初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


足裏をきれいに

日曜日は、朝から大きな公園へ行ってきました。


rinda95.jpg




この日は、ジャックラッセルテリアの可愛いジル君がたくさん遊んでくれました。
(飼い主、リンダの監視で相変わらず必死だった為写真なし)

かなり活発な犬種というのは知っていたのですが、ジル君まさに元気のかたまり!
おっかけっこもじゃれあいも、ずっとジル君のターンでした。

しつこさに定評のあるリンダも、ジル君の勢いにはさすがにタジタジだったようです。


ジル君、飼い主のカップルさん、どうもありがとうございました!
また会えたらいいなぁ。。。


その後は水辺をクンクン。なにかいるの?


rinda98.jpg


と見てたら、いきなりジャバジャバと腹あたりまで水に入るリンダさん。

慌てて引き上げたものの時すでに遅し…。ドロドロになってました(涙


でもそんな事は気にも留めないリンダさん。
終始嬉しそうな顔。楽しかったかい?


rinda97.jpg


たっぷり遊んで走ったリンダさんは、車に乗ると即爆睡。
人間達も帰宅して、次の戦いに向けて一休み。



しばらくしてリンダがノロノロと起きてきたところで
メインイベント、足裏毛を剃る作業をする事に。

足裏の毛が伸びたままになっていると、床で滑りやすくなるそうなので
滑り止めの為に剃ってみようと、バリカンを購入しておいたのです。



剃る前。お嬢ちゃん、ずいぶんボーボーだねぇ。


rinda99.jpg




いざ、レッツ剃毛。

私、リンダをがっちり固定係。相方君、剃る係。

バリカンで剃るなんて初めての作業だったので、ものすごい暴れを想定していたのですが
どうやらリンダさんは相当お疲れだった様子。
軽くバタつきはしましたが、基本的に大人しくしてくれていました。


相方君、苦労の末なんとか剃り終わる。


rinda100.jpg



多少ガタついてるけどスッキリしたね。

さらに爪を切って、肉球クリーム塗って。

今日も1日お疲れさまでしたー。


rinda101.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
ゴン子はいつも笑ってるな~
いいこっちゃ~♪
だんだん暖かくなってきて散歩もたのしいね~♪

バリカン?
ワン用のバリカン?
もえさまにも買ってあげたーい。
足&手毛がボーボーなんっす(汗)

DVD見たらご教示くださいませっ!
レッスン料払いまっせ!
 
いだゆ

最近少しづつ笑うようになってきたよ。外で遊ぶ楽しさを覚えたかな?
ま、家じゃ常に仏頂面ですけど 笑

犬用のバリカンですわね。安物で良ければ貸すぜ!
なかなかうまく剃れなかったみたいで苦戦してた。
もーたんは大人しく剃らせてくれそうだね♪

DVDチェケラしとくわー。レッスン料?じゃ、豚耳で 笑
 
わたす、むっちゃんの手毛がぼーぼーだったので(手だけじゃないけど)
ハサミで切ったらガタガタに・・・・

お花見までに見せれる「おてて」にしておきます(焦)

バリカン、、、むっちゃんは音でダメそうだわよ。。
 
ゆあぼさん

ひでぶー!なんというチャレンジャー! 笑
できればそのままできてほしい 笑

そういやバリカン音でかかった。
リンダが疲れてなかったら大騒ぎ9割増だったはず。
むっちゃんも挑戦よ!
 
すごいねぇ。リンダさんかなりお疲れだったのかしら?
初体験でこんなにお利口さんにしてくれるなんて・・・
素晴らしいわぁ。
肉球クリーム塗ってあげないとガサガサになるよねぇ。
家にもあるよ。最近塗ってないなぁ。
まろはねぇ、何もしなくってもツルツルなのよ~。
 
楽しそうだねぇ~!
リンダちゃんかっわいー♪♪
その前の記事もめっちゃかわいいね♪
超楽しそう♪
いっぱい走れてよかったねぇ(*^_^*)
うちのくぅ太の足の裏もぼうぼうなのよぉ~(^_^;)
やらなくっちゃぁ。
 
マロピママ様

リンダはきっとかなり疲れていたと思います。
じゃなきゃ、あんなに大人しくしていられるはずがないっ 笑
ほんとは、疲れてようが元気だろうが、大人しく色々やらせてくれるのが理想ですが
今はまだその領域には達する事ができません。。。

まろくんはツルツルなんですか!P様と同じ生活をしているのになぜ??
クリーム塗るとしっとりしてて、さわり心地がよくなりますよね♪
 
tomochama♪ 様

ありがとうございます♪楽しんでくれてたみたいです。
たまぁーーに見せる笑顔が可愛いんですよー!ウヘヘウヘヘ
ほんとはりりぃちゃんみたいにいつも笑っててほしいんですけど。。。
まだ私とリンダの関係では無理みたいです 涙

くぅ太君もボーボーですか!
ビーグルより足が小さいから剃りやすいのかなぁ?

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
