初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


醤遊王国へ行った!

先日、友達から聞いたお話です。

その子の旦那さんは、不動産関係の仕事をしており
競売物件も扱っているそうです。

(競売物件とは、ローン破たんなどで債務の履行ができずに差し押さえられた不動産を、
地方裁判所が競売にかけて売却する物件のこと。)


仕事で行ったとある競売物件に、ダックスがいたそうです。
ケージに入れられたそのダックスは、丸々と太っており
糞まみれで体毛がベタベタになっていたそうです。

ケージ内には、数日分と思われるエサと水が置いてあり、
恐らく捨てられてしまったようです。

旦那さんは驚いて、そのダックスに近寄ると
ちぎれんばかりにしっぽを振って、旦那さんに愛想を振りまくそうです。

旦那さんの上司によると、このような事はよくあるそうで、
こういう場合は保健所に連絡するか、山などの人気のないところに放すらしいです。
(みんながみんなそうするかは分かりませんが。。。)

その日は、そのままその場を後にした旦那さん。

翌日また行くと、エサは散らばり水もこぼれたケージ内で
旦那さんにとにかく愛想をふりまきまくるダックス。

旦那さんは犬好きなので、そのダックスを放っておけず
ひとまず散歩に連れていってあげたそうです。

汚れた身体を拭いて、自腹でフード、リード、カラーを買った旦那さんは
近くの公園へ連れていったところ
最初は恐る恐るだったダックスでしたが、次第に
大喜びでそこらじゅうをずっと駆け回っていたそうです。

そして、家に戻ろうとすると、帰りたくないと言わんばかりに
その場に踏ん張ってなかなか家に入ろうとしなかったそうです。
家に帰ったら、またひとりになるのが分かっていたかのように。

その姿を見た旦那さんは、保健所や山に放す事はできない!と、
家に帰って悩んでいました。
(旦那さんの家では飼えなかったそうです)

翌日、旦那さんはそのダックスを連れて
近所をお散歩していたら、家の前にあるお店の方が
そのダックスを見て「○○ちゃん?」と話しかけてきたそうです。

どうやらそのダックスを知っていたようで、
旦那さんがお店の方と話をしていたところ、
そのお店にいたお客さんが突然「私が飼うわ」と言ってくれたそうです。

めでたく、ダックスはそこのお宅にもらわれていきました。
旦那さんはそのお宅の連絡先を聞いて、後日ダックスに会いに行くんだと
泣いて喜んでいたそうです。

嬉しいような悲しいような、本当の話です。

最後までずっと一緒にいる事。
今の私にできる事は、それくらいしかありません。
でも、それが一番大事なんだよなぁ。
色々と考えさせられる話でした。




さて、前フリが長かったので、本編は簡潔に。

先日、えーといつだったかな 汗
埼玉県にある醤遊王国というところへ、醤油を買いに行ってきました。

行く前に、川越にある無料のランでちょこっとだけリンダを遊ばせて。。。

l00731.jpg

l00732.jpg


この柴君にちょっかい出しては、ヤイヤイと走り回っておりました。





そして、醤遊王国へ向かいました。

l00733.jpg


1階には醤油等を販売しているお店があり、
2階には軽食が食べられるスペースがありました。
ふんわり醤油の良い香りが漂ってきます。

ペット不可なので、リンダは車でちょっぴりお留守番。






2階の入口には、醤油作成時に使用する木桶があります。

l00734.jpg


でかい!





中に入ると、1階にある醤油工場が見られます。

l00735.jpg





自分で醤油を絞り、それを持ち帰る事もできるそうです。

l00736.jpg





軽食スペースでは、色々な醤油を使っての
たまごかけご飯が食べられるのですが、この日は売り切れ!ガーン。。。

仕方ないので、焼きだんごと穀物コーヒーをいただきました。

l00737.jpg


これはコーヒーという名前ではありますが、穀物で作られているので
見た目はコーヒーですが、味はお茶風でした。美味しかった!





そして、1階の売店で醤油を購入。

l00738.jpg


この醤油、360mlで630円。た、高いっ!

しかし、家でたまごかけご飯を食べてみましたが、
いつも使ってる醤油よりもまろやかで美味しかった!ような気がした!




他にも色々な味の醤油があったので、(柚子醤油や梅醤油、梨醤油などなど)
次回行った時にまた買いたいと思います!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
