初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


色々あった金曜土曜

先日の金曜日の事です。
朝、台所の排水溝へ流れるはずの水が、
全く流れなくなってしまいました。
前日までは普通に流れていたのになぜ!?と大焦りの私。

しかし出勤時間が迫っており
仕方なく「頼む、流れていておいてよ!」と祈りながら
そのまま放置して出勤しました。

そして、ドキドキしながら帰宅すると、水は無事に流れておりホッ…。

排水溝の汚れを溶かすジェル的なものを思いっきり流し込んで
30分後にゆっくり水を流してみると…なんとまだ流れない(T_T)

使わなくなったハブラシをどろどろの水に中に突っ込みながら
いよいよ森○慎二さんが頭をかすめはじめたその時
ゴボボボボボと勢いよく水が流れだしました。

やった!やった!と中を覗いてみると
よく栄養ドリンク等を開けた時に出てくる、細い金具のゴミが入っていました。
こ、こんなに小さなものがこんな被害を…と愕然とした私。

しかし、その後の水の流れは絶好調。
なんて清々しいんだろう!と、洗い物が楽しくなった飼い主です。
(楽しかったのは金曜までで、今ではもう楽しくありません)





さて、土曜日は買い物をするべくあちこち動き回っていた我が家。
リンダにとって2回目となるホームセンターにも行きました。


分かっていた事ですが、まぁーワイワイと騒がしい(-_-;)

l00187.jpg


吠える事はしないものの
今にも落っこちそうな勢いで、鼻をフンフン言わせながら
周りの物や人に鼻をつけようとする始末。

やめて(-_-;)





でも、撫でてくれたりする人もいて嬉しかったね♪

l00188.jpg


普段は人気ないので、たまに褒められると嬉しくなっちゃう飼い主です。






おとなしく座っていられるようになるには
まだまだ先なリンダちゃんでした。

l00189.jpg


ちなみに、買い物した物は来週使う予定です!




その後、私は中学の同窓会へ行ってきました。
卒業してから約17年たちましたが、
みんな中身はちっとも変わってなかったです。

しかし大人になると、あの時気まずかったり
苦手だった人とも仲良くなれるもんですねぇ…。

逆に、全く話した事のない人から、
全く身に覚えのない馬鹿らしい噂話を
決め付けられながら言われたり。

色々とありましたが、楽しかった!
またこういう機会があったら参加したいと思いました(*^_^*)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


なんだか自分の話ばかりしてしまいましたので、
コメ欄おやすみします。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
