初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


~番外編~ 相方君の2011年富士登山記録 前編

でっかい台風が来てますね。
埼玉県でも、激しい雨が降ったりやんだりしています。

皆様のところは、被害などありませんでしょうか。
特に、西日本にお住まいの皆様は、どうかお気をつけて…(/_;)




さて、先日のなでしこジャパンのワールドカップ優勝すごかったですね!
これはものすごい快挙!偉業!
選手達がカップを持ち上げて歓喜に叫ぶ姿には
もう感動感動大感動でした。

選手の中には東北地方出身の方もいらっしゃるようで、
きっと被災地の皆さんも、地元出身選手の活躍で
元気とパワーをもらったのではないでしょうか。


そんななでしこジャパンが世界一になった時、
日本一の山に登っていた相方君の登山記録を書いてみようと思います。
(やだちょっと…うまい事言いました?)

私も一昨年に富士登山をした事があるので
そこらへんの記憶を思い出しながら進めていく事にします。





地上では真夏日だった3連休。
富士山5合目も良い天気だったようですね。

l00127.jpg





写真がなくて早送り状態ですが、すでに8合目。

l00128.jpg


ここで仮眠して、夜中に起きて頂上へ向かったようです。


先日も書きましたが、ここに来る前の7合目でiphoneを紛失しやがった相方君。
私がiphoneに電話したら、保管して下さっていた方が出てくれまして。

申し訳ございません、ありがとうございます、と言いながら
なんで私が謝んなきゃならねぇーんだよ!!と怒り心頭でした(-_-)





私に怒られてもメゲない相方君は、きれいな景色を撮っていてくれました。

l00129.jpg


l00130.jpg


この日はたくさんの登山者がいたそうです。
シーズンまっただ中ですもんね!





富士山の影を意識して撮ったそうです。

l00131.jpg





仮眠の後、いざ頂上へ!

l00132.jpg


上から見る街の灯りは、宝石みたいにキラキラして
とってもきれいだったのを覚えています。





少し天気が悪くなってきたようで、霧が出ていたそうです。

l00133.jpg


分かりにくいですが、登山者達の灯りが見えますでしょうか?

電気もなにもない真っ暗な道を、登山者達の光だけが連なっている風景。
私が登った時は天気が良かったので
この光に加えて満点の星空が頭上を埋め尽くしていて
まるで宇宙空間にいるかのような神秘的な光景でした。

辛い登山道ですが、この景色は絶対に見る価値があると思います。



ちなみにこの写真を撮った時、レンズに移る霧の粒を見て
相方君達は「霊が写った!」とざわめいていたそうです。
お茶目な3人組ですねー(棒読み






自動販売機は、富士山価格。

l00134.jpg


l00135.jpg


飲み物は貴重品ですからね。





あんまり雰囲気が伝わりませんが、どうやら山頂に着いたようです。

l00136.jpg


頂上はめちゃくちゃ寒いので、みんな着込んでます。
私が登った時も、ダウンを2枚とウインドブレーカーにレインウェアと
とにかく着込んで寒さをしのいでおりました。





そんな中、人はどんどん増え…

l00137.jpg





大賑わい!

l00138.jpg





ご覧のとおり、お天気がかなり悪かったのですが。。。

l00139.jpg


みんなでご来光をいまかいまかと待っていたそうです。




続く。。。






l00153.jpg


ごめん、ちょっとお休みね!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うわぁ~ 富士山、下からは見たことあるけど
この風景は見たことないの。
とてもいい写真ですね~
自分が、はぁはぁ登った気になりましたよ~
続きも楽しみにしてます。 
・・・うこんさんの解説?が・・・可笑しすぎ!!笑
 
1度登ってみたい 富士山。

でも過酷そうですね。無理かも。。
若い時に何故行かなかったのか。もったいない事をしたと思っています。

リンダちゃんは夏休みね。 笑

それから お祝いコメありがとう。
ワカメちゃんカットに慣れてきました、笑

 
鹿男さん、凄いアクティブなお人だわ♪
ほれてまうやろ~。

じゅんじゅん地方は電車が止まり娘から
学校まで迎えにきてくれとSOS。
「電車が動くまでカラオケ行きゃよかったかなぁ~」と娘。
電車は終日運休。どんだけ歌う気だったのか。
あ~情けない。私は娘にキレていました。

凄まじい雨にQ太郎はずっと私にしがみついて
いました。可愛い♪♪ あ~ 長女と大違いだわ。
 
わお、すごいキレイな景色だねー!
富士山の影も分かるよー!
でも、やっぱ3枚目の写真が一番きれい♪

富士山に自販機があるんだ・・・それに驚いた。
電気が引かれてるってことだよねえ?
で、iphon戻って来た?よかったねえ、ほんとに(涙
 
皆様へ

まとめてのお返事ですみません!!

相方君、今回の富士登山は二度目なのですが
前回は普通のスニーカーで登ったそうです。
岩場でゴツゴツしているというのに…なんなんでしょ、あの人(-_-;)
今回はトレッキング用のスニーカー(また)で行ってましたが
全然大丈夫だったー!と言っていました。
若いって良いですよねぇ…(遠い目

富士山はある意味観光地なので、
頂上でも電気が通ってるし、お土産屋さんや
食べ物屋さんもあるんですよ。
従業員さん達は頂上に住んでいるのでしょうかねぇ??

うーママさん、iphone紛失時は本当にイラッとしましたよ。
なんで私が電話してんだ!お前はdocomoも持ってるんだから
それ使って電話しろよ!と怒り心頭でした(^_^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
