初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


みんなで川遊びオフ会♪ アイリーパパとどんぶらこ、そしてお別れ編

昨日、無事に実家から帰ってきました。
4日間でしたが、色々とお出かけできましたので、
その様子は追々書いていこうかと思います。

道中、ツイッターへお返事くれた方々ありがとうございました(*^_^*)


さて、書きっぱなしだった川遊びオフ会の続きです。

Go!Go!!ビーグル’s!?ではとっくに終わっちゃっているけれど(^_^;)
こちらも最終回でお届けしようかと思います。






なでていると、行き倒れはじめたポーちゃん。

l00276.jpg


うんうん、マイペースでね!




ではここから、スイマーであるアイリーパパさんによるどんぶらこ水泳教室。
(相方君も惚れた華麗なる肉体美も、ぜひご堪能下さい)


では最初の被害者生徒は…

l00241.jpg

l00248.jpg





アイリー家のリーダー!

l00249.jpg


リーダー若干落ち込んでます。





でも、いざどんぶらことなると…

l00250.jpg


抵抗する事もなく、スイスイーと流れていっています。
さっすがリーダー!





でも…

l00251.jpg


少々不安気なところは隠せなかったようです。



l00246.jpg





続いてシーちゃん。

l00252.jpg


この日のシーちゃんはたくさん泳いでいたね!
練習しまくっていたもんね!





緊張した顔ですが、頑張っていましたよ。

l00253.jpg





そして、我が家のリンダちゃん。

l00254.jpg






水が嫌いなので、必死の抵抗を見せましたが…

l00255.jpg


厚い胸板とたくましい上腕二頭筋からは逃れられず。




ちなみに、これはアイリーパパさんが無理やりやっているのではなく
我が家が「リンダもお願いします」と頼んだからです。

アイリーパパさんがガッチリホールドしてくれているので
みんなバッチリ安全です^^





さぁリンダ、いってらっしゃーい!

l00256.jpg


最後まで無駄な努力をしながら、ドタバタと流れていきました(^_^;)





相方君も、リンダと一緒にどんぶらこに挑戦。
一度経験したリンダは、コツを得たのか…

l00271.jpg


相方君を船代わりに。





上手に上に乗れたね!^m^プッ

l00272.jpg





リンダの作戦勝ちかと思いきや…

l00273.jpg


リンダ命の相方君にとっては、屁でもなかったようです。





BBQ担当のちゃーこさんも、手が空いたら川で流れておりました。

l00247.jpg


ずっと火の前にいて暑いですからねぇ。
本当にありがとうございました!





むっちゃん、仲良しのちゃーこさんと一緒にどんぶらこしてきたら??

l00268.jpg


この日のむっちゃんは、あまり水には入りたがらず。
上手に泳げるんですけどね。気分がノらなかったのかしら?





もーたんは大好きなボール遊びをしていましたが、
そこに大嫌いなリンダが登場。

リンダがボールに手を出して一触即発かと思いきや…

l00269.jpg


l00270.jpg


リンダはボールに全く興味がないやつなので
ギャウギャウの戦いは免れました。

ワンコが苦手なもーたんですが、この日はガウガウが少なかったような気がしますが
いだゆさん、どーでしょー??




ミャーちゃんの彼氏さんが、リンダのリードを持ってくれています。

l00267.jpg


そこらへんをお散歩したりしてくれていました。
すすすすみません…汗


彼氏さんだけではなく、色々な方がリンダの面倒を見て下さいました。
シラスパパさんは、リンダとお散歩してうんちまで拾ってくれて!
本当に申し訳ありませんでした。

皆様、リンダの面倒をたくさん見て下さってありがとうございました!





この日も仕事だったアイリー家が帰宅時間となりましたので、
みんなで記念写真を撮りましょう!


はーい、みんな並んでー!

l00277.jpg


ま、まとまらない…。





まとめろってほうが無理!という事で、こんな感じでパチリ☆

l00278.jpg


みんな可愛いから問題なし!





この日は本当にむちゃくちゃな暑さでしたが、
ワンコも人間も暑さに耐えながら頑張りました!

アイリー家、シラス家、いだゆ家、ゆあぼ家、ちゃーこさん、ミャーちゃんカッポー、

たくさん遊んでくれて、ありがとうございました!

ちゃーこさんはもっとたくさん美味しい料理を作ってくれていたんですが、
食べるばかりで全然写真を撮っていなかった 汗

ちゃーこさん、たくさんの美味しいお料理ありがとうございました!
豚トロとうずらの卵が個人的なヒットでしたわ^^




最後は、暑い中一番のモフ毛で頑張っていたおまめちゃんで。

まめちゃん、また遊んでね!

l00279.jpg




以上、楽しい川遊びのお話でした!


実はこの後、軽く続きがありまして。

アイリー&シラス家が帰った後、残りのメンツで
食べたり飲んだりは続いていたのですが、空模様がだんだん怪しくなってきました。

一度パラパラと雨が降りましたが、その後また回復したので
BBQを続けていたのですが、その後またしてもゴロゴロと雷が鳴り始め。

良い時間だし天気もやばそうだし、そろそろ片付けようと
急ぎ目で片付けていたら、案の定雨が降り出してきました。
それもかーなーり激しめに。

それに伴い、雷がビカビカとものすごい勢いで鳴りはじめ、稲妻もビシバシと
空中にでまくっていて、いつ落ちてもおかしくない状況に。

怖い怖いー!と、慌てて荷物をまとめて
車の中へ避難しましたが、一向にやむ気配がなく
川のほうからはバチーン!という爆発音みたいな音まで鳴り出し
もうとにかくめちゃくちゃ怖かった…

帰りの道路では、折れている枝が落ちていたりして身震い。
こんなに雷を怖いと思った事はありませんでした。
(そんな中でもリンダはずっと寝てました。)




そして、以前に御岳山に行ってきたいだゆあぼからお土産をもらいました。

l00280.jpg


もえムクとお揃いの可愛いお守り♪
リンダはカラーに、私は携帯にしっかりつけてます。

いだゆあぼ、ありがとう(*^_^*)大事にするね!



大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
