初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




またまた秋キャンプ その1

昔、「家なき子」というドラマがありました。
「同情するなら金をくれ!」というセリフは流行語にもなったりして。

そのドラマの主題歌が、中島みゆきさんの「空と君のあいだに」という曲。
この曲は、作中に出てくるリュウという犬の目線で作った曲なんだそうです。

最近その事を知った私は、改めて曲を聞いてみました。

「君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる」

愛犬がこんな風に思ってくれていたら…飼い主冥利に尽きるなぁとホロリ(/_;)

と同時に、リンダはそんな事絶対に思ってくれなさそうと、ある意味ホロリ(T_T)




さて、先週行ったキャンプの話を書きたいと思います。

リンダはまだまだ外では落ち着きがないので、
やっぱりしばらくはドッグフリーサイトのあるところで
自由に遊んでてもらいましょうという事で
今回は山梨県にあるウエストリバーオートキャンプ場へ行ってきました。

l00655.jpg





今回はちゃんと早起きしましたが、結局あちらこちらと
寄り道をしてから行ったので
到着したのは11時前くらいでした。

l00638.jpg





受付を済ませて早速サイトへ。
おー!なかなか広い!

l00639.jpg





しかも、炊事場が隣。

l00640.jpg


この日は人が少なかったので、炊事場の近くでも
かなり静かに過ごせたので良かったです。





さて、今回はどういうレイアウトにしようかな。。。

l00641.jpg





せっかくだから贅沢に使おう!という事で、

l00642.jpg


サイトのど真ん中にテントとタープを設置しました。





そして、この日デビューした新商品。
リンダ用のイスです。

l00643.jpg


隣の人間用に比べるとだいぶ小ぶりなので、
重さや収納の面でもかなりグーです。

小さいけれど座面はそこそこ広いので、
リンダが座るにはちょうど良いかなと思い購入。
人間が座ってもなかなか座り心地は良かったです。





サイトからの眺めはこんな感じ。

l00644.jpg


少しずつ山も紅葉しはじめていました。
下を流れる川の音も心地よいです。





リンダは自由にクンクン。

l00645.jpg


この後、地面に落ちてた炭を食べまくって
私達に叱られまくっておりましたけれども(-_-;)





飼い主達もお腹が空いてきたので、お昼ごはんの準備。

l00646.jpg





簡単なレトルトのパスタです。

l00647.jpg


盛り付けセンスゼロの私が盛り付けたおかげで
美味しいパスタもちょいマズ風に見えてしまいますねぇ。
ちょっとお高いレトルトパックを買ったので
実際はとても美味しかったんですよ!





リンダは、自分のイスに座っておねだり中。

l00648.jpg
(クッションは車の座席用で、両端についている紐をイスに縛って固定しています)

ここでは大人しく座っているように見えますが、
実際はほとんど座ってくれませんでした(T_T)

どうやら私達のイスもしくは膝の上のほうが良いらしいです…。




お腹を満たした後は、キャンプ場内を散策。

l00649.jpg





ドッグフリーサイトは広いけれど、普通のサイトはちょい狭めでした。

l00650.jpg





キャンプ場の真ん中には川が流れており

l00651.jpg


ここで水遊びや釣りが楽しめるそうです。





コテージは清潔感があってとても良さそう!

l00652.jpg


冬は寒いから、コテージに泊まるのもいいなあ(*^_^*)





リンダはものすんごい引っ張りを見せながら

l00653.jpg


そこらじゅうをクンクン嗅ぎまわっていました。





秋の気配を感じているのかな?

l00654.jpg






さて、今回は新しい事に挑戦。

せっかく釣りができるキャンプ場なんだし…

l00656.jpg


釣りに挑戦してみよう!


果たして何匹釣れるかな?



続く。。。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
