初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




お友達と遊ぶべくGO!GO!! その1

書き溜めておくつもりが、結局写真整理&リンダの病院で1日が終わってしまい
全然書き溜められなかったー!

ちなみに、2か月ぶりにやった血液検査でしたが
なかなか良好な数字でございました。(今度写真載せます)

しかし、なんだかブログのテンプレート画像が表示されないんですが
もしや私だけでしょうか(-_-;)





では、お友達と遊んだお話を書こうと思います。
今回一緒に遊んだのは、毎度おなじみのアイリー家&しらたま家&ムク家。
(もーたん率いるいだ家は、なんとハワイ、ワイハに行ってたんですって。バブリー♪)





ではメンバー紹介です。


ビーグル’s!?のリーダー、アイリー!

l00568.jpg


お、怒られてるの?





癒し系アイドルのおまめちゃん!

l00569.jpg


今日も君かわうぃ~ね~!(チャラメガネ風に)





食べる事に全てを注ぎ込むマックス!

l00570.jpg


マックスアタックの威力はどんどん増しております。





魔性の女ポーちゃん!

l00571.jpg


可愛い顔と激しい性格のギャップに、男子達はメロメロです。






続きまして、お久しぶりのだいず君!

l00572.jpg


だーちゃんはとにかくよく走ってました。
大人しいしフレンドリーで、むっちゃめっちゃかわゆい!





そして、犬見知り1級のムク!

l00573.jpg


今日のムクさんは一味違いましたね…。





続いて、全身バネかってくらい元気よく飛び跳ねていたシラスちゃん!

l00574.jpg


よく走り、よく遊び、よく食べるシーちゃんも、もうお姉さん^^





そんなシーちゃんの妹分である、たまごちゃん!

l00575.jpg


ジャックラッセルテリアとフレンチブルドッグのミックスなんですって。
もうめーちゃくーちゃ可愛いですよコレが!!





まだ肉球もおピンクでしてねぇ(*^_^*)

l00576.jpg


リンダの汚れてガサついた肉球とは大違いだわー♪




人間は、アイリーパパ&ママ&ねぇねちゃん。しらたま家のパパ&ママ。
あぼとちゃーこさん。そして私と相方君の9人でございました。
このメンバーでお送りいたします。





集合場所はアイリー家のお店前。
キャンプ場から超特急で向かった我が家は、高速の出口であぼちゃコンビと合流し
お店に向かうと、ちょうど同じ時間にしらたま家登場。


リンダ、早速シーちゃんにご挨拶。。。

l00577.jpg


年上のプライドなんてとうに捨ててしまっているリンダさんです。





そしてアイリー家も到着し、みんなでランへ移動。

わらわらわらわら。。。

l00578.jpg





ここは山を生かした形のランになっているようです。

l00579.jpg


たまに行ってる宮沢湖のランと同じような感じ。




しかし、ここで撮ったみんなの走る姿がブレまくってて
全く使い物にならず(T_T)

ギリギリ、こんな感じや。。。

l00589.jpg





こんな感じ。。。(-_-;)

l00591.jpg


ブレるわボケるわで、ひどい腕です(T_T)



だので、今回は走り編はなし!!
それぞれの過ごし方に密着してみようと思います。




まずはアイリー。
お隣のランに、大型犬がたくさん集っていたのですが。。。

l00583.jpg





大型犬への過度なLOVEにより。。。

l00580.jpg





早々に捕獲。

l00581.jpg


愛が重すぎたのね、きっと。多分。





私達がいたエリアにも、大型犬のサルーキ君がいましたが
彼は少々シャイガイでして。

l00588.jpg


飼い主さん以外にはあまり近寄ってきませんでしたね。





しかし、空気の読めない猪突猛進型のリンダちゃん。

l00582.jpg


華麗に無視されておりました 笑





一方、こちらのテーブルでは。。。

l00584.jpg


ポピー嬢がお客様に接客中。
夜(昼だけど)の蝶と化していたポーちゃんでした。





たまごちゃんも、小さな体であちこち探索してました。

l00585.jpg


下唇が黒いのが特徴だそうです^^




一方こちらでは、むっちゃんが!あのむっちゃんが走った!

l00586.jpg


と思ったら歩いてるだけだった 笑





でも、この日のむっちゃんは、今まで見た中で一番楽しそうだったかも。

l00587.jpg


いつもは誰よりも早く帰りたがるのに、
この時は、ランへ続く階段を自分からルンルン登っていったそうです。

むっちゃんの笑顔が見れて、おばちゃん嬉しい(*^_^*)





しかし、犬見知りとなると一気にいつも通りのムクさん。

l00593.jpg


なんとかごまかして、逃げ出したいムクさん。





しかし、アイリーママさんにガッチリキャッチされてるがゆえに

l00594.jpg


逃げ場なし。





きっともっと時間がたてば仲良くなれる!

l00595-.jpg


はず。。。





ね、むっちゃん・・・?

l00592.jpg





こんな草食系男子のムクさんですが、実は威嚇なんかもしたりするんです。
近づいてくる子達には、ひとまずウウウーと唸ったりなんかして。

でもその後必ず飼い主のあぼちゃんの元に戻ってきて。。。

l00596.jpg


得意のドヤ顔でキメるあたりがなんとも可愛らしい 笑





てな感じで、思い思いの時間を楽しんでいた一行でございました。
ねぇ、たまちゃん?

l00597.jpg



次回はおやつ編です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメ返、ご訪問が遅れてごめんなさいっ!<(_ _)>


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
