初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけは大変だ

また1週間始まりました。
最近の休日は、人間達の用事でお出かけばかりです。
(なので、いろんな事をほったらかしです・・・。)

土曜日はリンダも同行して、ドッグランへ行きました。(写真なし)
本当に久しぶりのランに、リンダはもうテンション上がりまくり!
少しだけど、他のワンコと遊ぶ事もできました。

頻繁に遊ばせる事はできないのですが、
たまにこうして他の子と触れ合えたら、リンダも楽しいかなぁ。




さて今日は、先日のお散歩中の出来事などを。

リンダがパピーの頃からたまにお散歩中に会う、某大型犬種の子がいます。
多分訓練をしているっぽくて、いつも大人3~4人連れでお散歩をしています。

引っ張る事なく、ちゃんと飼い主さんの横を歩き、
私達が近くを通りすぎる時は、こちらがいなくなるまで待っています。
ちゃんとお座りをして、とてもおりこうさん。

で、先日もその子達がお散歩をしていました。
こちらが近付くと逆に迷惑かな?と思い、なるべく遠くを歩きました。

でも、その子はこちらに気付いて、ウォンウォンと吠えてきました。
もちろんこちらは全く気にしませんが、その飼い主さん達は3人がかりで
「こら!」「いけない!」と言いながら
よくバレーボールの試合の応援で使っているような、長細い風船?みたいなもので
その子の事をバカスカと殴っており。

痛くないとは思いますが、その光景にちょっとビックリしちゃいました。
しかし、犬種が犬種なだけに、きっちりとしつけをされているのでしょうね。




そういえば、うちは最近しつけらしいしつけをしてないなぁ・・・。







吠えたり噛み付いたりはしないけど、相変わらず引っ張るし、飛びつくし・・・。





リンダちゃん、私達もきっちりしつけしなおすか?








おい





実はこれ、最近のプチ葛藤。
飛びつきや引っ張りは直したいけど、それによって
リンダにストレスをかけるのがちょっと怖いのです。
ストレスは肝臓にも良くないと言いますし・・・。
犬飼いとしてこのままでいいのか、もやもやしているしている毎日です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。