初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


秩父長瀞へぶらり 後編

飼い主、なんでか腹の具合が悪いです。
1日に何度もピーピーとなってしまい、トイレが親友になりつつあります。

こんなに色々と出て行っているのに
腹回りがちっともスリムにならない事が理不尽で仕方ありません。
(クレームは受け付けておりません)




それでは前回の続きです。



ここ秩父には、これまた有名な阿左美冷蔵さんという氷屋さんがあります。
ここのカキ氷が絶品らしく、テレビでも紹介され
かなりの人気を博しているようです。

私は食べた事がないので、ぜひ一度食べてみたい!と相方君に訴えると、
この時期はめちゃくちゃ混んでるし、阿佐美冷蔵じゃなくても
他のお店で同じ氷を使ったカキ氷を食べられる、との事でした。


それでも一応本店まで行ってみたんですが
時間が遅くて(18時に閉店)、終わってしまっておりまして。。。





なので、長瀞駅前にあるこちらのお店にやってきました。

l00167.jpg


後で知ったのですが、この茶店八兵衛さんは、
ちい散歩やアド街ック天国などで紹介されたお店だそうです。
レトロな雰囲気が素敵なお店でした。


ちなみにここも閉店間際でしたが
カキ氷の持ち帰りでいいなら作りますよ!と言って下さり
図々しくお言葉に甘えてお願いしちゃいました。





待つこと数分。出てきたかき氷は。。。




どどーん

l00168.jpg





( ゚д゚)





(  Д ) ゚ ゚





これは予想以上の大きさ。
ぜ、全部食べられるかしら・・・と一抹の不安を感じながらいざ食してみると



う、美味い!!



一見固そうに見えるこの氷、実はさらさらフワフワ。
口に入れるとサッと溶けてすぐになくなってしまいます。


そんな氷にかかっている
いちごシロップと練乳のバランスもちょうど良くて
めちゃくちゃうまーーーい♪♪♪




相方君は抹茶ミルク。

l00169.jpg
(すでに私のカキ氷は半分ほどない)


あっという間にもしゃもしゃ完食でした!



持ち帰りと言いながらも、結局お店の前のいすに座らせてもらったのですが
ここのお店の方々がほんっとうに親切で!

リンダに氷をくれたりお水をくれたり
私達が食べ終わるまでリードを持って下さったり。
すごくリンダの事を可愛がって下さりました。

閉店間際にお邪魔したうえに、リンダの面倒まで見てもらっちゃって
本当に助かりました。ありがとうございました!

茶店八兵衛さん、オススメです!




美味しいかき氷を堪能した後は、長瀞駅周辺を散策。
そして、こちらを発見。

l00170.jpg


これはもうやるしかないでしょう。





リンダ、巨乳に変身。

l00171.jpg


なによ、飼い主に対するあてつけ?!(被害妄想)





長瀞は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに
埼玉県で初めて掲載されたそうです。(知らなかった 汗)

キャンプやラフティングなどが楽しめたり、こちらの

l00172.jpg


ライン下りも有名です。





長瀞駅の裏をちょっと行くと、国指定の天然記念物である
岩畳が広がっています。

l00173.jpg





リンダはちょっとお疲れ気味ですが

l00175.jpg


岩畳を楽しげに登ったり下ったりしておりました。





目の前を流れるのは、荒川です。

l00176.jpg





きれいな景色で、心が癒されます。

l00177.jpg





今度は、ちゃんと計画を立てて遊びに来ようね!

l00178.jpg


ちなみに、ライン下りはクレートやカバンに入っていれば
ペットもOKだそうです。
リンダはデカいから・・・無理かな 汗





最近暑かったり体の事もあったりで
ほとんどお出かけらしい事をしていなかったので
飼い主達はとっても楽しかった!

リンダも楽しかった?

l00179.jpg



これからも、色々なところにお出かけしようね!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



トイレに閉じこもりがちなので、コメ欄お休みします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
