初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




帰省3日目 頂上を目指そう!

スイカを食べ過ぎて腹痛、治ったらまたスイカを食べ過ぎて腹痛。
こんなエンドレスサマーな日々を送っている飼い主です。

それでもスイカはやめられない!



それでは帰省記事の続きです。


登山もそろそろ大詰めに差し掛かりました。

l00360.jpg





山頂付近ともなると、勾配がめちゃくちゃ急で怖い!!

l00361.jpg





こんな状況でも、リンダはズダダダ登りをします。

l00362.jpg


私は今にも転げ落ちそうだというのに(-_-;)





前のめりで岩にしがみつきながら、無事に山頂に到着ー!

l00363.jpg





やったー!!岩木山登ったどー!

l00364.jpg





山頂には小さな神社があります。

l00365.jpg





たくさんのお供え物と、東北へのコメント。

l00366.jpg


私も、リンダや家族やお友達の健康などなど、色々な事を祈願しました。(強欲?)
願い事というのは、叶うもんだと毎日信じ込んでいれば叶うらしいですよ。
(会社の同僚情報なので、信憑性激薄)





鳥居の裏は、超絶景です!

l00367.jpg





リンダ、ここまでズダダダ登りをしておいて、
どうやら高いところは苦手なようで。。。

l00368.jpg


「なにここ!怖い!」と固い表情になっていました。
今更遅いんですけど 笑





頂上はさすがに寒くて、あまり長くいられないほど。
景色を堪能したら、いざ下山。

l00369.jpg


下山がこれまた怖いんですよねぇ・・・。
ちょっとつまずいたら、そのまま転がっていきそうでした。

リンダは下りもフルスロットル全開。
途中、降りられなさそうなところは「抱っこして」アピールをしてきましたが、
それ以外は半分走りながら下っておりました。

山に来るとリンダはいつもすごく楽しそう!やっぱり来て良かったなぁ(^ー^)





しかし、写真を撮る余裕なんてあるはずもないので、
写真は下山後のリフト乗り場です。

l00370.jpg





はぁー!無事に帰ってこられて良かったー!

l00371.jpg





リンダは、だんだんリフトにも慣れてきたようで。。。

l00372.jpg





私と相方君の間にフセをし始めました。

l00373.jpg



なんか・・・リンダ成長したよなぁ・・・(しみじみ
こんな事、去年はできなかったもんなぁ・・・




ちょっぴりオセンチ気分になりながら、無事岩木山を後にしました。



帰宅途中に、足湯を発見!

l00374.jpg


ちょっと足の疲れを癒していきましょう!なんて思っていたけど。。。





この足湯、激熱

l00375.jpg


10秒も我慢できないくらい熱かった・・・。
向かいの女性、ずっと足を入れていてすげぇぇーと内心思っておりました。

でもちゃんと源泉を使ってるらしく、少ししか入っていないのに
足が軽くなりました。温泉すげぇぇぇ!




足湯を退散した後は、岩木山麗で栽培されている
ブランドとうもろこしと言われている嶽きみを食べました。

l00376.jpg


相方君は焼きで食べていましたが、めちゃくちゃ甘くて美味しいのです!




丸々1本をあっという間に完食した後は、
お父さんのお友達が経営しているイカ焼き「由利商店」へイカを食べに行きました。(食べてばっか)


帰省したら由利商店のイカを食べないと気がすまない私です。
お店の裏にあるデッキで、早速いただきましょう!

l00377.jpg





もちろんもらえるものだと思い込んで、キラキラ笑顔を振りまくリンダちゃん。

l00378.jpg


あげねぇし(-_-;)




それでも諦めないリンダ。

l00379.jpg





最初から最後まで粘り倒しておりました。

l00380.jpg


最初から最後まであげませんでしたけど。




この後は海で一遊びしようかと思いましたが、
さすがに疲れてしまったので、そのまま家でグータラしておりました。

写真はないのですが、ご飯後に数年ぶりに花火をしました。
花火をすると、夏だなぁという感じがしますね^^


ちなみに、初花火のリンダちゃん。
煙や火花がいかないよう、ちょっと離れたところで相方君に抱っこされていましたが
なかなかのビビりっぷりでした。そりゃそうか(^_^;)


楽しい旅行の、残りあと1日となりました。
次回、ようやっと帰省記事最終回です。長くてすみません(-_-;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
