初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


しゃっくりを止める方法

昨夜はプチお騒がせしました。

しゃっくりだけなら良かったのですが、
いまだかつてなかったご飯全吐きに、焦ってしまいました。
イレギュラーな事にめっぽう弱い飼い主であります。



眠れば止まるけれど、起きるとヒクヒク苦しそうなリンダ。
止めてあげたいけれど、起こして苦しい思いさせるのもなぁ。。。と
友達のゆあぼとチャットしながらモヤモヤ。

寝るタイミングをすっかり逃したので
iPhoneでブログ巡りをしながら様子を観察していたら
ゆあぼから、


「はちみつを水で薄めたものを飲ませると止まるらしいよ!」


という知恵袋情報が飛びこんでまいりました。



早速お試し。
甘いから喜んで飲むだろうヘッヘッヘ!と
どや顔でリンダに作ってあげたところ


飲まねぇでやんの


は?なんで?甘いんだよ?リンダ好きでしょ?と
水の入ったお皿を口元まで持っていったり
スプーンですくってあげたりしても、飲まない。

ただ、はちみつ単体であげると(ほんの少し)、ものすごい勢いで舐める。


なんなの あんた


仕方ないので、リンダご飯用のスープを少しだけ入れてみると
今度はむさぼるように飲み始めました。
お腹からっぽになっちゃったから、ご飯のほうが嬉しかったのか・・・。


そして、そして、なんとびっくり。


しゃっくり止まったーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


はちみつパワー、恐るべしであります。



というわけで、無事眠りにつけた飼い主でありました。

ご心配いただいた方々、ありがとうございました。
そしてゆあぼおばさん、ありがとうー!!!!








ちなみに、人間でもはちみつをひとなめすると
しゃっくりが止まるらしいです。

ハッ もしかして、常識?ふー、無知な私は初めて知りました。

はちみつパワー、恐るべしであります。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん よかったね。
ほんとびっくりするものね。
ひとつ勉強になりましたよ。 はちみつね。
でも。。。 なにかひっかかっちゃったのかな?
人間でも急いで食べるとしゃっくりですよね。
 
リンダちゃん、無事にしゃっくり止まって良かったですね。
はちみつをなめてとまるなんて!!今度やってみます。
というのも花も良くパピーのころしゃっくりをしていました。
「きっと寒いんだよ」とか言って毛布でぐるぐる巻きにしていました(笑)
でも不思議とそれでも止まってたんですよ(^_^;)
はじめまして! 
はじめまして(*^_^*)
2歳のビーグルを飼ってるなつと申します^^
実はいっつも読み逃げしておりました~~~(*^。^*)
良かったらこれから仲良くしてください^^

しゃっくり止まって本当に良かったです~!
うちもよくひくひくしてるけど1分くらいで止まるのでそれが
2,3時間となるとほんと心配ですよね…。
パピーの頃に成犬になってからの連続しゃっくりは良くないと
先生に説明を受けたことがあるので、念のために電話などで
先生に相談した方が今後のためにも良いかもしれないですよ^^

でも、はちみつ!常識じゃないですよ~(きっとw)
私も初耳です!これから止まらない時は試してみようと思います^^

初めてなのにこんなに長々とすみません^^
これからも遊びに来ますね^^

 
ぶーふーうー様

ありがとうございます!
もう小心者だもんでビックリしましたよぉぉ(-_-;)

多分早食いが原因じゃないかと思います。
いつも早食いなんで、ゆっくり食べてもらうには
どうしたらよいのか。。。
ビーグルじゃ無理じゃないですか!?
ねぇぶーさん!?(開き直り)

万が一ビル君もしゃっくりが止まらなくなった時は
はちみつでお試しください。




Sayoko様

ありがとうございます!
いやはや、平日に眠れぬ夜を過ごすのかと
内心ヒヤヒヤしておりました。。。

はちみつ、リンダには効果ありました。
ネットで調べたら、花ちゃんみたいに
パピーの時になる子が多いみたいですね。
リンダ、パピーでもないのに。。。(-_-;)

毛布ぐるぐる巻き 笑
でも、ぐるぐる巻かれて安心して止まったんでしょうね(*^_^*)




なつ様

はじめまして!
遊びにきてくだすってありがとうございます!

そうなんです、パピーの時ならまだしも
成犬になってからではよくないと
ネットで見たものですから
小心者飼い主はもう焦っちゃいまして。。。(-_-;)
でも、無事止まってよかったです。
あれからはしていないので、もう大丈夫かな?
次回の病院の時にでも聞いてみる事にしますね。

はちみつ、新常識ですかね?
あー良かった、無知を晒してしまったかと思った 笑

現在妊婦さんなのですね!
お身体お大事にしてくださいね(*^_^*)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
