初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お散歩自粛期間を利用して

少し練習しよっか。(一応療養中なので控えめに。。。)



332.jpg





チンチン!!!



314.jpg





チンチン!!!!



302.jpg






ハッ 芸とはいえ、連発しているとちょっと恥ずかしい。


声には反応するようになってきたけど、バランスを取るのが難しいみたいで
空中に手をバタバタさせてます。



290.jpg




これは難易度高し。出来るようになるかな?
頑張ろうね。




昨日は皆様に励ましやアドバイスを頂き、本当に嬉しかったです。
飼い主、また勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん足は大丈夫??(>_<)
うこんさんも心配でしたよね。
大丈夫ですか?
でもぉ 一応後ろ足の可能性なら負担がかかるチンチンもあまりよくないかもですよ(^-^)
テンもね どこだかわからないけどあれ?なんか 走り方変?って思った次の日 片足立ちになっちゃって 靭帯延びてました。 体がまだ出来てない 成長期のワンコが激しい動きについていけずなるみたいです。
ゆっくりって難しいけど 切れちゃうと手術なので リンダちゃん違うとは思うけど 今は安静にね!
うこんさんも大変だけど頑張ってくださいね(^_^)
 
unachi様

ご心配ありがとうございます!
今のところ普通に歩いたり(時には走ったり 汗)しているので
大丈夫かとは思いますが、普段はケージでお休みしてもらってます。
ただ本人(本犬)は痛みがないようで、なんでケージに入れられねばいかんのだと
言わんばかりにクンクン鳴きがすごいのです。。。ううう、申し訳ない。。。

チンチン、よく考えたら体支えてるんですもんね。。。
あー、またやってしまった。。。早速相方君にチンチン禁止令出しました。

テンちゃんのその時の記事、じっくり熟読しました。
まさにリンダもそんな感じです。急に体が大きくなったし、激しい運動したし。
すごく参考になりました。ご指摘ありがとうございました!
 
ああ そうだった、テンちゃんも大変だったんだもんねぇ。
私は 腰の心配しちゃったわよ。
ところで、どうして 『 チンチン 』 って言うのかしらね。
やっぱり 『 チンチン 』 のことなのかしら。
でも 女の子なのにねぇ? 困っちゃうわねぇ?
 
のりじ様

テンちゃんの記事、読んでて不安になっちゃいました…。
ウナちゃんの眼もそうですが、元気に復活して本当に良かった。
腰も悪くするんですか?。こりゃますます禁止令(涙
ご心配ありがとうございます!

確かに、誰がチンチンなんて淫らなネーミングにしたんですかね?
まさか、ポーズとるとチンチン丸出しだから?
もっとこう、思春期の女子ですらも臆する事なく言えるネーミングにしたほうが良い気がします。
 
うこんちゃん(←急に馴れ馴れしいですか?)のブログ読んで、久々にアウトレットモールに行きたくなっちゃったので即Goo!
私が行くアウトレットモールは三重県のジャズドリーム長島。
遊園地が隣接されていますが、残念ながらドッグランはありません。
ほとんどのお店がわんこOKなので いつもわんこだらけなのに、
何故かいない。遭遇したのは5頭。
以前はわんこSHOPがあったのに無くなっていました。納得。
うちの子もめちゃビビリまくりで短時間で退散。

リンダちゃんその後足の具合いはどうですか?
お大事にね。
横顔もバツグンにキュートだわぁ。惚れてまうやろ~










 
こんにちわ♪ハジメマシテ♪
なんだかとってもカワイイ子がいる~♪と思い
お邪魔させていただきました♪
ビグオ母しゃんこと、tomochiと申します♪
リンダちゃんがウチのビグオさんに似てるよーな☆
あ、ウチのは2歳ちょっとのオカマですけどね^m^
ちょくちょく遊びに伺いますね♪
よろしくおねがいします♪
 
じゅんじゅん様

むしろ呼び捨てでも良いですよ 笑

分かります。私も、他の方がアウトレットに行ったという記事を見て
「うちも行きたいー!」となりました。
でも、リンダにはまだまだアウトレットデビューは早かったようで…哀
カフェに行ったり、一緒に洋服見たり…なんてもう夢のまた夢。
もうちょっと大人になってから再挑戦してみます!

足はおかげさまで大丈夫でした。ご心配ありがとうございます!
療養中も大騒ぎで、安静にさせるのが大変でした 涙
 
はじめまして!うこんと申します。
遊びにきて頂いてありがとうございます♪
tomochiさんのお名前は各所で拝見しておりましたので、
コメント頂いてとっても嬉しいです!

確かにビグオさんに似てるっ 顔や毛色の割合とかそっくり!
ランでビグオさんに会ったら多分間違えちゃいます 笑

私も遊びに行かせて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
 
その後リンダちゃんの足はどうですか?
気がついて(もらって)よかったですよね。
成長期にはなりやすいと聞いたことがありますが
元気いっぱいな時期なので、
お散歩の自粛ってつらいでしょうね、きっと。
お散歩開始できるのが待ち遠しいですね♪
お大事に!
 
Luna様

ありがとうございます!おかげさまで、リンダの足はもう大丈夫です。
ようやくお散歩も解禁となり、こちらとしても一安心です。

自粛期間はほんとにキツかったです 涙
あまり動かせないので、体力が余って夜も寝ようとしないし。
吠えないだけマシだったのですが、お散歩って大事なのねと痛感しました。
でも、これも良い勉強になりました!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
