初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




気が合わない犬達のBBQ 前編

はぁー、すっかりダラけ気味の飼い主です、こんばんは。
いやぁー、ちょっと前まで忙しすぎて
家に帰るとひたすら記憶をなくしていた毎日だったので(すぐ寝ちゃう)
今のこのゆったりとした時間がたまらなく楽しくてですね。


と、言い訳を並べると長くなるので、
今更11月3日のお話を書きたいと思います。



11月3日の祝日。
この日は道満グリーンパークへお出かけです。

l00680.jpg





早く来ないかなぁ。

l00681.jpg





あっ!来た来た!

l00682.jpg





という事で、お友達のもーたん(いだゆ&妹ちゃん)と

l00683.jpg





むっちゃん(ゆあぼ)と

l00684.jpg


ちゃーこさんというおなじみの気が合わない犬会BBQを開催しましたー!




もーたん&むっちゃんとは何度も遊んでいますが、
相変わらず…

l00686.jpg


気が合いません(-_-;)
しかし、そんなちっちぇえ事はもう気にしません!
人間同士は気が合うから、それで良いのです(*^_^*)



では早速BBQ開始ー!



我先にと飲み始めるのはこちらの方々。

l00685.jpg


相方くんはいだゆが大好きなのですが、
たまに調子に乗って呼び捨てにしてしまうので
いだゆに怒られてしまいます 笑




まずはじゃんじゃんお肉を焼いていきます。

食う担当に

l00688.jpg





焼く担当と

l00689.jpg


役割分担もバッチリです(え





我が家のBBQコンロと、ちゃーこさんのどでかグリルで
食べ物はどんどん出来ていきました。
(そして、出来ていくそばからどんどん吸い込んでいく食い担当)


我が家は焼き肉専門(写真撮ってませんでした)
ちゃーこさんグリルでは、燻製が出来始めておりました。

l00691.jpg


うずらのたまご&チーズの燻製です。
これがまた美味しい!!!

この、大陸のように広がったチーズに、焼いた野菜をつけて
チーズフォンデュのようにして食べましたが、もうサイコーでした!




そして、本日のメインディッシュのさんまも仕込み始めました。

l00695.jpg


このさんまは、いだゆ家からの差し入れ品。
なんと、この日の前日に、いだゆパパさんのゴルフの景品として
サンマ80匹が届いたそうで!
家族みんなで必死になって冷凍作業をしたそうです 笑





一方、ワンコ達はというと

l00693.jpg





大人しくしているように見えますが…

l00690.jpg





意外と騒いでいたむっちゃんは、カートイン。

l00698.jpg





もーたんは、いだゆ妹ちゃんのお世話のもと

l00694.jpg


半分寝ておりました。





リンダは1人でクンクン作業で大忙し。

l00687.jpg


クンクンしすぎで、鼻になんかついてました(-_-;)





と、そんな時にちょっとした笑撃衝撃が!

l00699.jpg


衝撃すぎて、むっちゃんの毛も逆立っております。




なんと、いだゆさんが

l00696.jpg


間違えて、炭用のトングでソーセージを食べ始めました 笑
これには大爆笑でした。いやー、ワイルドですねぇー!



と、ひたすらゆる~い感じで進むBBQでした。
続く。。。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
