃんは、まれに見る「美ーグル」だと思います。
 
だからさぁ~出会った時からリンダちゃんは
顏が可愛いって言ってるでしょー!

画像の子達3人共優しいお顔しているから
みんな女の子に見えるよ。
この子達のパパが半T鉄人ね♪ ウフフ

以前ドッグランでヤンキー夫婦の妻が
Q太郎を指さして大声で
「パパ~ちょっと見て!この子の"ち●こ"ちっさ。」
オイオイ!初対面で「ちっさ」って・・・。汗

それ以来、いろんな子のおまたが気になるんだよね。
Q太郎は6ヶ月で去勢。ほぼ一年中サマーカットで
邪魔する毛がなにのに、覗かないと、おてぃんが
見えない。
そう言えば、モヒカンにしてない時は女子に毎度
間違えられていたなぁ。
うこんちゃん、下半身は覗いてじっくり見てね☆
 
リンダちゃんは美人さん(^O^)

アイリー君・マックス君は男の子、ポーちゃんは女の子…に見えるけれどなぁ…
知ってて見るからでしょうか?
ビーグルは個性豊かでわかりやすいと思うけれど、ビーグル飼いの欲目かな?
 
・・・むりです(涙)
あたしには顔をみただけじゃ 男か女かなんてわかりません(TT)

って言うか こっちじゃ基本犬はみんな男って思われてるかも(爆)
だから てんがメスって何度言っても「俺のおやつ取るな」って言ってるよ~
とか 俺って一人称をつけて言われることが多いです
 
コメおひさしかもー。他犬種飼いがしゃしゃり出てきました(^^)v
アイリー君は壮年の男、マックス君はおばあちゃんビーグルで
ポーちゃんは若い女の子?と思ったのですが、マックス君男の子だったか。ちぇっ。

すみませんが、と前置きで、ビーグルさんのお顔の違いは
やっぱりわかりませんっ。男の子女の子というか、ビーグルオフの記事
誰が誰だか・・・汗。あ、みんな可愛いってことで許して。えへ。
散歩で会ったらロイがガッツリな子は♂で、興味ないのが♀なんですけどね。
(それもおかしいけど。苦笑。)

↓ビヨルキスのハーネスでびうしたのですねー♪
ターコイズきれいっ♪うーん、でもやっぱり青系の子は「男の子?」って
聞いちゃうかも。人間の赤ちゃんと同じ―。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
