初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


おNEWハーネス

先日のオフ会で、CREA CAFEのshinaさんが
リンダの為にわざわざビヨルキスのハーネスを持ってきてくれたので、
サイズチェックをさせていただきました!

なかなかお店までサイズチェックしに行けなかったので、
これはものすごーく助かりました。

shinaさん、ありがとうございました!





そして、そっこー購入!

色は、ターコイズ。サイズは1.5です。

l01000.jpg


鮮やかな色で、気に入っています。


これでまたお散歩中に、男の子に間違えられる事うけあい!
(大体「男の子?」と聞かれる不憫な2歳女子)




普段ハーネスはつけていなかったので、
リンダは最初ちょっぴり戸惑い気味でお散歩していましたが
カラーより苦しくないせいか、徐々に足取り軽やかに。

以前ハルクママさんに聞いたのですが、
グイグイ引っ張る子は、目に負担がかかるそうです。




リンダもグイグイガールなので、
これからはハーネスも多用していこうと思います!

l01001.jpg



しかし私は気付いた。
リンダちゃんはと胸により、厚手の洋服の上からはつけられない!


Ω ΩΩ< な、なんだってー!!←オーディエンス



夜散歩はまだまだ寒いから、
しばらくは昼間限定での使用となりそうです(´;ω;`)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
およよ。
このハーネスはサイズ調節出来ないんですか?
でも昼間かわいいの付けられるからいいですね。
我が家のムッチリグラ君はニットを着るとハーネスのサイズ一番デカくしても止まらなかったので、冬の間は普通のカラーでお散歩です(笑)
 
えぇーー!?リンダはどう見ても女の子だよーー。。
見る目ないのね・・。

いいな~このハーネス・・・
でもさ、二つってなるといたいのよ(マネー
やわらかいしさ~!
でもさ、
なんでブルーなの?ピンクとかも似合うんじゃない?
 
似合ってますよ~♪
色で判断しちゃうと男の子に見えるかもだけど、
リンダちゃんは立派なレディですよ!!

家光もグイグイなんでハーネスにしてました。
0歳児で喉やっちゃって(汗 今はカラーです☆

今年の家の子記念日プレゼントはビヨルキスの
カラーかハーネスどっちにしよう。。。
 
わ、早速ブログタイトル変更してくださっている…
どうもありがとうございます!!

リンダちゃん、相変わらずかわいいなぁー!!!
私も、ピンクや赤でも似合いそうな気がするんですけれど。

↓私もルナ・ステラの首をかしげるしぐさが大好きです♪
 
OhOhOhOh~
ビヨルキスのハーネスあたいも欲しいのよぉ~(あたいって誰?)
最近まろっちはハーネス付けてルンルンでお散歩行ってるのね~。
でもそのハーネスちょっち(?)細くてさぁ~
もっとこう、ガッチリしててクッション性抜群でぇ~
っていうとやっぱビヨルキスだよねぇ~
Pちょんもグイグイ野郎女子だもんで首がぐぇ~って苦しそう
だったりってやっぱ後々の事考えるとハーネスの方が絶対良いんだろうなぁ~って。

リンダっちターコイズお似合いだよぉ~。
大丈夫。お顔が女の子だも~ん♪可愛いゾーイ!
ビーグルさんってさぁ、男の子に見られちゃうよね。
我が家のP子姉さんもいつも男子に見られちゃう悲しい女です(;_:)
が、しかし・・・家のまろっちの場合は、
服もブルーで、首輪もブルーで散歩紐もブルーだったりするのに、
絶対女の子だよぉ~ほら、女の子だってばぁ~
なんて言われております。
逆だよ。逆!!!(笑)
 
なぬっ!?どこのどいつがこの美少女を男の子と
間違えるのさ!出てこいや~(by高田)

ハーネス綺麗な色で素敵よ~。

先日近くのドッグランへ。
死ぬほど寒い日だったのに半袖Tシャツの人が(驚)!
うこんちゃんのブログによく出演される男性かと
思っちゃった。笑

私はいまだに巻き舌ができない。
その為学生時代ドイツ語授業で毎度注意。
成績が優良可の可だったのはコレが原因に違いない。
(本当はテストが悪かったからなんだけどね) イエー
なんですと!? 
どうみたら、リンダちゃんを男の子と間違えるのよっ!相当犬を見たことが無い人ね。ぷんぷん。

リンダちゃん、ぐいぐいガールなんですね。チョコは奥手なんでぴったりだわ♪ おしどり夫婦間違いない。姑がちょっと恐いけどどう?リンダちゃん?

ハーネスにあってますね~!コメ辺気にしないから、コメント欄もっとあけてくださいな~。
はじめまして 
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます♪
以前からブログを楽しく拝見させていただいてました。

北海道で1歳7ヵ月の女の子ビーグルを飼っているじろと申します。

ハーネスとってもお似合いです(^O^)
実はビヨルキスのカラーの色が我が家の「りん」と同じ色で、
しかも名前もちょっぴり似ていて、掃除機をかけると前に立ちはだかり、
タイヤにビビったりとなんだかうちの子と似てる~って勝手に親近感わいていました♪
お散歩してると必ず「男の子?」って聞かれるし(^_^;)

うちの子と似てるだなんてリンダちゃんに失礼ですね すみません 汗)

うちの子もグイグイ引っ張るので普段はボディハーネスを使用しています。
ただ、冬の間は道路がツルツルで引っ張られると転びそうなのでカラーにしています。
前から気になっていたけどやっぱりいいですねぇ、ビヨルキスのハーネス♪

これからもブログ楽しみにしています(^_^)/
 
相変わらずリンダちゃんは可愛いですね♪♪ 
人間で言ったらクールビューティー系☆
凛々しい顔だから男の子にいつも間違われるのかな?? 
犬にも鳩胸ってあるんですかー?笑
うちのコもグイグイガールなんですが、目に悪いっていうのはハーネスを付けてグイグイするっとって事ですか?
知らなかった。。
 
お役に立てて良かったです。

リンダちゃん、ターコイズにしたんだね!
可愛い♪
サイズ調節しても、厚手は厳しいかもね。。。
普通のTシャツなら大丈夫だろうから、
色々なコーディネートも楽しんでね!
 
リンダちゃんは、美人さんの顔立ちだと思いますよ!!
ターコイズカラーも、とってもお似合いです。

茶々丸も、ちょっと気を許すとグイグイいちゃうから
散歩の時は、緊張の連続です。
ハーネスは、グイグイ行く子には、いいんですね~!
 
eriko様

いえね、調節はできるんです。
しかし、リンダもまさにグラ君状態になってしまうのであります。
もう1サイズ上となると、今度は大きすぎやしないかと思いましてねぇ。。。
だもんで、冬の夜散歩は我が家も普通のカラーです。

大寒波がなければなぁ。
あの寒さは、さすがに洋服着せないとちょっと心配なくらいでした。
 
アイリーママ様

そうですかねぇ??
飼い主でも、リンダ結構男顔じゃない?って思ったりしますよ。

そうなんです、ビヨルキスお高いんです。
もうちょっと安かったら、もう一つ買ってたんですけどねぇ。。。
でも、使いやすいし軽いしやっぱり良い感じですよ♪
カラーがピンクとオレンジなので、ハーネスは
ブルーとかグリーン系がいいかなって思ってたんです。
ほんとは蛍光黄緑にするつもりでしたが、売切れてたー!
 
ジュニキチ様

ありがとうございますー♪
しかし、レディって散歩中にプップカプップカおならしますかね?(-_-;)

家ちゃんも昔はハーネスだったんですね。
喉をやられた?!ううううそれは苦しそうだ・・・。
今はカラーという事は、グイグイ直ったんですか?
偉いわー!さすがだわー!

おっ、プレゼントですね♪あ、家ちゃんの声が聞こえてきた…
「りょうほー!りょうほー!プラスおやつー!」
 
Luna様

お久しぶりです♪
いやぁータイトル変わってて一瞬「あれ?おや?」と迷っちゃいました 笑
3日前くらいに覗いた時は「ルナとステラといっしょ」だったので
なおさら「あれ?おや?」でした 笑

ありがとうございます!リンダも元気にしています。
同じビヨルキスのカラーで、ピンクとオレンジを持っているので
ハーネスはブルー系にしてみました。
ターコイズは以前から欲しかった色だったので、お気に入りです!

ルナちゃんもステラちゃんも、ルイ君の声に
毎日首をかしげているのかなぁ?^^
 
マロピママ様

どこの外国のお方かと思ったらマロピママさんでしたか 笑
このハーネス、しっかりしてるし軽いし使いやすいです。
ちょっと高いけれど、買ってよかった!
たくさんの色から選べるところも魅力的ですよね^^
ママさんもゲットゲット!!

ありがとうございます♪
ていうか、えー!P様こそ思いっきり美人顔なのに!
そしてまろくん 爆
うちはまろくんと逆で、赤いカラーにピンクの服とか着てるのに
「男の子?」って言われます。逆だよ。逆!!!(笑)
 
じゅんじゅん様

はっ 青春のエスペランサ!(←高田の通称)
ありがとうございます♪色も、すごく気に入っています!

この真冬に半そでが!?アイリーパパさん以外にも猛者がいたのですねぇ。
でも、アイリーパパさんはこの時期半そでになるとママに怒られちゃうから 笑

ほぉー!ドイツ語!じゅんじゅんさんすげぇー!
グーテンモルゲン!ダンケシェーン!←必死で絞り出した乏しい知識
巻き舌よりも、ドイツ語できるほうが自慢ですよ!イエー
 
ほりゆり様

いやいや、これがまた意外と分からないものですよ?
私もビーグルだったらなんとか見分けつくかもですが
他犬種となると難しいですもの。
いいんです、男の子と呼ばれても…も…も…(←エコー

リンダとチョコ君かぁ…姉さん女房かぁ…

リンダ「ちょっとチョコー、ご飯まだぁー?」
チョコ「はいはい、ただいま~♪」
姑「(ちっあの嫁ときたら全く…ブツブツ)」

きっとこうなる 笑

コメ返できないと心苦しくなっちゃうのですが、
なるべくあけるよう頑張ります!
 
じろ様

はじめまして!遊びに来てくだすってありがとうございます!

おおー!りんちゃんとリンダ、名前も行動も似ているんですね♪
さらにハーネスまでかぶってるとは…まさか…姉妹?^^
失礼だなんてとんでもない!とっても嬉しいです!
しかし、掃除機の前に立ちはだかるの、地味に腹立ちません?笑

今年の北海道はかなり寒かったでしょうね。
ニュースで、マイナス30℃とか報道されててビックリしていました。
私も実は北海道出身なのですが、マイナス30℃は経験した事ありません。
まだまだ寒いでしょうから、じろさんもりんちゃんも
体調を崩さないようお気をつけて下さいね!
春になったらハーネスつけてのお散歩、楽しみですね^^
 
デイジー様

ありがとうございます!
クールビューティー?やだっ!そんな事言われたの初めてっ!
ところで、クールビューティーはテーブルに足をかけた時に
勢いあまってプップカプップカおならするのでしょうか(-_-;)

おっと、これは私の説明不足で大変申し訳ありません。
普通のカラーを着けている時にグイグイひっぱると目によくないので
ハーネスを使ったほうが良いという事のようです。
予防できるところは予防していきたいですね。

犬に鳩胸ないかな?リンダすっごい出てます 笑
 
shina様

この度は本当にありがとうございましたー!!
おかげで念願のハーネスが買えました♪

本当はネオングリーンにしたかったのですが、売切れでなかったので
話し合いの結果、ターコイズとなりました。
男の子みたいだけど、リンダに似合ってると勝手に思い込んで
ルンルン気分の飼い主です♪

そういえば、Tシャツ着せて試した事なかったなぁ。。。
今度やってみまーす!
 
茶々丸ママ様

ありがとうございますー!
美人だなんて。。。テレテレ(*^_^*)

ほぉー、茶々丸君もグイグイいく事あるんですね!
うちなんてグイグイどころの騒ぎじゃないですから
茶々丸君と歩いたら呆れられちゃうかな(-_-;)

ハーネスのほうが体全体を持ち上げられるので
意外とカラーよりも歩きやすいです(個人的に)
早く暖かくならないかなぁ~♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
