初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ドタバタ初キャンプ 後編

気が付けばもう9月。来月はリンダの誕生日ではないかっ!
という事で、記念動画を作るために、過去写真を物色している最中の飼い主です。

写真を見ながら、今年はあんまりお出かけできなかったなぁ・・・と
ちょっとしょんぼりしたり、お友達と遊んだ写真を見てニヤニヤしたり。

思い出にひたりすぎて、リンダのご飯を出し忘れている飼い主です。




さて、前回のキャンプ記事の続きです。

前回書き忘れましたが、テント設営中にもプチハプニング。
なんと、ペグを打つハンマーがブッ壊れました(-_-;)

先端を付け替えできるタイプのハンマーだったんですが、
その付け替え部分のネジが、内部からぼきっと折れちゃったんです。

こんな丈夫なものが壊れるだなんて夢にも思ってなかった私達は
完全に目がテンになってしまいました。。。

仕方ないので、壊れたハンマーで一生懸命ペグ打ちしましたが、
おかげでペグに余計な傷がたくさんついちゃいました(T_T)




そんなこんなで、キャンプ2日目。

l00425.jpg


朝起きたらすでに7時半。眠れない眠れないと言ってた割には
結構寝ていた私でした(ちなみに相方君は爆睡)





リンダも起きていたので、一緒に外へ出てファーー!と朝の空気を吸い込みました。

l00426.jpg


心配していた雨はすっかりあがってて気持ちいい!!





相方君も起きてきたので、早速朝ごはんの準備。

l00427.jpg






昨晩の残りのシチューと、ホットサンド。

l00428.jpg


美味しい♪♪♪





キャンプ中のリンダご飯は、ドライフードでした。

l00429.jpg


余裕ができたら、その場で手作りご飯とか作ってあげたいな♪





その後は、濡れているテントとタープを拭いたり、
インナーテントの底を乾かしたりと、またしてもアタフタ。

l00431.jpg





リンダ、ヒマそう・・・(-_-;)

l00430.jpg


それでも、テントを収納している時はかなり邪魔してきました。
「上に乗っかるなー!」と何回言った事でしょう。。。





片付けが少し落ち着いたので、リンダと初お散歩へ行きました。
(初日は、相方君が何度かリンダを連れてお散歩してくれてました。)

l00432.jpg


サイトを外からみた感じ。
開放感はあまりないけれど、逆に言えば「おこもり感」があって
自分達だけの空間というのがしっかり作れる感じがしました。





サイトの近くには小川が流れています。

l00433.jpg


水はとてもきれい!夏に来たら、川遊びが楽しめそうです。





水が嫌いなリンダですが、なぜか足だけは入る。

l00434.jpg


どうせなら泳いでくれてもいいのに^^





このキャンプ場にはドッグランもついているので、早速行ってみる事に。

l00435.jpg


相方君も何回か行ったみたいですが、ワンコに会ったのは1回だけだったそうです。





誰かいるかな??と言わんばかりにズンズン進んでます。

l00436.jpg





そしてランに到着すると。。。

l00437.jpg


わっ!同じ犬種の子がたくさん!


見た瞬間、オフ会かなぁと思い、我が家が入ったら邪魔かなぁと悩みましたが、
リンダはすでに興奮MAX状態だったので、思い切って入場しました。





こちらはビションフリーゼオーナーさん達(みんな美男美女!)の集まりのようでした。
初めて見たビションフリーゼ。
ぬいぐるみみたいで、フワフワモコモコで超絶可愛いのです♪

l00438.jpg


空気の読めない短毛女とも、元気よく追いかけっこしてくれました。





この子が、一番遊んでくれたかな。

l00439.jpg





フレンドリーで、とっても可愛い男の子でした^^

l00440.jpg



中には、他のワンコが苦手なのかな?という子もいたのですが
リンダはあろう事か、その子を挑発しまくり(-_-;)
全く、この性格の悪さは誰に似たのかしら!(誰に似たのかは指摘しないで結構です)


体の事もあるので、あまり長く遊ばせられませんでしたが
ほんの数十分でも久しぶりにおっかけっこできて良かった!


ランを出た後はサイトに戻ってお片づけ。
我が家の可愛らしい軽自動車いっぱいに荷物をつめこんで
キャンプ場を後にしました。




行きは気付きませんでしたが、近くに名水を汲めるという場所があるそうで。。。

l00441.jpg


キャンプ場の近くにある、東荒川ダム親水公園へ。




みんなでっかいタンクへ大量に水を汲んでいるというのに我が家は。。。

l00443.jpg


キャンプ時に飲み干したペットボトル1本(-_-;)
完全に冷やかし客化しておりました。





ここの公園はとってもきれいでした。

l00442.jpg


リンダをお散歩させようかとも思いましたが、
朝から動き回って疲れているだろうと思い、このまま帰宅しました。
(帰りに、新しいペグ打ちハンマー買いました 涙)



てな感じで、ざざっとですが初キャンプ記事終了です。

トータルの感想を言いますと


ものすごく楽しかった!


特別何かをした訳でもないのですが、
自然の中でのんびりと過ごすのが、こんなにも楽しいのかと。

普段ギシギシした毎日を送っているせいか、
この週末は本当にリフレッシュできたと思います。

帰宅してからの片付けや洗濯も、ちっとも苦じゃなく
次は何を食べようか?やっぱりあの道具を買おうか?など、ワクワク感でいっぱい!
キャンプにハマる人の気持ちが分かりました。


という事で、来週もキャンプいきまーす\(^o^)/


来週は朝霧高原でオフ会があるんですよね。
(詳細はくらちゃんのところで)
それに合わせて、我が家は勝手に前乗りさせて頂きます。
ウフフ楽しみだ(*^_^*)



自然を楽しめるようになったのは、間違いなくリンダのおかげ。
リンダ、ありがとう!



長々お付き合い頂き、ありがとうございました!
コメ返、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



私信

tomochama♪さん、あのカップ熱いです 笑
プラスチックのやつにすれば良かったかなぁ。
ポコちゃん方面が落ち着いたら、tomochama♪さん家ともご一緒させてくださいね!


RODYさん、この度は大変お世話になりました!
テーブルは悩みに悩んで買ったものなので、とても気に入ってます^^
いつか一緒にキャンプしましょー!(そしてパパさんご飯を食べるのだ♪)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
こんばんはー。コメお久しぶりのぷうです。
リンダちゃん山に登ったりキャンプに行ったり
アウトドアワンコまっしぐらですね!いいなぁ~
たくさん走り回ることは出来なくても
きっと自然の中歩いたらリンダちゃんも気持ちいいでしょうね♪
(キャンプグッズ、一気に全部そろえたのですか?すげー!)
来週朝霧でビーグルのオフ会?
ジャックも来週末足柄で大きなオフ会です。
(私は仕事でいけないけどー。ロイは行くけどー。泣。)
きっと中央や東名は白茶ワンコでいっぱいですね。笑。
 
キャンプ色々あったみたいですが、
楽しかったようですねぇ。

思ったより睡眠も取れて良かった☆

朝霧。前乗りの方結構居るみたいだから
楽しいでしょうねぇ。
体力温存して置いてくださいね(^―^)
 
わぁ楽しそう♪リンダちゃんも笑顔いっぱいね。

インドア派の我が家が何を血迷ったのか、
バーベキューセットやら机やら大量購入。
当時はやる気マンマンだったのに。。。
あれから15年、いまだ全部箱に入ったまま。

週末も晴れるといいね。

うこんちゃんに影響されて、ネックライトも
ルルドマッサージクッションも購入。
箱に入れっぱなしにならぬようにします。笑
 
ご無沙汰してます!
初キャンプと聞いて、私も思わず熟読!
キャンプ、はまっちゃうよね~。
我が家も結局この夏は結構な回数行きましたから・・・
道具もだんだん欲が出てくるし、テントの設営時間も短くしてやろう!と思うようになるし。
料理もいろいろ工夫するようになるしね。
何より犬連れにはいろいろと都合がいい!
うちが次回行くのは、もうちょっと涼しくなってからかな・・・
ペグとハンマーはいいの買っておいた方が良いですよ!
 
すっごく楽しくてよかったねぇぇ!!!
キャンプ、いいよねぇ~♪
ほんと、いいよねぇ~♪
来週も行くんだー!楽しみだねぇ~!
キャンプは2泊できると超のんびりだよ♪
ポコちゃんがおちついたら一緒に行こうね♪
RODYパパのお料理も食べたいよね♪
美味しいんだよー(^v^)もぐもぐ。
わんこと一緒に生活してなかったら
気づかないことっていっぱいあるよね。
ほんと、感謝だよね♪
あのカップ・・・(笑)だよねぇ~(笑)
 
うこんさん、ハルクの応援ありがとうございました。
今日無事に抜糸が終わりました。

キャンプ、楽しそうですね。
うちはテントとか一式買ったけど、
ハルクの目のこととかあってお蔵入り。
リンダちゃん、アウトドア楽しいね!
これからもいっぱいキャンプ楽しんでね♪
前乗りって朝霧FDGでキャンプするのかな?
道路沿いでチョイうるさいけど、早起きして見る富士山は素敵ですよ。
 
この区切られてるのがいい!!!
人見知りだから・・あたし。
でも準備が大変そう~。。

オフ会すっごいわんこが集まるみたいね~☆
リンダウッキウキだね!!
リンダはフレンドリーだからきっと楽しめそうね!
行き帰り気をつけてね!
ケンカしちゃだめよ?

アクティブだね! 
キャンプ苦手なんですよ…
準備とか、野菜切るのとか、片付けとかって全部じゃん( T_T)\(^-^ )つって。
キャンプをポジティブに考えられる部分を教えて!
是非!是非!是非!ブヒッ!つって。

しかし、リンダは可愛いね!
その無邪気さは末っ子B型かね?
もう相方さんのせいにしちゃおう!
現におれもA型なのにB型によく見られるし…(´Д` )
気をつけて!伝染するから!
素敵です~☆ 
お久しぶりです~(^-^)
キャンプデビューおめでとうございます☆
リンダちゃんもとても楽しそうなお顔してますね♪
キャンプのお写真、1枚1枚がオシャレ~!!
我が家もキャンプ憧れてるんですよ~。
(ガウガウ犬なので宿に泊まれない…(-_-メ))
ペット可で区切りのあるキャンプサイトがあるとは知りませんでした。
これだったら、ガウガウ犬連れでも?!喧嘩しても?!大丈夫なので我が家でも…(^_^;)
いろいろお勉強させて下さい♪
来週のキャンプ、お天気いいといいですね!&楽しんできてくださいね~(^-^)
 
ぷう様

お忙しいのにコメントありがとうございます!
リンダも流行りの山ガールにさせてみようかと^m^
それと、外でも大人しくできる練習も兼ねて…
キャンプグッズ、一気に揃えたんです。破産寸前です(-_-;)

そうなんです、来週は朝霧に35ワンコ集まるそうですよ。
うじゃっく並みの頭数になりました!
おっと、うじゃっくも来週末に開催されるんですね。
ぷうさん行けなくて残念なので、P旦那様のレポに期待期待↑↑↑
Re: タイトルなし 
ジュニキチ様

初めてだけに、色々分からない事が多くて
記事では伝わらないほどてんやわんやしていたんですよ(^_^;)
一体何時間ペグを打つのよあの一家…って言われてたかも。
本当はもっと早起きするつもりでいたんですが
予想以上にグースカ寝てしまいました。
こう見えても繊細なんですのよオホホホホホホホ

遠いところから来る方もいるから、前乗りも多いのでしょうね。
体力温存の為に、ちょっと昼寝でもしようかと思ってますが
寝過ごしてオフ会終了とかになっちゃいそうで怖い 笑
 
じゅんじゅん様

楽しかったですよー!
あら、じゅんじゅんさん家もしっかりと
アウトドアグッズがあるのですね!
じゃあ今度一緒にBBQしましょうよ~^^

ネックライトもマッサージクッションも、個人的にかなりヒット!
とくにネックライトはかーなーり重宝してます。
ただ、これどうやって電池を変えるのかと
毎日疑問に思いながらお散歩してます(^_^;)

来週の天気、どうやらイマイチかも。。。
私ってやっぱり雨女なのかしら。。。
 
N様

お久しぶりです!
でも私はしっかり読み逃げさせてもらっておりました~すみませんっ!
もちろんチャト家のキャンプ記事も熟読してましたよー!
ご飯が豪華すぎて、ほえぇぇとよだれを垂らしながら読んでました。

そうそう、道具もあれこれ欲しくなりますね!
料理は、いまだ炭火に挑戦していないので、
もうちょっとしたら炭火デビューを考えています。
焚火おじさん(笑)が助っ人に来てくれないかしら~^^

ペグは、あらかじめ丈夫なものを買い揃えておいたんですが
まさかハンマーが壊れるとは予想もしていませんでした。
先端交換系はもうやめて、しっかりしたものに買い替えました(T_T)
不測の事態が起きるもの、キャンプの醍醐味というやつですかねぇ。

次回のチャト家キャンプは、プリンちゃんも一緒ですね!
ますます楽しそう~♪♪♪
 
tomochama♪様

ありがとうございます♪
我が家の焦り、伝わりましたか?笑

tomochama♪さんのキャンプ記事読み返したら
ほんとだ色々かぶってる!とビックリ!そしてあのカップ 爆
見た目可愛いんですけどねぇ。。。
あれでスープ飲もうと思いましたが、口もつけられないくらい!そして冷めた 爆
やっぱりプラスチックに買い替えようかな(^_^;)

そうそう、パパさんのご飯すごく美味しそうで
いつもうらやましいー!と思っているのです。
しかも今は新作を考えてるらしいじゃないですか!
わたくしが味見役を買って出る所存であります^^
 
ハルクママ様

ハルク君の抜糸、無事終了おめでとうございます!
ママさんもホッとされた事でしょう^^
これが終わりじゃないけれど、これからも応援しています!!

ハルク君の目と腰がもっとよくなれば
キャンプ復活できるのではないですか??
またわんぱくのみんな全員そろったキャンプ記事が見たいな^^

今回は朝霧FDGじゃなくて別のところにしました。
そう!朝の富士山が楽しみー!って思っていたら
どうやらサイトからは富士山が見えないらしく…。
予約した後に気付いてガックリ。しかもまた雨っぽくて…ガックリ。
 
アイリーママ様

おっ!?じゃあ今度ココ一緒に行きますか??
お隣同士でテント張って、夜は宴会したーい!
え?ママさん人見知り?まったまたー!
ちなみに、私も人見知り♪テヘッ
準備は大変だけど、それがまた楽しかったりします!

オフ会すごい数ですね!
リンダ興奮して倒れちゃったら困っちゃうので
休み休み頑張ります(^_^;)
運転には十分注意します!ケンカは…イントロドンが始まらなければ…笑
 
にけ様

知ってるわ、貴方がキャンプやBBQが苦手だという事は。
私もそうだったよ。キャンプなんてめんどくさいし虫怖いしって。
でも、いざやってみるとすっごーい楽しかった!

キャンプをポジティブに考えられる部分ですか…
自然の中で、余計なものを一切排除して過ごす時間の贅沢さとかかな。
あとね、やっぱりリンダの存在が大きいよ。
リンダと一緒にお出かけできる事が幸せ♪親バカですから^^

私もA型だけど、どうやら伝染しているのは彼のほうらしいよ。
だんだん私に似てきた気がする。それも悪いところばかり(-_-;)
 
りゅりゅ(ごまママ)様

お久しぶりですー!読み逃げばかりですみません 汗

いよいよ私もキャンプの門を叩きましたよっ!
初めて行ったのですが、本当に楽しかった♪

このキャンプ場しか行った事ないので、他との比較ができませんが
このドッグフリーサイトは、外に出ない限り他のワンコとの接触はまずないので
ごまくんが誰かにガウガウする事もないと思います。
お散歩できるとこもたくさんありました。
(余裕がなくて行けなかったけど。。。)
救世主様(オーナーさん)もめちゃくちゃ良い人でしたよー!
そして、ワンワンデーを狙っていけば、基本料が半額になります^^

来週の天気がイマイチっぽいのですが、楽しんできます!
朝霧高原って寒いのかなぁ。。。そこばっかり気になる 笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
