初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


朝霧オフ会 楽しかったゲーム編

現在、近畿・東海地方で台風が猛威をふるっています。
お友達のみなさん、大丈夫でしょうか。。。
御見舞い申し上げます。

また、今後も被害がない事を祈るばかりです。
対象地域にお住まいの方々は、くれぐれもお気を付け下さい。


************************************************


さて、先日行ったキャンプで出会ったビションフリーゼチームの皆さんが
またまたリンダを載せてくれています!


あしたも。。。はるかも?!のはるかもママさん。
パピプペぽむたん♪のPOM☆さん。
ぷく松のぷくママさん。

当の飼い主よりもステキで立派な写真を撮って下さいました♪
ぜひご覧になってみてください!

いやぁーボサーッと見てただけの自分が恥ずかしいです(^_^;)
モフリーゼの皆様、ありがとうございました!


************************************************




引き続き、9月18日に開催された、朝霧オフ会の模様をお送りします。
今回はゲーム編を書いてみようと思います。


お友達が続々登場して、それぞれが挨拶を交わし…

l00452.jpg

l00453.jpg


この後、ワーイワーイと走りはじめたりしたのですが、
それはまた後日にまとめようと思います。





この日はとっても暑くて、人間もワンコもヒーヒーでした。

自ら入水するチョコちゃん。

l00454.jpg


水嫌いなリンダばかりを見ているので、
自分から水に入るチョコちゃんの姿にはカンドーでした!





さて、今回はみんなでゲームをして遊びましたよ。
司会は、昨日誕生日だったアメコカ姫ちゃんの飼い主しょうこさん!

まずは、待てゲーム。
しばらくの間、座らせて待たせるというもの。
吠えたり立ったりしたら失格です。

l00461.jpg





そして、予選通過者は一列に並びます。
同じくワンコを座らせたまま、ワンコの周囲を2周グルリと周り…

l00462.jpg





そのままワンコに背を向けて歩きます。

l00463.jpg


およっ!リンダちゃん残ってるでねぇの!とかなりビックリ。





しかし、みんな飼い主さんのほうを向いている中で。。。

l00464.jpg


なにやら我々の知らない世界に旅立っていたようでした(-_-;)





という訳で、たまたま決勝トーナメントに進出です!!

l00465.jpg


決勝戦は難易度が高いイス取りゲーム。

みんなで手拍子をしている間は、ロープの外をツイテをしながら歩きます。
手拍子がストップしたら、ロープの外でワンコを座らせて待たせながら
飼い主さんはイスに座ります。レベル高ーい!


という事で、リンダは1回戦で失格となりました。
でも親バカなので「よくやったよくやった!」とほめたたえました^^





では改めて、選手紹介でーす。


まずはRunRun選手。

l00466.jpg





モモ選手。

l00467.jpg





にこ選手。

l00468.jpg





チョコ選手。

l00469.jpg






写真がなかったのですが、2回戦ではにこ選手が脱落してしまいました。
あやさんがお父さんに苦情を述べている間に、3回戦開始です。

3回戦からは新ルール導入。
イスが取れなかった飼い主さんは、他のワンコを誘惑しても良いという
ハイレベルな戦いになってきました。

l00470.jpg


ピカルさん、一生懸命誘惑中です。
ほりゆりさんとyokoさんは、そうはさせまいと
これまた一生懸命選手に指示を出します。





しかーし!ここでRunRun選手が動いてしまったー!

l00479-1.jpg


ピカルさん、チャンスです!





ピカルさんとほりゆりさんで決まるのかと思いきや…

l00471.jpg


なんとチョコ選手も動き始めましたー!



波乱です!波乱に満ちておりますこの試合会場!



てな感じで大笑いしながら見ていたら、
いつの間にかモモ選手が脱落しておりました。
笑っててちゃんと見てなかったぁ(T_T)





そしてついに決勝戦、チョコ選手と

l00472.jpg





RunRun選手の一騎打ちです!

l00473.jpg





手拍子が止まり、ふたりともちゃんとお座りしました。

が、タッチの差で。。。

l00474.jpg





チョコ選手の勝利となりましたー!

l00475.jpg


でも、RunRun君もモモちゃんもにこちゃんも、
しっかりマテできてて、すんごくおりこうさんでした。

もうみんな優勝だね!!





そんな中、空気を読まずに5位入賞を果たした我が家も、賞品を頂いちゃいました。

l00476.jpg


こういう絶対に必要な消耗品をもらうとすごく嬉しい私です^^
ありがとうございました!





続きまして、もう1ゲーム。
今度はジュニキチさんが司会をしてくれた「おいでゲーム」です。

ルールは簡単。
飼い主が呼んで、一番先に到着した子が勝ちという徒競走です。

l00477.jpg





飼い主さん、我が子を呼んで呼んで呼びまくります!

l00478.jpg



このゲーム、写真を撮り忘れておりましたが、
我が家のリンダちゃんは割と足が速いので、これはイケるぞ!と意気揚々参加。

しかし、ゴール直前でコース変更をしてしまい。。。
いや、コース変更というか、飼い主の腕からのけぞって逃げてしまい。。。恥
おかげでビリッケツになってしまいました。


しかし、決勝戦を行う際にジュニキチさんより
リベンジしたい子は参加しても良いとのお達しが出ましたので
我が家はリベンジを決定!

リンダにおやつの匂いをたんまりと嗅がせて、待たせます。

よーい…ドン!

ダダダダダダダダダーーー


リンダ 1位


わーいわーい!私大喜びです!


ですが、ここで不正のお知らせです。

スタート時にリンダを持っていた相方君によりますと
若干フライング気味だったそうです。


おいいいいいいいいいいいいい


なので、本当の優勝はRunRun君でした。
RunRun君、不正行為をはたらいてしまったあさましい我が家を許しておくれ(T_T)


てな感じで、楽しい時間を過ごしました。
しょうこさん、ジュニキチさん、おりも政夫氏なみの名司会を
ありがとうございました♪♪♪




ゲーム後はカフェで休憩。
写真を撮り忘れましたが、ホットケーキとかソーセージとかを吸いこんでおりました。


すると、先ほど活躍されていたジュニキチさんご一行が登場。
家光君は、しっかりガッシリとして、男らしいけど愛嬌があって
ジュニキチさんのいう事をちゃんと聞くおりこうさんでした。

l00481.jpg


しかし家光君、ジュニキチさんが頼んでくれたアイス食べないんですよ。
そういやリンダもきゅうり食べないな。同じ事か!


ビーグルだからって何でも食べる訳じゃない!というのを証明している
ふたりの2ショットで締めたいと思います。


l00480.jpg



うふふ、可愛い^^



次回は、フィクション全開のおやつ編をお送りしたいと思います。


続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ありまぁ。可愛い家光のお写真ありがとうございます♪

ちょっとだけフライング気味だったけど、リンダちゃんダントツだったわぁ。
まぁ、ゆる~くゲーム楽しめれば良いね(v^ー°)ってくらママと
話してたし、OK牧場☆

リンダちゃんとのツーショット写真嬉しいなぁ~♪
 
ゲームって飼い主が必死になりますよねw

我が家もゲームがあると必死ですよ~

それにしてもゲームの難易度高いですね・・
単純ゲームしか我が家には出来ませんよ~

景品も素敵♪

リンダちゃんも入賞良かったね
 
JAYがリンダちゃんにたくさん遊んでいただき
ありがとうございました(^O^)
JAYはしつこいので心配しましたが><
そこはお姉さまリンダちゃん^^
JAYの相手をしてくれてました(^O^)

またご一緒できると嬉しいです♪
その時はJAY共々よろしくお願いします(*^_^*)
 
台風凄いですね(汗)
大丈夫でしたか?

ゲームみんな凄かったな~
お利巧さん。。。
自由なゆき、飼い主頑張ります!
 
わーい、RunRunの写真たくさんありがとうございます!
アイコンタクト!いやおやつコンタクトばっちりのRunRunですね。
ジュニキチさんいわく、おやつある所にRunRunちゃん在り!!だそうです!
そのとーーり(笑)
楽しいゲームになりました。
 
きゃ~楽しそう~♪
メンバー紹介から、うこんさんのきれいなお写真にうっとり♪
そして、みんないいお顔~♪
リンダちゃん、脚早いんですね!^^
かっこいい~♪
家光くんとのツーショットいいですね~!^^
体調不良、ちょっと心配ですが、ゆっくり治してくださいね~^^
でも、続きも楽しみに待ってます~^^♪
凄くみんな賢い♪♪ 
うこんさんお腹ピーピー大丈夫ですか!?何かこっそり、リンダちゃんにナイショで食べたのかな?
お大事にしてくださいね(^○^)楽しいゲーム高度でビックリ!うちの子達はダメだわ…次も楽しみにしています♪ゆっくり休んでください…
 
大変遅いですが挨拶に来ましたよ~!
リンダちゃんは若いんですねぇ
いっぱい遊べたのかな?
私27頭の子は初めましてだったので
あまり覚えられなくてリンダちゃんナデナデできたかも分からないんです~~~
ゲームの様子がちゃんと写真でわかっていいですね♪
私はハルがすぐ敗退したのに写真撮り忘れちゃった!
5位の景品うこんさんとこでしたか!
実はアレうちが出したんですよ~
使ってもらえそうでよかったです♪

体調崩されてるって大丈夫ですか???
急に涼しくなったからいけないのかな
お大事にしてくださいね~!
 
先ほど書き忘れました。。。
アメコカの写真、先に紹介されてるのが姫ちゃんで
あとのがリオちゃんです
ハルだけは覚えててくれたんですね!
うれしいわ^^
3頭とも同じ色なので判りにくいですよね

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
