初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




帰省1日目 リンダ、初新幹線

休み明けに会社に行くと、
分かっていた事ですが、机にドカンと積まれている書類や郵便物。

嗚呼、鬱陶しい・・・

文句のようなものを垂れながら、また日常の始まりです。




さて、今日から帰省記事をのんびりペースで書いていこうと思います。
長い旅行記なので、ヒマな時にでも覗いてやってください。



今年も、青森県にある実家へ帰省してきました。
昨年は車で帰りましたが、なんせ移動時間が長すぎるので
今年は新幹線で帰る事にしました。
昨年末に新しくできた新青森駅にも行ってみたかったので^^

そこでリンダちゃんはどうしましょう。
クレートに入れる?キャリーに入れる?などとあれこれ考えた結果
ちょい小さめバッグに入れて、なるべくコンパクトになってもらう事に。

座席も、他の人に迷惑がかからないよう
一番端(前か後ろ)の2人席を狙って取りました。

片道3時間くらいなので、その間トイレに行きたくて騒いだり
音や振動にびびってクンクン言ったりしないかなぁと心配しておりましたが
いざ乗ってみると、驚くほど大人しいリンダ。

l00283-.jpg
(足やら荷物やら、お見苦しくてすみません)


新しく買ったこの移動用バッグ。
普段から部屋に置いて慣らしていたのが良かったのかな?
ワンともクンとも言わず、最初から最後までジッとしててくれました。
(半分以上は寝てたっぽいです)





ただ、飼い主達が駅弁を食べている時だけは

l00282-.jpg


天窓からこっちをガン見しておりました(-_-;)

※新幹線で犬を乗せる場合は、窓口にて申告して270円を支払います。





そんなこんなで、無事新青森駅に到着!

l00285-.jpg

l00286-.jpg





やっと出られたリンダ。お疲れ様!

l00284-.jpg





駅で、お迎えの車を待つ一行。

l00287-.jpg


北国と言えど、夏場は暑いです。
ただ、埼玉に比べたら風は冷たいので、日陰を作ってリンダを避難。

お迎え係のお母さんと無事合流した後は、私が運転して自宅まで帰りました。





自宅に帰る前に、「海の駅わんど」へ寄って、夕食のお買い物。

l00288-.jpg

l00289-.jpg
(赤い靴の女の子の像。女の子の義父がこの町出身らしいです)


無駄にリゾートっぽいスタイルの相方君、ノってます。





ここは、世界遺産の白神山地の入り口がある町なので
ド田舎ですが、意外と観光客が多いのです。

l00292-.jpg





それに、なんと言っても町一番、いや県一番の有名犬

l00290-.jpg


特別観光大使わさおがいますからね!

今年も、わさおのお店は人で溢れかえっておりました。
私達は車で通過のみでしたが、どうやらわさおはいない模様。
タイミングが悪かったのか、結局滞在中は一度も見る事はできませんでした。





その後自宅に到着して、遅めの昼ご飯を食べた後は、
お父さんのお友達の家までお土産を届けついでに、海沿いをのんびりお散歩。

l00293-.jpg

l00294-.jpg





リンダは、色々な匂いを一生懸命嗅いだり

l00295-.jpg





全身で海風を浴びたり。

l00296-.jpg





久しぶりの旅行、楽しもうね!

l00297-.jpg




お土産を渡して帰宅した後は、待望の夕ご飯。
私の大好物の海鞘(ほや)がたくさん出てきてルンルン♪
相方君は、たらふくお酒を飲んで酔っ払いまくっておりました。


こんな感じの初日でしたー。
長々書いたけれど、何もしていないという(^_^;)



続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
