初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


やはり現実は厳しかったけれど

えぇと、どんな事でも記録として書いておかねばと思いましたが
憂鬱で書く気がおきませんでした。

でも、もう大丈夫なので書きまーす!

ただしつまらん内容なので、楽しげなお散歩風景を挟みながら
進めていく事にします。



先日血液検査をしてきたんです。
約1ヶ月、薬を飲まずに過ごした訳ですが・・・また数値上がっちゃいました。
それもGPTとALPが1000超えと、大幅に。





l00190.jpg



写真を載せようと思ったのですが、なんでか検査結果の紙が見当たらない!(T_T)
探しておきます…





院長先生は、必要がないなら薬は飲ませたくない主義のようですが、
今回こんなに上がってしまったとなると、
また薬で肝臓を保護してあげないといけないね、と。
なので、投薬復活となってしまいました。





l00191.jpg





私が良かれと思ってした事が間違っていたのかな・・・

やっぱりラーメンがかなり悪影響だったのかな・・・





l00192.jpg



久々にこんな悪い数値になってしまい
色々考えて、ズズンと落ち込んでしまいました。





でも、リンダはこんな笑顔で





l00194.jpg





私達に向き合ってくれる。





変わらずに




l00193.jpg




日々を楽しんでいる。




くそっ!落ち込んでられん!




最近、落ち込みからの復活が早くなってきた飼い主です。

また数値が下がって、そこで安定するように
1からやり直すつもりで頑張ります。



それと、これ以上変な物食べられないよう気を付けます(-_-;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



私信 アイリーママさんへ


でへへ\(^o^)/

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダ・・やっぱり走るのが好きなんだね!
素敵な笑顔で走ってるよ!!
かわいいよ!!
へこたれないおかあさんかっこいいよね!!
リンダ幸せだね☆
リンダもがんばってるもんね。
かっこいいよ!
がんばれ!!!

私信・・・ったく。

 
リンダちゃんとってもいい笑顔
そんなお顔できるなんて
きっと幸せ感じてるんだなぁって思います
数値下がりますように
祈っています
 
リンダちゃんの数値、あがってしまって残念でした…
一進一退という感じで、やはり数値がよくないと落ち込んでしまいますよね。
でもうこんさんの「くそ!落ち込んでられん!」をみて
うれしくなってしまった私です。
たくましいやさしいママさんでよかったね、リンダちゃん!
↓旅行記とっても楽しそうでした。
私もまたルナ&ステラ連れで旅行したいですが
まだもうすこし先かな~。
 
うこんちゃん、強くなったね!
リンダちゃんの数値は何が影響しているか
分からないけれど、少しでも肝臓の負担が
少なくなればいいいよね。
暑くなったり、涼しかったり、ジメジメだったりと
人間でもついていけない気候だし。。。
頑張ろうね、リンダちゃん!!
 
リンダちゃんにはこんなに頼もしい
母がいるから大丈夫!
ちょっと今回はお薬飲まなきゃいけないけど
また安定したらお薬お休みして、食事療法で
良くなってくれる事祈ってますよ☆
こんなにかわいい笑顔で、頑張るよ!って
言ってるみたいデス。
”落ち込みからの早めの復活”ホント大事な事です。
前へ進まないと☆
 
そうそう
色んな事がありますから
うこんさんがこうして 前向きであれば
良い結果は 必ずついてきます

リンダちやんの可愛い
笑顔を見て 頑張ってね 応援してるよ!
 
心配だよね。
まあ いろいろ試しながら ベストな方法を見つけ出すしか無いのかな・・・・・・・・・・

がんばれ うこんさんv-237 がんばれ りんだちゃんv-237
 
うーん。
そっかー。
何て言葉をかけてあげたらいいのか・・・。
ごめんにょ。
でもでもこんなにうこんちゃん頑張ってるんだもん。
(ラーメンは置いといて・・・でもうこんちゃんのせいじゃないよ。食べちゃったリンダちゃんにもね。。。ホラ責任あるんだからさ!って書くとまた落ち込む?ごめん)
次はきっときっと数値が下がってる。って笑って行こう!

リンダちゃんも良い笑顔じゃないかー!
ファイトぉ~飼い主ぃ~♪
 
うこんさん、お気持ちお察しします。
私も何度も何度も落ち込んで、
そのたびにハルクの頑張りに励まされてきました。
お互いに悩み多き毎日ですが、
笑顔の素敵なリンダちゃんと一緒なら大丈夫♪
ハルクも応援しています~
確かに 
病気ってすんなり治らないから困りますよね。
曲がったり、戻ったり、進んだり・・・。
そのたびに一喜一憂するんだけど、そのたびにうこんさんは強くなってるよ。うん。

リンダちゃんは本当に幸せだね!大丈夫だから。1歩ずつ前に確認して進んでいこうね。

とりあえず、ラーメンは隠して、流し台の掃除は怠らないようにしましょう((爆))
がんばれ!がんばれ! 
ウコンサン!その勢い!ホントにへこんでないでリンダちゃんのためにがんばれ!こんなに
可愛い笑顔♪リンダちゃんもガンバo(^o^)o
 
かーちゃん。えらい!!
強くなったね!!
リンダちゃんのおかげでたくさんの事を学べて
たくさんの成長があって、絆がすっごく深くなって。
リンダの笑顔を見れば
すっごくすっごくすっごく幸せなのがわかるよ(*^_^*)
祈ることしかできないけど。
神様。リンダの数値がさがりますように・・・・・・・お願いします。
 
そうだよ 負けちゃダメだよ(><)
リンダちゃんは元気に かわいい笑顔をみせてくれてるんだから!
がんばれうこん!
 
薬を毎日飲まないといけない身としては・・・
数値が上がったことはホントに悲しいね。
何が悪かったの?私が?
なんて、自分を責めないでね。
そうそう『くそっ!落ち込んでられん』・・・その通り、
うこんさんが落ち込んでたら、リンダちゃんはどうする??
私も、毎日薬を飲ませるときは、
『良くなるからね。大丈夫よ。元気になろうね』って声をかけてるの。
あっ、それと、太るなよ!ってね・・・笑
うこんさん、一緒にがんばろうね!!
 
うこんさん ちょっとすっきりしたかな。
リンダちゃんはきっとうこんさんと相方くんのことを
信じているから大丈夫!
次回は上向きだよ♪
うこんさんの決心 きっと伝わっているよ。
薬は上手に使うって考えて・・・ ファイト!
 
闘病は 山あり谷あり オアシスありです・
お互いに頑張りましょう。
 
リンダさん、数値上がっちゃいましたか・・・。
でも、また1から。頑張りましょう。
リンダさんも笑ってるしね。
うこんさんも笑ってね。
ウチのグラ君もまたお肌がカイカイでお薬始めました。
できたら飲みたくないんですけどねぇ。
それでグラが楽ならいたしかたないのかと・・・。
出来るだけお薬なしでいけるように私もシャンプがんばりまっす!
 
リンダちゃんが笑うとうこんちゃんは幸せ。

うこんちゃんが笑うとリンダちゃんは楽し♪

鹿男さんが登場するとみ~んな愉快な気持ち^^。
 
そおよぉ~。
落ち込んでなんていられないよのっ。

私心配性だから、いつまで一緒にいられるのかなっていつも思ってるんだけど、その分一緒にいられる幸せを毎日毎日実感してるよ。
うこんさんもリンダちゃんも幸せでしょ~?

ラーメンは関係ないと思う!!
 
皆様へ

お返事が大変遅くなりました…すみませんでした!!
帰省して、片付けや洗濯やらでまだバタバタしておりますので
まとめてのお返事でご容赦頂けたらと思います。

ラーメン事件の後、リンダは変わらず元気です。
数値が高いのもウソみたいに。
ただ、本犬に自覚症状はないので一見は元気ですが
肝臓はゆっくりと悪くなっているのだと思います。
飼い主が気を付けて見てあげなくてはならないというのに
最近たるんでまして…反省(/_;)

色々とダメな飼い主ですが、いつもいつもこうしてたくさんの
励ましのお言葉を頂き、本当に恐縮です(T_T)
しかし、甘える事なくちゃんとせねばっ!!!

夏休みでますます疲れた感はありますが、
気分的にはかなりリフレッシュできたので
今後は十分に注意して見ていこうと思います。

いつも暖かく見守って下さり、本当に本当にありがとうございます。
リンダ、鹿男共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
