初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


帰省4日目 青森市を経て帰宅!

えー、帰省記事の途中で更新をほったらかしてしまいました 滝汗
この週末も、なんやかんやと忙しくしておりまして(以下言い訳なので省略
少し暇を取ってゆっくりしたい今日この頃です。



それでは、帰省記事最終回です。
えーとえーと、記憶が薄れかけているので
一生懸命掘り起こしながらお送りいたします(-_-;)



4日目は、事情により昼前には実家を離れて
青森市へ移動してきました。

青森市は、以前に私のお母さんの実家があったところなので
小さい頃からよく来ていたものです。(実家は今はもうないです)



そんな母親実家の近くにあってよく遊んでいた、合浦公園へやってきました。

l00381.jpg


ちなみに、「がっぽこうえん」と読みます。





今初めて知ったのですが、この合浦公園は桜がとてもきれいだそうです。

l00382.jpg


夏にしか来た事がないので、知らなかった。。。
今度はゴールデンウィークにでも来てみようかな。





合浦公園には海水浴場もあって、地元の人々が海水浴を楽しんでいました。

l00383.jpg





リンダは当然海へは近づきません。

l00384.jpg


いいのよ、今入られたら逆に困るから(^_^;)





海岸をひとなめした後に向かったのは。。。

l00385.jpg





小動物のコーナーへ。

l00386.jpg


このお猿さんにカメラを向けると、木をガンガン鳴らして
ものすごい勢いで威嚇されました(-_-;)
うんちでも投げられたらたまったもんじゃねぇぇと、早々に退散。





こちらでは、孔雀達のエサの時間。

l00387.jpg


オス1匹に対してメスが数匹。なんというハーレム状態!
残念ながら、羽を開く事はありませんでした。





野球場では中学生だか高校生だかが試合をしていたり、

l00388.jpg


近くの施設では、テニスか何かの東北総体がやっていたりしていたみたいです。





そして、お土産を買うために観光物産展アスパムへ。

l00389.jpg

l00390.jpg


この日のアスパムは激混み!駐車場に入るまでも一苦労でした。
いつもはもうちょっとスムーズだったような気もしますが、
青森の観光客が多いのかなぁと思うと、嬉しかったりします(*^_^*)





さっさと買い物を終えて、アスパムの向かいにある青い海公園でお散歩です。

l00391.jpg





遠くに見えるのは、青森ベイブリッジと八甲田丸です。

l00392.jpg


八甲田丸のほうまで行ってみる事にしました。





実家の海もそうですが、ここの海も
実はとっても透明度が高くてきれいなのです。

l00393.jpg

l00400.jpg


まぁ…写真がド下手くそゆえに伝わりにくいと思いますが…(-_-;)
でも、本当にきれいなんですよ!!





リンダは楽しそうにランランと歩いております。

l00394.jpg


この日もたくさんお散歩できて、とても嬉しそうでした。





八甲田丸に向かって歩いていると、このような石碑を発見。

l00395.jpg


80年の歴史を持つ青函連絡船ですが、
その間に起った戦争により、何隻もの船と数百人の人々が津軽海峡に沈んだそうです。

小学1年生まで北海道に住んでいた私は、青函トンネルが出来るまで
ずっと連絡船で青森まで来ていました。

今はもうあの連絡船には乗れないのかと思うと、少しさみしいですね。。。
夜の海は怖かったなぁぁぁ(T_T)





そして、青森ベイブリッジの近くまでやってきました!

l00396.jpg


横浜とかに比べたらだいぶ小規模ですが、なかなかカッコイイでしょ?





そして、かつて連絡船として活躍していた八甲田丸!

l00397.jpg


現在は博物館船となっており、中も見学できます。
リンダがいたので今回は見学はしないで、外観を楽しんできました。





なんて観光にひたっていたら、そろそろ新幹線の時間が迫ってきました。
青森ラブリッジ(っていう名前らしいです、ほんとに)を通過しながら、青森県にお別れです。

l00398.jpg





天気が悪かった昨年に比べて、今年は4日間全部晴れだったので
予定通りたくさん遊べて良かった!

l00399.jpg


景色はきれいだし、食べ物は美味いし、いつ来ても最高の青森県!
皆様もぜひ旅行に来てみてはいかがでしょうか(*^_^*)←割としつこい



帰りの新幹線でも、リンダは一声も発する事なく大人しく乗っていてくれました。
親バカですが、こういうところ(だけ)は本当に良い子だと思います。

新幹線に乗れるという事が分かったので、これからも
色々なところに行けそうかな^^


以上、長々続いた帰省記事は終了です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



私信。

アイリーママさん、去年いた柴のりん君は、由利商店のワンコではなく
オーナーさんのご家族のワンコで、一時的に預かっていたそうなので
今年は残念ながらいませんでした。。。

tomochama♪さん、ありがとうございます!
お身体の調子はどうですか?だんだん涼しくなってきたので、
体調にお気をつけてお過ごし下さい(*^_^*)


 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
