初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




馬会 IN ジャパンカップ その1

やっと年賀状の印刷が終わりました!目の奥が痛い!
後は一言コメントを書いてカンペキです。

その前に、昨年書きそびれた記事を更新しておこうと思います。
お正月という事で、あんまり見ている人もいないだろうと踏んで
人間達のお出かけのお話です。




さかのぼる事、2011年11月27日。

この日の前日、つまり11月26日のリンダちゃんは。。。

l00739.jpg


l00740.jpg


l00741.jpg


l00742.jpg


と、それはそれはいっしょうけんめいに
相方君のお邪魔をしておりました。





という事で、お邪魔作戦むなしくお留守番となったリンダちゃんを残し
一同が向かった先は。。。

l00743.jpg


東京競馬場にやってきました!





メンバーは、あぼちゃん、ちゃーこさん、相方君、私の4人。

l00744.jpg


通称「馬会」です。





この日は、ジャパンカップというG1レースが開催されました。

l00745.jpg





私は、競馬場へ来るのは2度目です。
東京競馬場は広くてとてもきれいでした。

l00746.jpg






このゴールを1位で抜けるのは果たして誰なのかー!

l00747.jpg
(もう結果出てますけどね)






この日は、みんなで1Rから最終Rまで予想していき
誰が一番儲けたかを競うルールとなっておりました。

l00748.jpg


儲けると言っても、賭けるのは100円単位ですので
莫大な金額ではございません。





わざとらしく赤ペンを耳に挟んでいる人達。

l00749.jpg


最初から最後まで予想するというのは、結構大変な作業で
みんな新聞とにらめっこしながらウンウン唸っている中、
素人な私は、ヘイヘイヘーイと適当に馬券を買って
のんきにパドックへ行ってみる事に。





パドックには、次のレースを走る馬達がいます。

l00750.jpg





競馬通は、ここで馬体や馬のテンションを見るそうですよ。

l00751.jpg






私には、状態などは何のことやらさっぱりでしたが、
馬はみんな可愛いー!

l00752.jpg


l00753.jpg


丁寧に育てられた競走馬達は、本当にきれいです。





こちらの白い馬は案内馬。

l00754.jpg


パドックの人の多さもすんげー!





もうすぐレースが始まるので、ジョッキー達が馬に乗りはじめました。

l00755.jpg


l00756.jpg


いってらっしゃーい!





ここは馬場へ向かう馬達を見れる場所です。

l00757.jpg


緊張感が高まります!



という事で、写真をたくさん撮ったので
次回へ続く。。。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



 

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
