初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初物は笑って食べましょう

先日、ニンテンドー3DSを買ったんです。それはもうノリノリで。

そしたら昨日「8月から1万円値下げします」なんていうニュースが!

おいおいこれは一体なんつーアレよ!と怒り心頭でしたが、さすがは任天堂さん。
値段改正前に買ったユーザーに対して
有名ゲーム10タイトルを無料で提供してくれるそうです。

ずっと大好き、任天堂\(^o^)/




さて、今年初めてのスイカを買ってきました!

l00181.jpg





初物は笑って食べろという事ですよ、リンダちゃん。

l00182.jpg


うっふっふ、早く食べたくて仕方がないようです。





じゃあお食べなさい!笑顔でね♪

l00183.jpg





あ、あの…

l00184.jpg





わ、笑って…

l00185.jpg





あの、笑って食べ…

l00186.jpg


あ、す、すいません…。




結局、ニコリともせずに皮まで食べ尽くしたリンダでした。
でも、すごく満足していたようです^^



ちなみにスイカはとっても美味しかったです。

テレビによると今年のスイカは、出荷数が少ないらしく
例年よりもお値段が高くなるそうです。

農家の方々の高齢化が進み、作物を育てる体力がなく
畑を縮小化しているそうです。(め○ましテレビ情報


スイカ大大大好き人間としては少々辛いところですが
そんな農家の方々が精魂込めて作ったスイカ、たくさん食べたいと思います!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
アイリーも皮たべるよ!!!

リンダスイカ好きなんだね!来年は用意しておいてあげるね!!
小玉スイカの名産地だからさ!
 
リンダちゃん
こんなに大きな スイカ
嬉しいね

我が家ではリンダちゃんみたいに できないので
小さく 切って 一人づつ食べていますよ

ラン達がみたら 羨ましがるわ!
 
リンダちゃん、リンダちゃんヾ(・Θ・;)笑
しかめっつら!!笑
眉毛がハの字~!あはは~

モクママも夏場は手足、ミミズ腫れだらけでーす!
モッチャンの全身アタック&飛び出しのおかげでΣ(TロT)
 
コメントしたのに はじかれちゃったわ(涙)
なにがダメだったの?(T_T)
 
茶々丸パパもスイカ大大大好きだから、茶々丸も
お裾分け貰ってます。
いつも小さく切ってあげていたので、次回はりんダちゃんの
様に、大きいカットであげてみよう!と思ちゃいました!
りんダちゃんも、スイカに美味しかったみたいですね!!
 
わお、さすが任天堂♪
業界トップはダテじゃないよねー。
ユーザーの気持ち分かってるぅ~♪

そして、さすがママ♪
三角のまるまる あげるなんて
リンダちゃんの気持ち分かってるぅ~♪
 
アイリーママ様

私、皮まで食べていいだなんて知らなくて
余所様で皮を食べさせている記事を見てビックリしました(去年)
でも、美味しそうに食べますねぇ^^
ゴミが出なくてすむわー!

リンダよりも私のほうがスイカ好きですっ!(なんのアピールかと
 
ランまま様

実はリンダ、昨年はほとんどスイカ食べなかったんです。
最初の頃は全く食べず、徐々に食べ始めた感じでした。
今年は最初からガツガツ食べてくれました^^

このあげ方も初めてです!
意外と上手に食べられたので、実はビックリしています 笑
ランちゃん達みたいに、ゼリーにまぜてみようかな♪
 
モクママ様

ねぇ…なんでこんなに仏頂面で食べるのかしら(-_-;)
もっと「わ!すいかすいか!」と
ルンルンしてくれてもいいと思いません!?まったくー!

ぷぷぷ!うちも毎日全身アタックしてきます。
ミミズ腫れ&青あざが腕にたくさん。。。
私達、乙女なのにねぇ…ひどいですわよねぇ…
 
かなこ様

えー!?なんででしょう!?

ここのコメントって結構厳しいですよね。
私も何の気なしに「ち○び」って書いたらはじかれました。
一生懸命書いたお返事が台無しになった事数回(T_T)
(どんだけち○びって書いてんだって話ですね)
 
茶々丸ママ様

おおー!パパさんもスイカ仲間ですか!
やっぱ夏はスイカですよねぇ^^
ちなみに私は常温のスイカが好きですよ!え?そこまで聞いてない?

このスイカ、安売りだった割には甘くておいしかったです。
茶々丸君も今年たくさんスイカ食べようー!
リンダと一緒に志村食いしようー!(いやな誘い)
 
うーママ様

そうなんです、そうなんですようーママさんっ!
任天堂ってちょっと良い話的なものがたくさんあって(真偽は不明ですが)
信頼してます、勝手に^^

こうやって三角であげたの初めてだったんですが
結構上手に食べるもんだ!とちょっぴりビックリでした。
最終的に皮を持つ私の指も食べておりましたが(-_-;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
