初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ちょっと遠くへ

連休2日目。

この日は入間のアウトレットに行くべく、プチドライブです。

前日に、初ランを体験したリンダと飼い主達。
リンダがとっても楽しそうだったので、アウトレットへ行く前に
「ドッグランもろやま PRIMELAND」へ行ってみました。


その前に公園でトイレ休憩。


361.jpg



トイレをして、ちょっと走って。


369.jpg




クンクンしているとタンポポ発見!どうすんの…?


362.jpg


364.jpg


365-1.jpg




鬼の形相で食べてしまいました…。
ご立派な般若顔、どうもありがとうございます。




そしてランに到着してみると…お、大型犬しかいない…。

あ、でもポメラニアンがいる!なんとかなるかな…。


さぁ、行ってみよう。


487.jpg



ポメ君とご挨拶かと思いきや、


447.jpg




一目散に大型犬のところへ!


387.jpg



フリスビーを邪魔し、追いかけていきます。


405.jpg


412.jpg




だ、大丈夫?ちょっと不安だけど…


425.jpg


なんだか…


494.jpg



仲良くなってるね!


513.jpg




この後、ずっとこの子と追っかけっこしたりじゃれあったりしてました。


510.jpg


飼い主さんともたくさんお話させてもらって、
きっとリンダと波長が合うんだね~なんて言ってくれました。



この日も楽しそうに走り回っていました。


458.jpg


459.jpg



休憩もいれつつ…


500.jpg


482.jpg



また走る。


422.jpg


460-1.jpg




そして遊ぶ。(当然ですが、リンダ負けてばかり 笑)


476.jpg



この黒いワンコ達は、フラットコーテッドレトリバーという犬種との事。
むちゃくちゃ可愛かったです!

ラブラドールとゴールデンしか知らなかった私達は
新たなレトリバーと出会えて、驚き&感動していました。


515.jpg



普段あまり触れ合えない体の大きなワンコとも遊べたね。
しかもとても仲良くなった(ような気がする)ね!良かった良かった。



この後カメラの電池切れで写せなかったのですが、
多分ボーダーコリーと思われる子犬がやってきました。

黒ワンズ達がちょっと吠えてしまったので、飼い主さん達はいったん退場。

リンダとその子で遊んでいたのですが、リンダもワンワンと吠えはじめました。
なので、私もリンダをとっ捕まえて退場。

普段は全く吠えないリンダですが、遊びで興奮したりするとたまに吠えちゃいます。

吠えたら遊びは即終了。
吠えても良い事はないというしつけだと、パピーパーティーの先生から教わりました。


ちょうどキリも良いし、そのままランを出ることに。
フラット飼い主さん達にお礼を言って、アウトレットに向かいました。


アウトレットでは、あまりの人の多さにリンダがガクブル状態だったので
15分くらいの滞在で帰ってきました。(今日の目的は一応アウトレットなのに 笑)
人混みにも少しづつ慣れていこうね。


短い滞在時間での戦利品はコチラ。


541.jpg




気に入ったかな?(壊さないでよね。。。)


今日も写真たくさんでした。長々と見てくれた方、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

リンダちゃんの笑顔最高 
それにしてもリンダちゃんはいつもお顔しているなぁ。
お友達もいっぱいできて良かったね。

「初ドッグラン」トイプー(レッド)とリンダちゃんとの2ショット。
うちの先代犬と今いるわんこの2ショットみたいで涙うるうる。

リンダちゃんの笑顔を見ているとこちらまで楽しくなっちゃう。

あ!トイプーの下血、注射1本と薬で完治。
先代ビーは誰とでも仲良くなれた子なのに、今のプーは人見知り、
犬見知り。それが今の悩みです。



 
「それにしてもリンダちゃんはいつもお顔しているなぁ。」
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何のこっちゃわかりませんよね。
「いつも」と「お顔」の間に「可愛い」の文字が抜けてました。

きっと私は「リンダちゃん可愛い」コメントを今後もし続けるでしょう。
だって可愛いんだモン。つい言っちゃうよね。



 
じゅんじゅん様

トイプー君、元気になったようで良かったです!
元気が一番ですよね♪

いつもリンダを褒めてくれてありがとうございます!
皆さんからからリンダを褒めてもらった時は、
嬉しいので毎回リンダにも報告しているのですが、
奴は遊びに夢中で私を無視…。親の心 子知らず!!

あぁぁ、思い出させるような写真でスミマセン。。。
しかもリンダもウヘヘ顔でかなりだらしないし。。。
もっとシャキッとした顔にさせればよかった!

リンダも人見知りなんですよ。すぐに後ずさりして逃げちゃう。。。
たまーに自分から食いついたりしてますが、基本なでられるのがイヤみたいです。
犬と仲良くしてくれるのは嬉しいんですが、人にも懐いてほしいなぁ…。
悩みは多いですが、頑張りましょうね!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
