初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


鑑札ケースと迷子カラー

連続更新しているかと思いきや、もう気力の限界です(早


さて、今日は新しいアイテムのお話です。


最近、リンダの鑑札ケースを探していました。
裸のままつけると、どうしてもボロボロになりがちなので
カバンの中に入れて持ち歩いていました。
でも、それじゃ意味ないわなーと思い。


革素材のものもたくさんありましたが、
お値段が高かったり、作りが好みじゃなかったりと
イマイチぐっとこなかった飼い主。


しかし、やっと好みの鑑札ケースを発見しました!

l01044.jpg


ラバー素材で、水や汚れにも強い!
鑑札がまるまる隠れるところもヨシです。





ちょっとスマートフォン風のデザイン。

l01045.jpg


本当は鑑札ケース&迷子札として使うようですが
無理やり狂犬病注射済票も入れてみました。
なかなか良い感じでおさまりました。





これを、いだゆ&ゆあぼからもらったお守りと一緒に装着ー!
ドテラマン風に言うなら、ドチャクー!(←誰も知らないか?

l01046.jpg


これで鑑札も汚れなくて済むし、
すでにギザギザしちゃってるフチ部分で、よその子に
迷惑かけることもないかな。ややデカいけど。


ちなみに、リンダがいつもつけている革素材のほうのカラーは
リンダの名前と私の電話番号が刻印されている
迷子札代わりのカラーなのです。

以前、ぶら下がりタイプの迷子札をつけていたのですが、
落としてしまった事があったので
苦肉の策としてカラーに直接情報を刻印させる作戦に出ました。

万が一メインのカラーがずっぽ抜けても、迷子札カラーは残るから
なんとなく安心感があります。



もうしばらくしたらここに、ノミダニ予防のshoo!TAGが加わる予定。

やたらジャラジャラしちゃうけど、まぁいいか!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うち 何をつけてもすぐになくすので
鑑札はこわくてつけられません
ガサ藪に入ったら一発でなくなるんだもの(涙

それで最近じゃ 狂犬病の札もつけてないのよね
迷子になったらどうするんだろう。。。。。(汗)
 
これいいね~~!あたしもしまいっぱなし・・
でもさ、
直接書いてあるのが一番いいと思う!!さすがうこんちゃん!
だってさ、私迷い犬とか捕まえるときぶらさがってるのつかんじゃうもの!
ぶちっ・・ってとれちゃう可能性あるじゃん!!

ちなみにうちは首輪にマジックで書いてる(爆
あはは、shoo!TAGついたらじゃらじゃらだなと思った!!
うんうん 
いいね、いいね~。汚れてもいいってのがいい。基本的に汚れありきだから、この素材はぴったりだね~☆
スマホみたいなデザインもOKじゃぁ~んっ!

家も迷子札が迷子になった事が有るので(爆)、きちんとしたのをつけたいよね~。リンダちゃんはつけても嫌がらないかな?
 
学校大好き優等生。
クラスじゃ誰にもまっけないぜぇー。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
