初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




馬会 IN ジャパンカップ その2

本日も、全く需要がなさそうな競馬のお話の続きです。
正月から競馬の話を書いている犬ブロガーなんて
私くらいでしょうね…。

でも!馬は可愛いから!ね!




さて、パドックに行っている間もどんどんレースは進んでいます。

l00758.jpg





途中で、陸上自衛隊により演奏会もあったり。

l00759.jpg


メインレースのファンファーレも演奏します。





私達はゴール前最前列近くに陣取っていたので
メインレースが始まる前に色々と写真を撮っておりました。

l00760.jpg


l00761.jpg


馬を撮るのはなかなか難しい(^_^;)
でも、こういう一瞬のものを撮るのはすごーく楽しい!




なんてバシャバシャ撮りまくっていたら、
いよいよメインレースの始まり始まり!

l00762.jpg


いよー!待ってましたー!(6時間ほど)





各馬がレース前のウォーミングアップ。
こちらは3番人気のペルーサ号。

l00763.jpg


相方君もこのペルーサの馬券を買っておりました。





先ほど登場した陸自のファンファーレが鳴り響きます。
それに合わせて10万人が手拍子!

l00764.jpg


もうここらへんからは人ごみが凄すぎて
まともな写真はほとんど撮れませんでした。





馬場の中のほうにもたくさんのお客さん!

l00765.jpg





そしてレースが始まりました!!




いったんお客さんの前を通過し、1周してからゴールします。

l00766.jpg




各馬最終コーナーを通過して、直線での勝負に
お客さんは大盛り上がり!!


そして!


ジャパンカップを制したのは!

l00767.jpg


ブエナビスタァァァー!!!


一人で盛り上がっておりますが、無視して下さい



実は、私は間違えて馬券を買っておりまして。
このブエナビスタの単勝(1位だけを当てる買い方)を二つ買ってしまっていたのです。

それだけに、当たると嬉しい~♪



このブエナビスタ号というのはとても人気がある牝馬でしたが、
先日の有馬記念を最後に、引退してしまいました。

有馬で有終の美を飾って欲しかったのですが、
7着に沈んでしまいました…(/_;)
でも、怪我しなかったし良かった!


ちなみに馬会は有馬記念も見に行きましたが、
混みまくりすぎて写真もほとんど撮れず、
しかも全員悲しい結果に終わったので、割愛します。。。






ウイニングランをするブエナビスタと岩田騎手。

l00768.jpg


ありがとうブエナー!!
これからはお母さん業を頑張ってねー!!!





そして、表彰式。

l00769.jpg


この真ん中らへんに写っているスタイルの良いおねえちゃん達は
レース後にライブを行うSDN48の皆さんでした。
みんなすごく可愛かった!





という事で、この日はちゃーこさんがトントンくらい、
私とあぼちゃんも少し負けたくらいでした。
でも、青空の下で可愛い馬を見ながら1日のんびり遊べて
とっても楽しかったー!(*^_^*)





そして、あぼちゃんからはリンダにささみ巻きガムのプレゼントまで!
ありがとうー!リンダのガン見がすごいのよ。

l00770.jpg


さぁーこれでご機嫌を取りましょうね♪





って、あ、あ、あれ…???

l00771.jpg


実は相方君、1Rから最終Rまで、一度も当てられなかったんですよね。。。
メインレースで買ってたペルーサは最下位だったし。。。





まぁ、でもこればっかりは仕方ないですよね。

l00772.jpg


また来年頑張りましょう!





気を取り直して、さぁリンダちゃんどぉーぞ!

l00773.jpg






いじわる心を出して、なかなかガムを離さなかったら

l00774.jpg


すごいイライラしてました 笑



てな感じで、犬ブログ無視の自己満全開でお送りした
ジャパンカップの模様でした。


来年も、華麗で可愛い馬達をたくさん見に行こうと思っています。
あぁぁ、望遠レンズが欲しくなる…。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
