初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




帰省2日目 十和田湖へ行こう!

今日は危険なくらい暑かったですね!
仕事から帰って即お散歩に行きましたが、
暑くて暑くてリンダの舌は横に出っ放し。

しかし、道端に落ちているたくさんのセミの亡骸を見ると
もうすぐ夏が終わるんだなぁ、なんてちょっぴりしみじみしている飼い主です。



それでは帰省記事の続きです。
写真が多いので、文章少な目でいこうと思います(て、手抜きじゃないですよっ)

これを書くのに結構必死なので、みなさんのところは
読み逃げポチ逃げばかりですみません(-_-;)




2日目は、少し雲がありましたがなかなかの良い天気♪

l00298.jpg





この日は十和田湖へ行ってきました。

l00299.jpg


道の駅「虹の湖」にて、位置確認をする相方君。

ここはとってもきれいな公園がありましたが、ペット禁止なので
リンダと一緒に駐車場で休憩を取りました。





ひとつのソフトクリームをみんなで分けるという涙ぐましい姿。

l00300.jpg


溶けたソフトクリームが、リンダの頭にかかるという喜劇悲劇もありました。





実家から車で約3時間ほど走ったところで、ようやく十和田湖に到着!

この場所は、有名なあの乙女の像がある場所ではないので
あまり人がいませんでした。

l00301.jpg





この写真じゃ全く伝わりませんが、十和田湖の水は透明度が高い!

l00302.jpg


湖畔にはキャンプ場もあって、水遊びも楽しめそうでした。





ちょっと車を走らせたところにある展望台から撮った写真。

l00303.jpg


きれいさが全く伝わりませんが、本当に良い景色でした!





さぁ、いざ乙女の像を目指して

l00304.jpg





湖畔沿いを歩きましょう!

l00305.jpg





と、その前に軽く何か食べたい人間達。
相方君は、なんとか餅を食べておりました。(名前が激しく曖昧ですみません 滝汗)

リンダはお得意の要求ジャンプ。

l00306.jpg


外でやられると、割と恥ずかしい(-_-;)





私は鮎を食べました。

l00307.jpg


背中にかぶりついたら、なにやら半生?
お店の人に聞いたら、それはコラーゲンたっぷりのゼラチン質部分だよー!
なんて言われちゃったので、余す事なくかぶりつく私でした。
(ちゃんと焼けててもゼラチン質のようになっているそうです)





さて、先へ進みましょう!

l00308.jpg





御前ケ浜に降りて、恵比須大黒島をバックに記念撮影。

l00309.jpg


逆光でこれまた美しく撮れませんでしたが、本当に良い景色なんですよ(^_^;)





波に怯えながら歩くリンダちゃん。

l00310.jpg


この先をズンズン進んでいくと…





ありましたー!乙女の像!

l00311.jpg





順番待ちしながら、ささっと記念写真。

l00312.jpg





乙女の像を見たら満足した一行は、緑豊かな道を通って戻ります。

l00313.jpg


小さい頃以来久しぶりに来た十和田湖でしたが、やっぱりいいですねぇ♪





紅葉の季節になると、恵比須大黒島の樹木がとってもきれいだそうです。

l00314.jpg


十和田湖近辺には、ペット可の宿泊施設もあるそうなので
皆様もぜひ旅行に来てみてはいかがでしょうか(*^_^*)





さて、十和田湖を出て青森市方面へ向かう際にあるのが
天然記念物でもある奥入瀬渓流。(ちなみに、十和田湖も天然記念物)

l00315.jpg

l00316.jpg


川の水はめちゃくちゃきれい!
こんなにきれいな川を見たのは初めてかもしれません。





リンダはめずらしく川の水に興味シンシン。

l00317.jpg


でも当然入ろうとはしませんでした。
天然記念物なので、むしろ入らないで正解よリンダちゃん。





少し歩くと、銚子大滝というきれいな滝が!

l00318.jpg





マイナスイオン出まくってる~!

l00319.jpg


この奥入瀬渓流は約14キロほど続き、その間に色々な滝があったりします。
渓流沿いには遊歩道もあり、ハイキングを楽しんでいる人達や
レンタサイクルで滝巡りをしている人達がたくさんいました。

たっぷりの美しい自然を楽しめる奥入瀬渓流、
皆様もぜひ旅行に来てみてはいかがでしょうか(*^_^*)←2回目





腹が減ったという事で、酸ヶ湯という国民温泉の宿にて、またまた腹ごしらえ。

l00321.jpg






そば饅頭を置き、とうもろこし片手にそばをすする相方君。

l00320.jpg


強欲~^m^




お腹を満たした一行は、次なる場所へ移動します。


続く。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
