初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最後は反省会

(えっと、今日も写真いっぱいです 汗)


連休3日目。

友達から、道満グリーンパークでドッグレースやってたと聞いて
なにそれ見たい!と、早速行ってみました。

お天気が良いー。ワンコもいっぱい!


003.jpg




パピヨン祭りをやっており、レースもパピヨンちゃん達が頑張っておりました。


007-1.jpg



すると早速ビーグル発見!


001.jpg


興味ナシ 笑
リンダはこうしてよく無視されます。仕方ないよ、君しつこいもん。



今度はバセットハウンド。初めて見たー!


016.jpg



穏やかでとっても可愛かったです。




そしてまたもビーグル発見!


018.jpg


019.jpg




この子は1歳(くらいだったかな?)の女の子「わかば」ちゃん。
可愛いー!と飼い主興奮。全体的にリンダとすごく似ていました。


ドッグランがあったので、またまた行ってみる事に。
すっごいワンの数!リンダには難易度高いけど大丈夫かな。。。


早く行きたいのね。


025.jpg




早速ご挨拶からスタート。


031.jpg


133.jpg


084.jpg



こうして色々なワンコに愛想をふりまいています。


085.jpg



でも、ここまでやってもたいていは無視されます 笑
(コーギーちゃんの冷めた顔にご注目)


この日はフレンチブルドック?ボストンテリア?(見分けがいまいちつかない無知な私)の
オフ会でもあったのか、たくさんのワンコがいました。


その中に突進していくビーグル。


043.jpg


039.jpg


116.jpg



楽しそうだねー。


047.jpg




そして今度はレモンビーグルちゃんにロックオン。


053-1.jpg



穏やかな顔立ちだけど、やっぱりビーグル。元気いっぱい!


064 - コピー


062.jpg



このレモンビーちゃん、リンダと本当にたくさん遊んでくれました。
ありがとうー!


水飲みも一緒。


094-1.jpg



また遊ぶ!


102.jpg



ビーグルとこんなに遊ぶ姿を見たのは初めてだったので嬉しいなぁ!


すると大きなワンコもリンダの相手をしてくれました。


126.jpg


127.jpg



股をおっぴろげながら喜ぶリンダさんです。


130-1.jpg




でも、やっぱり時々戸惑っていたのか、こうして立ち止まったりしていました。


108.jpg


今日も楽しかったね。


137.jpg



でもここからは反省会。

さきほど登場したわかばちゃんの飼い主さんが、
リンダの走り方が少しおかしいと教えてくれました。

えぇっ?と思って注意してみていると、確かにちょっと右後ろ足が不自然…。
自分の犬なのに、そんな事にも気がつかない私…ダメ飼い主です…。

痛そうな素振りはせず、相変わらず走り回っていたのですが、
心配なので、わかばちゃんの飼い主さんにお礼を言ってそのまま病院へ行きました。

獣医さんは、確かにちょっとかばった歩き方だけど
触診では特に問題なさそうなので様子を見て下さい、との事でした。

そして1週間散歩禁止令。家の中の運動会も禁止。ガーン。

リンダがとても楽しそうにしているからって、調子に乗って連日走らせすぎました。

リンダ、気付いてあげられなくてごめんね。
遊びすぎを制限するのも飼い主の役目なのにね。


わかばちゃんの飼い主さん、
出会ったばかりのリンダを注意深く見ててくれてありがとうございました!
また会えたらちゃんとお礼を言いたいなぁ。。。


そんなこんなで飼い主達、最終日はちょっと落ち込み気味でした。




029.jpg



今度はちゃんと見てるからね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
そっかぁ。
そのわかばちゃんの飼い主さんが気付いてくれて
よかったね。
確かにそばにいるのに気付かない事ってあるよね~。
でも何でもなくって良かった。
うこんちゃん落ち込まないようにね!
しかも今日は雨だから家もお散歩中止でーっす。

とてもランの様子が楽しそうだったよぉ。
リンダちゃんはすぐお腹出すから、お友達も沢山出来そうだね♪
 
え? 道満? 近くなの?
やだ、そうなの? ご近所さん!?
どこよ! え、じゃあ お医者さんは どこ行ってるの?
ウチ T市よ? で、ト〇動物病院!
 
わぉ!晴天にドッグラン、リンダちゃんも気持ちよさそう。
じゅんじゅん地方は黄砂に続き連日大雨&強風。
人もわんこも外に出ると飛ばされそうです。

リンダちゃん遊びすぎたのかな。
育児は育自って言うでしょ?私も日々反省です。
一緒に子育て楽しみましょうね。

ドッグランに可愛いわんこがいっぱい。
う~ん。でも私のタイプはリンダちゃん♪うふふ。
 
最初のビーグルさん大きいね(驚)

いいな・・すっごい遊んでるじゃん。
うちなんてこんな場では存在を消しますから・・わが子でも見失うほどに・・・

あんよね・・なれてくると「あれ?ちょっとおかしいかも」って気付くようになるよ・・
 
リンダちゃん、楽しそうに遊んでるね!
足はちょっと疲れがでたのかもしれませんね。
みなさん言ってる様に、あまり落ち込まないで!
パピーを過ぎても色々ありますから(笑)
私も未だに気付けないことがいっぱいありますよ。。。
 
マロピママ様

私ときたら、調子に乗りすぎて肝心な体の異変に気付かないなんて…
しかも他の人が先に気付くなんて…ほんとダメ飼い主です。

リンダには悪い事しちゃいましたが、これも良い勉強になりました。
励ましありがとうございます!

他のワンコと楽しく遊べた事はとても嬉しかったです!
このまま成長してくれると良いのですが…。
わかばちゃんの飼い主さん、すんごい良い人でした!
 
のりじ様


T市!?近いですよ!うちはお隣のS市(旧O市)です!
お医者さんは、S市にあるベ○ーズ動物病院ってとこです。

しかし、tomochama♪さんに続きまたしてもご近所にトップクラスのブロガーさんがいたとはビックリ!

のりじさん道満はよく行かれるんですか?
私は初めて行ったんですが、広くて良い公園ですね。
今度はゆっくり散歩しに行ってみようと思います!
(そしてさりげなくのりじさんを探す 笑)
 
じゅんじゅん様

黄砂はこっちもあったのかな?全く気付きませんでした 笑

リンダ、まだチビなのに遊ばせすぎました…。
でもまた一つ学びました。リンダにはお散歩禁止にさせちゃって悪い事しましたが…。
これからはきちんと気を配りながら遊びます。励ましありがとうございます!

ドッグランは可愛いワンコ満載なので、こっちも楽しいですね!
じゅんじゅんさんのトイプー君とも遊ばせてみたいな♪
 
ガオ母さん様


最初のビーグルは男の子で、大きくて可愛かったです!
リンダもパピーのくせに、もうすぐ王子の体重越えちゃいます 汗


リンダはまだチビだから好奇心だけで動いてると思うし
大きくなっても他のワンコと上手に遊べるかは分かりません…。
子育てってほんと難しいですね。

楽しく走り回ってる姿だけを見てて、満足しちゃっていました…。
これからはもっと別の視点で観察しなくちゃなぁ。
アドバイスありがとうございます!
 
shina様


楽しそうな姿が嬉しくて、深く考えず遊ばせすぎました。
お散歩も禁止にさせちゃって、リンダにはかわいそうな事をしちゃいました…。

そうか、パピー期だけが大変なわけじゃないですもんね。
成長したらしたで、また悩みが出てくるのかぁ。
これからもなにかと反省する事がたくさんありそうですが
日々勉強して楽しく毎日を過ごしていきたいものです。

励ましありがとうございます!
 
道満行ったんだねぇぇ!!
いいところでしょ♪
実家はここのすぐ下だから我が家の庭なの(笑)
のりじさんって面識ないんだけど、すっごく近いんだ!!
そっか、勇気をだしてコメントしてみよっかなぁ(笑)
連休はリンダちゃんいっぱい走って楽しそうだったね。
私もりりぃのこと気がつかないでごめんねぇぇ(>_<)
ってよくあります。。
昨日もそうだった。病院行ってきましたよぉ。
でも、大きな怪我じゃなくて良かったね(*^_^*)
 
tomochama♪様

行ってきましたー♪広いし緑豊かで良いところですねぇ。
実家の近くにこんな良い公園があるなんて羨ましい!

私いつものりじさんのブログを読み逃げしていたんですが、
先日のりじさんの誕生日だったので、便乗してコメントしてみました。
こんなご近所さんだったとは!!世間って狭いのですねぇ。
近くにビーグル飼いの先輩達がいるという事で、勝手に心強くなってる私です 笑

リンダ、安静にしなきゃいけないのですが、なかなか難しい。。。
走るなー!と言っても走る。。。かわいそうだけど、時間を決めてケージに入れてます。
ご心配ありがとうございます!

りりぃちゃん、どうしたんですか?大丈夫ですか?心配です。。。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。