初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


秋キャンプって寒いんですね

さてさて、今更ながら先々週のキャンプ話に手をつけていこうかと思います。

今回は3連休の初日にキャンプに行き、
翌日にアイリー家に遊びに行くというプランだったので、
なるべくアイリー家から近いキャンプ場を選びました。
(遊んだ模様はとっくにアイリー家がアップしております 汗)



行先は、上毛高原キャンプグランド

l00542.jpg


今回は天気もよくて良かった!

しかーし…今回も我が家は盛大に寝坊。
6時半とかに家を出るつもりが、起きたのが9時半(-_-;)
せっかくのアーリーチェックインの予約をしたにも関わらず
結局通常のチェックイン時間になってしまいました…(-_-;)

私と相方君、猛烈に反省…。





で、気を取り直して(早)食材調達へ。
肉などはある程度持っていき、野菜だけを近くの直売所で購入しました。

l00543.jpg





キャンプ場について、アタフタとテント設置。
今回はタープとの位置を考えて、ああ張ろうこう張ろうと悩みましたが
風が強くてタープが倒れてしまいそうだったので、結局こんな形で設置しました。

l00544.jpg





相方君はこの位置が気に入らなかったみたいですが、
山々を見ながらノンビリできていいじゃないか!と、私は満足。

l00548.jpg
(目の前に炊事場があったので、人の行き来は激しかったけど)





と、ここで事件発生。
お揃いで買ったお気に入りのイスですが、相方君のイスがななななんと…

l00545.jpg


変に力を入れて開いたせいで破けてしまったー!!!
これにはガックシの相方君。現在も修理中です(T_T)





まぁまぁとなんとかなだめすかして、ひとまず休憩。

l00547-.jpg




ここには小さなドッグランもついていたので、
お散歩がてら入ってみると、リンダは1人でワイワイ大爆走。
しかし、入口の下に隙間が空いているので、そこから何度か脱走を試みていました 汗
ちなみに写真はありません(-_-;)




そんな感じで、ひとしきりお散歩を楽しんだ後は、早速夕飯の準備。
今回は早めに食べて早めの就寝を考えておりましたので、5時からご飯タイムです。

新たに導入した、バーベキューグリルと、炭が簡単にできるチャコスタ。

l00546.jpg


自慢じゃありませんが、今まで一度も炭をおこした事ありませんので
炭の扱い自信ねぇぇぇって感じでしたが、
このチャコスタは、炭を入れて下から火をつけるだけなので簡単。





しばし待っていたら、良い感じに炭火っぽくなりました^^

l00550.jpg


ちょっと足りなかったので、上から新たに追加しても
ちゃんと火がつきましたー^^





では早速網焼き開始ー!

l00551.jpg





リンダは危ないので、クレートイン。

l00553.jpg


すぐ寝てました(^_^;)





焼き奉行を自ら買って出る相方君。

l00552-.jpg


野菜、うめっぇえーーー!!





あとは、持参したエビとお肉類。

l00554.jpg

l00556.jpg


なんでこんなにうますぎるのかよーーーー!!





今回はご飯も炊いてみました。

l00555.jpg


家で練習した時と違って火力調整が難しかったのですが
なんとか上手に炊けました。





とにかくモリモリとご飯を食べまくり、気が付いたら…

l00557.jpg


寒い


寒いだろうなぁとは思っていましたが、予想以上の寒さでした。





なので、薪を購入して焚火開始。

l00558.jpg


あぁぁ~あったかぁ~~い(*^_^*)
焚火台買って良かったぁぁ!





リンダも私達の間に移動させて、みんなで焚火にあたりました。

l00559-.jpg


リンダ用のイス、買おうっと。。。





そして、相方君が突然買ってきた
キャンドルジュン氏のキャンドルも灯しました。

l00560.jpg


Crea Cafeを見て、きれいだなぁと思って買ってきたそうです。

しかし、テーブルに直置きしていたので
蝋がテーブルクロスについてしまったぁー(当たり前)
事前にshinaさんに聞いておけばよかったわ!





と、なんだかんだやっているとあっという間に10時前になったので
片付けをしつつ就寝。
家から持ってきたフリース類をまといながらシュラフに入りましたが
これが意外と暖かくて、朝まで爆睡できました。





そして翌朝は6時半に起床。

l00561.jpg


今日も良い天気♪





しかしめちゃくちゃ寒かったので、リンダも厚着。

l00562.jpg





さて、急いで片付けねばなりませんが、
その前にコーヒー&ご飯タイム。

前回熱くて持ちにくかったホーローカップに一工夫。

l00563.jpg


某アウトドアショップにて巻き方を教えてもらって、
手持ち部分にロープを巻いてみました。
これなら全然熱くないので、ストレスなく飲めました^^





朝ご飯は、昨夜食べきれなかったお肉類と野菜とご飯で
ぶっこみチャーハンを作りました。

l00564.jpg


本当はホットサンドにしようと思っていたのですが
余ったご飯を有効活用できて良かった^^

しかも家に帰って気付いたのですが、ホットサンドの材料を家に忘れていたので
なおさらちょうど良かった 笑





さ、早急に撤収ですよー!
リンダちゃんにはサイトの看板犬になってもらいましょう!

l00565.jpg


と、リンダをつないでおいてひたすら片付けに徹する飼い主達。





そこへ、まわりのファミリーの子供達がリンダと遊んでくれていました。

が、リンダちゃん、子供は嫌いじゃないけど
とにかく撫でられるのが好きじゃない。

子供達がせっかく撫でてくれているのに
本犬はストレスMAXだったようで。。。

l00566.jpg


めちゃくちゃ不機嫌顔でした 汗




子供にガウッといかないように、監視しまくりながらの撤収作業だったので
速度が遅い遅い 汗
結局2時間くらいかかってようやく撤収作業終了です。




急いでキャンプ場を出て、近くの日帰り温泉でブワーーッとお風呂に入って
次なる目的地を目指した我が家なのでありました。


l00567.jpg




寝坊によりまたしてもドタバタキャンプでしたが
第2回も大成功だったかなーと思います^^

かなり寒くなってしまったけれど、来週も行くつもりなので
今度こそ早起きして行きたいと思います(-_-;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
