初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




またまた秋キャンプ その2

先日イオンに行ったら、クリスマスツリーが飾られておりました。

気付けばもう11月。今年ももうすぐ終わりだなぁなんて
ちょっとしみじみしてしまった飼い主です。




さて、前回のキャンプ記事の続きです。

今回釣りに挑戦した我が家。
さぁーじゃんじゃん釣って夕飯を豪勢にしようじゃないか!

l00657.jpg





リンダはちょーっと待っててねぇ!

l00658.jpg


美味しいお魚食べさせてあげるからねぇ!





しばし待っていると…

l00659.jpg





やったぁー!釣れたぁー!!

l00660.jpg





リンダも魚に興味シンシンです。

l00661.jpg


まだ食べられないからねぇ!塩焼きにしようね!





さ!どんどんいこう!

l00662.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(1時間経過)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(寒い)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






終了





なんと、1匹しか釣れませんでした(T_T)
2,600円くらい払ったのに1匹て(T_T)(T_T)(T_T)
普通の川魚が、とんだ高級魚になってしまいました。

ほんとはもうちょっと粘れたんですが、
山地の日陰はあまりにも寒すぎたので、やむなく撤退です。





サイトに帰って早速焚火開始。

l00663.jpg





あぁ~、あったかいあったかい(*^_^*)

l00664.jpg






リンダも寒かったみたいでブルブル震えだしてしまったので

l00665.jpg

l00666.jpg


洋服を着せて、ブランケットで包んで温めてあげると
気持ちよくなったのか、私の膝の上でグーグー寝始めました。





相方君もテントでお昼寝。

1人残った私は…

l00667.jpg


ゼルダー!

憧れだった外ゼルダを楽しみました^^
(家にいる時と一緒)





しばらくすると、あたりが暗くなってきたので
ランタンを点灯させました。

l00668.jpg


ガスランタンは明るいですねぇ。





今回のディナーは、モツ鍋!

l00669.jpg


暗くてなんのこっちゃ分かりませんが、
ちゃんとモツが入っているのです。


そろそろ鍋も煮えてきた頃に、突然私の体調が激悪に。
1週間の疲れと、前日の睡眠不足と、ゼルダの動きに酔ったのと
色々重なりあって、ものすごく気持ち悪くなってしまいました。

とっても楽しみにしていた今回の鍋も、全然食べられない(T_T)

相方君に、気持ち悪くてもう食べられないと伝えると、
疲れているから少し寝たほうがいい、ご飯は食べないで待ってるからと
天使様のようなお言葉を頂戴したので、焚火の前で少し仮眠を取りました。
(テントで寝ると、多分朝まで起きられないので、イスに座ったまま寝ました)


1時間ほど眠った後は、無事復活。
鍋を再開し、野菜やモツはもちろん、その後のシメのほうとうまで
ガンガン食べる事ができました。

写真を撮り忘れましたが、さっき釣った高級魚も
焚き火で炙り焼きにして食べました。
すごく美味しかったー!



そんな感じだったので、あっという間に10時になってしまい
さっさと就寝しました。





翌朝は曇り空。

l00670.jpg





寒さ対策で、リンダには暖かい洋服を重ね着させてましたが…

l00671.jpg


なかなかダサい組み合わせでした(^_^;)




朝ごはんは、ホットサンドに
昨夜の余りの鍋を薄めたスープ。

l00672.jpg


貧乏なので、食べ物は無駄にしません!
しかし、朝からにんにく臭くなりました…。





リンダはジッとおねだり中。

l00673.jpg


パンの耳を少しだけあげちゃいました。





人間のご飯が終わったら、リンダご飯の番です。

l00674.jpg


一気に表情が明るくなるリンダ。
分かりやすいですねぇ。





変な格好で必死に待ちます。

l00675.jpg


この地面、リンダにとってはかなり歩きにくかったみたいでした。





チンチンもほぼ完璧になりました。

l00676.jpg





この後、雨がぱらつき始めたので、
さっさと撤収作業をして
渋滞に巻き込まれる前にキャンプ場を後にしました。




キャンプ3回目となりましたが、
テント設営やご飯作りも、だんだんコツが掴めてきました。

しかし、やはり寒さが結構キツいですね。
現在、相方君とストーブを物色しております。
一応、今回で今年のキャンプは終わりなつもりですが、
もしかしたら冬キャンプも…あり得る…かも?


今回得た教訓は、睡眠は大事だという事!←そこ?
相方君の優しさも再確認できたキャンプでありました!てへっ♪(´ε` )





さてさて、家に帰る前にちょっと寄り道…。

l00677.jpg


リンダに誕生日プレゼントを買いました!



何を買ったのかすぐ分かっちゃいますかね?
でも、次回に引っ張ります♪(´ε` )




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
