初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


リンダ、グレる

リンダの足をご心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
病院で再度診てもらった結果、もう散歩しても大丈夫との事でした。


1週間ばかり動く事を禁じられたリンダさん。ストレスたまっていたと思いますが、
軽いひっぱりっこやおもちゃガジガジでなんとかしのいでいました。


そして土曜日。
この日は私が友達の結婚式だったので、1日相方君にお留守番をお願いしていました。
しかし相方君も用事があった為、リンダのみでお留守番してもらう時間もありました。

いつもはたくさん遊んでいる週末。でも今は遊べないこの状況。大丈夫かな…。


式が終わった後に一度電話。
携帯をハンズフリーにしてもらい、私がリンダへ呼びかけると
ハッとして、遊んでいたぬいぐるみを離して私を探していたそうです。泣ける。。。


2次会が終わった後に再度電話。
ちょうど相方君も用事を終えて家に戻ってきた時だったのですが、
トイレシートがメチャクチャになっていたそうです。

いつもはそんな事しないのに…。これはまずい。


帰りは駅まで迎えにきてもらう予定だったので、リンダも一緒に連れてきてとお願いしました。


駅についてお迎え車を発見。
運転席には、見慣れたビーグルがこちらをじっと見ていました。



202.jpg

(再現画像)



あぁ、リンダだ。ちょっぴり泣きそうになってしまった私。

「リンダー!」と呼びかけると、とたんにバタバタ大騒ぎ。
(私の風貌がいつもと違ったせいか、見た目じゃ分からなかったようです 笑)



204.jpg

(再現画像)



リンダは、普段車に乗ったら落ち着きなく動き回るのですが、
その時は私が来るまでずっと窓の外を見ていたそうです。泣ける。。。


ようやく再会した時は、リンダが大騒ぎしすぎて
せっかくセットしてもらった髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまいました。
お出かけ用コートもワンピースも毛がつきまくり。



207.jpg

(再現画像)


でも、そんな事はどうでもいいのよ。お留守番させてごめんね、リンダ。



しかーし。この日からリンダがちょっぴり変わってしまいました。


かまってもらえないとトイレシートをビッリビリに破く。
(昔はしていたのですが、今はもうしなくなっていたのです)

ご飯の前の儀式(おすわり、ふせ、立たせてからお手、おかわり、まて)を
全然しようとせずに飛びついてくる。

ケージの居住スペースに嫌がらせおしっこ。(普段トイレはちゃんとできる)

少しですが、言う事を聞かなくなってしまいました。


相方君と話し合った結果、リンダはきっとグレたんだという結論に。

お散歩は出来ない、家の中でも遊べない、週末もお留守番。
遊び命なリンダがグレるのも仕方ないね…。


ようやくお散歩も解禁になったので、今週はたっぷり構ってやろうと思います。

やさぐれリンダ、直るといいな…。



197.jpg


196.jpg


撮影協力 リンダ・相方君・豚耳


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
いやぁ・・・ビックリ。
リンダちゃんってそんなにお利口だったのね~。
って思っちゃった。トイレシートをビリビリは当たり前。
ベットを買ってきてはその日に解体され、処分品。
おちっこうんPだってろくに出来ないし、騒ぐ暴れる当たり前。
囓るは吠えるは・・・ってかなり家のP子はグレるのを通り越して
いたなぁ。今は落ちついたけど・・・でもまだちょっとスイッチ入っちゃうと、家の中を猛ダッシュする事あるよ!
だから逆にビックリした。今までお利口過ぎて!
相方君のマスクが怪しい・・・(笑)
 
おーす!
再現写真の男性は
ロビンマスク氏ですか?
それともキャシャーン氏ですか?

リンダはグレたんだね~
お散歩もできなかったし……。
もーたんもトイレシートびりびりはしょっちゅうだよー。

今週はたくさん遊んであげて♪
今週末晴れるとよいねー♪
 
リンダちゃん、そんなに寂しかったんだね~☆
そうそう♪
これはズバリ
「かまってくれないなら言うこと聞かない!」ってヤツ?
反抗期はもうちょっと先だと思うけど
お留守番もシゴトなんだよ、って根気よく教えてあげてね♪
リンダちゃんは賢い子だからすぐ理解してくれるよ~♪
ウチのも大概、分離不安が強くて、
反動のイタズラもね~(号泣)
ま、我慢・忍耐・根性ですよん♪
 
まずは足の回復おめでとう。

んまぁ・・いいわね・・あたしなんて江戸から「ガオ~ガオ」って呼びかけたのに受話器舐めてあくびしただけだったわ。

トイレシートビリビリはパピーの頃本当によくやりましたねぇ。
あれは食べると危険なんで気をつけてくださいね。
ゼリーが水分で膨らむからね
 
マロピママ様

P様そんなに激しかったんだぁ…。
リンダも激しいと思っていましたが、私まだまだ甘いですね。
ママさん見習って頑張らなきゃ!
うちも散歩終わって家帰ってくると、謎の猛ダッシュします。
うまーくぶつからないよう走っているところがスゴイ!

相方君、先日の寒空の中で病院の順番待ちしてて風邪引いたようです。
私も一緒にいたのに、風邪どころか鼻水1滴すらたれません 笑
 
いだゆ

言われてみれば確かにロビンカラー!
アイドルでエリート超人のロビンに憧れているのかすら。
そういえば私、昔ジェロニモに似てるって言われた 笑

リンダ、絶賛やさぐれ中よ。
悪いのは私達なので仕方ないんだけどさ…。
もーたんもやるんだ!?おりこうさんなのに意外だわ。

私の今の生きがいが週末よ!どうか晴れますように。。。
Re: タイトルなし 
tomochi様

多分置いていかれて寂しかったんでしょうね…。
それにあまり遊べなくてイライラしていたのかも。
元に戻るようゆっくり頑張ります。理解してくれると良いんですが。。。

反抗期っていうと、アレですよね。言う事きかなくなったり
今までできてたトイレとかも失敗しまくるっていうアレですよね。
はぁぁー、その時期になるのが怖いー!
でも、ここでくじけたらさらにダメ飼い主になってしまうので頑張ります!
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!お散歩にも行けてリンダも嬉しそうです。

家に来て間もない頃はよくビリビリしていたんですが、
ケージの柵に思いっきりペットボトルぶん投げたら
それ以来ピタリとしなくなっていたんですけど…。
きっとビリビリの楽しさに目覚めたのかもしれません。

食べられ防止の為に、メッシュ板を乗せてみようと思います。
長い戦いになりそうですが、頑張りますっ!
 
リンダちゃんって まだパピーちゃんだったんだね!?
んまあ、なんて お利口さんなんでしょ!
( あ、シーツビリビリの事じゃなくって )
だって、人間で言ったら 7歳くらいのもんでしょ?
私が ドライバー ( ゴルフのじゃなくて 工具の方ね ) に目覚めた頃だわよ。
いろんな物 分解したっけなあ … ( 遠い目

 
のりじ様

リンダはもうすぐ6ヶ月で、人間でいうと「ジャリ」でございます 笑
いやいや、まだまだこれから色々としつけていかないといかんです。
これから反抗期が来るし…憂鬱です…。

ドライバー!(大爆笑
のりじさん、面白すぎです!
私も幼少の頃に目覚まし時計を分解して、親にこっぴどく怒られました。
分解している時の自分が最高に頭が良いと勘違いしていたあの頃…懐かしや…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
