初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初ドッグラン

天気も良いので、川越運動公園近くのドッグランに行ってみる事にしました。

初めてのドッグラン。うまく遊べるかドキドキです。



190.jpg



まずはご挨拶。


194.jpg



そして早速ミニシュナ君にガウられるリンダ。


でもこの茶色のワンコ、なんとすぐにガウッとミニシュナ君を遠ざけ、
リンダを助けてくれたんです!優しい!



199.jpg


水も、リンダが飲み終わるまで待っててくれました。超優しい!
飼い主達、感動しちゃいました。


ガウったミニシュナ君とも腹見せながら仲直り。
この後一緒に楽しそうに走っていましたよ。


226.jpg


ミニシュナ君、とても人懐っこくて可愛かったです。
相方君のジーンズにサインを残していきました。


233.jpg




リンダは元気よくダッシュ!


228.jpg



この黒ワンコ、しつこいリンダとずっと遊んでくれました。
ありがとうね!

206.jpg


214.jpg


215.jpg



他の飼い主さんから、「すぐふせてる」「すぐ腹見せてる」と
笑いを誘っていたリンダさんでした。


235.jpg




終始笑顔で、よく走っていました。


211.jpg




時にはクンクン。


205-1.jpg



新しくきたワンコにはとにかくストーカー。


221.jpg




嫌がられてますよ。


238.jpg




楽しかった?


239-1.jpg




こうして、リンダは全てのワンコに愛想を振りまいては、走って遊んでおりました。

初めてにしては上出来だったほうなのかな?



しかし、ヒヤリとした場面も。

写真にはいないのですが、7ヵ月の柴もいました。

最初はリンダと楽しそうに遊んでいたのですが、
途中から来たコーギーと急に喧嘩しはじめちゃいました。

飼い主さんが慌てて止めるもなかなかおさまらず、ラン内は緊張に包まれました。


柴だけが唇を切ってしまったようで、コーギーが血だらけになっていましたが
飼い主さん同士は揉める事なくその場はおさまりました。


リンダではなかったとはいえ、他人事ではない事態。
本気で噛み付き合ってるワンの間に入って制止。
私だったらうまくできるんだろうかと心配になっちゃいました…。


ちなみにリンダは、少し離れた場所で伏せながら喧嘩の様子を見ていました。
チビなりに空気を読んだのでしょうか。


色々と勉強になった初ドッグラン。こういう経験も大事ですね。

また行こうね。


248.jpg


最近チンチン練習中。うまくできませーん。


281.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃんスゴイ。エライ!
お腹出してるぅ・・・。
家のPは私が怒ってそばに行くとお腹出すけど、
こんな風にはならないよ。
上手に遊べてると思う。思う。
うらやましいもん♪
コーギーちゃんと柴ちゃん大変だったね。
そういう場面に居ると怖くなるよね。
当事者だったらどうしよう・・・とか。
だから自分の犬はコントロール出来るように
教育しないといけないんだなぁって改めて思います。
がんばろーね♪お互いに・・・
 
マロピママ様

ありがとうございます!
上手に遊べてたみたいで、こちらも一安心でした♪
ワンコ相手だとすぐに腹見せするんですが、私には一切腹見せしません 笑
なめられてるのかしらっ!

ワンコのマジ喧嘩って怖いですね…。
私あまり見たことなかったので、ヒィィ!となりました。
うちもいつああなるか分からないので、ちゃんとしつけないとなぁ。
はい、頑張りましょうね!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
