初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


新アイテム 投入

今週も寝て曜日だった週末でした。
しかも、金、土とソファで寝てしまいました。

「はぁー疲れたー」って言ってソファに座ってから、
数分後にはもう記憶がなく、気が付いたら朝方。
おかげで、疲れが全く取れていないという有様であります。

ちなみに相方君が私に
「ほら!ベッド行くよ!俺はベッドで寝るよ!」と言ったそうですが
私は「いいよ~」と答えたそうです。
寝ぼけていたので、全く記憶にありません(-_-;)

他にも、寝ぼけて発する言葉が多いらしく
パンの缶詰がどうとか意味不明な事を言うらしいです。
あぁ、自分が怖い・・・(-_-;)





さて、そんな感じで話は全くつながっていないのですが、
リンダご飯へ新アイテムを投入してみる事にしてみました。

肝臓の薬を飲まなくなった今、手作りご飯だけでは少々不安な私。
サポート食品として、サプリメントをあげる事を考えました。

するとゲンママさんからのコメントで「サプリも薬物」とあったので
なるほど確かに、薬物は避けたい、さてどうしたものか・・・と思っておりました。
(うちの先生、食事とかサプリとかにあまり詳しくない感じなので。。。)

そこでハルクママさんに教えてもらったこちらのサイト

ホリスティックカウンセラーさんに相談できるとの事だったので
早速リンダの症状を相談し、肝臓に良いおすすめのハーブサプリをいくつか教えてもらいました。
ハーブだったら自然の物だし、薬系よりは負担が軽いだろうと思いまして。


しかし、ハーブと言ってもたくさんの種類があります。
果たしてこのハーブの効能は?と疑問に感じた私は
ハーブの種類、効能等が詳しく載っている本を購入。
写真撮るの忘れましたが。。。←めんどくさがって撮ろうとしない私


おすすめのサプリに入っているハーブをひとつずつ調べて、
これが良さそうだわと思い、こちらを選びました。

l00116.jpg


肝臓の働きを良くしたり、保護したりする作用があるようです、





封を開けると、ムワッとハーブのかほり。

l00117.jpg


ご飯に混ぜながら、果たして大丈夫であろうか・・・と思ったのですが
(実際はこれよりもうちょっと少ない量を与えています)





l00118.jpg


全く気にせずガツガツと完食しておりました。

ドライフード時代は食いムラが本当に激しかったので
今のこの「何でも食べまっせ」状態が嘘みたいです。



このハーブがリンダに合うかどうかは分かりませんが、
次回の検査の時まで続けてみようと思います。

数値キープできていますように!!(切実



覚書 今週のリンダの体重 8.9キロ


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ん~!なんか身体によさそうな色だわ!!
入れ物の中が少し見えるけど、ほんとに色んな食材入れてがんばってるんだね。
きゅん・・ってしちゃった。
絶対にいい数値がでるよ!!
こんなにがんばってるんだもん!

ところでさ、後ろのマンガの横においてあるタッパー・・
なにが入ってるの???
梅干??うこんさんのおやつ???
 
ウチも同じのふりかけてます( ´ ▽ ` )ノ
最初はフィラリアの薬の期間だけって思ってたんですが、
嫌がりもしないので(最初は「ムゥ・・・」って顔してましたが)
ハーブだし問題ないかと1年通じてふりかけてます。
匂いがすごいですよね。でもリンダさんも気にしない派っぽいので良かった(^-^)
ちょっとでも良くなるといいですね♪( ´▽`)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンダちゃんいいお顔してますね~♪

ゴハンはやっぱり美味しく頂きたいですもんね。

ママさんも勉強して本当に頑張ってますね。
可愛いわが子のためなら苦になることはないですしね

グリーンドッグさんは我が家も利用してます。
毎月グリーンドッグさんでゴハン(フード)を買ってますよ。

 
こんにちは!お久しぶりです。
久しぶりにきてもうこんさんのブログはぷぷっと笑わせてくれていいですね♪
リンダちゃんの肝臓…薬は長い間使えませんしね…
ハーブのほうがやっぱりいいですよね、きっと。
ちゃんと食べてくれるようだし、よかった!
これで数値がキープできたらいうことないですね☆
↓日本も梅雨明けしてかなり暑くなっているんですってね。
ワンコにも暑さ対策が必要ですよね。
(熱中症でなくなってしまうワンちゃんの話をきいたばかりなので、特に。)
 
パッケージのわんちゃんの ハーブとかけ離れた感が ちょっと怖いです。
 
あ あたしも思った↑(笑)
このパッケージ ずいぶんワイルドじゃないのって

最初 そのハーブだけ食べるのかと思って
やだ もそもそぱさぱさしてそうで
そんなの食べたらむせちゃって無理って思ったけど
ごはんに投入~なのね
ハーブは体にいいもんね
知らず知らずに食べて 数値も○だと嬉しいよね
うまくいくといいね 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
アイリーママ様

ほんと、身体によさそうな色とかほりです。
これがうまい事効いてくれたら良いのですがねぇ…
逆にダメなパターンも十分あるので、次の検査がドキドキです 汗
あらやだ、グロいご飯見えちゃいました?
ママさんちの料理みたいにもっときれいに作れたら良いんですけどねぇ 恥

タッパーにはご褒美用のドライフード(肝臓サポート)が入ってるんです。
梅干し 爆
もし梅干しだったら、なかなか渋いおやつですねぇ^^
 
eriko様

わー!erikoさんちと同じ!
なんだかちょっとホッとしました^^
うちは最初からムゥもフゥもなくガツガツガツガツと食べておりました 汗
もうちょっと危機感を持てよと言いたい今日この頃です。

本によると、与えたハーブの効果がない時は
今はこのハーブは必要ないという事らしいです。
効果の判断がちょっと難しいですが、
今月末の検査によって続けるかを決めたいと思います。
 
鍵コメ様

そうなんです。以前は食事の時間がイヤだったようで
ご飯だよーって呼んでも逃げちゃってたんですよ!
今は、呼んでもいないのに待機してます。
食事を楽しみにしてくれるっていうのは嬉しいものですね^^

私もそこのサイトも気になっております。
フードもおやつもほとんど買わなくなっちゃったので
見てるだけなんですけど 笑
今回のサプリ、リンダに合ってるといいな♪
 
らんそらママ様

ふっ 私ったら良い顔のリンダの鼻の穴に
細工をしてしまったわ 笑
でも、ほんとに鼻息荒いんですよー!フンフンって!
いやぁどんなに本を読んでも
果たしてこれでいいのか?といまだに疑問です。
でも、結構楽しいです。調べる行為が大好きなんです 笑

おっ ママさんもここのサイト御用達ですか^^
我が家も追加で買い物しましたー♪(ラバーブラシだけど
 
Luna様

あーんLunaさんお忙しいのにありがとうございます♪
新生活で大変でしょう。体調崩されないよう気を付けて下さいね。
薬に頼らず暮らしていくのが今の目標です。
ハーブが効いて、現状を維持できたらいいのですが
次回の検査までドキドキです(^_^;)

梅雨明けしてもうひたすら暑いですよー!
これから夏本番なので、熱中症には十分気を付けないと…
ルナちゃんステラちゃんルイ君もお気をつけて!
 
のりじ様

良い顔してますよね、この子(^_^;)

それよりも私は、この肉が異常に旨そうに見えて仕方ないんです。
毎日このパッケージを見る度に、焼き肉行きてぇー!と思う私です。
 
かなこ様

このパッケージの肉、やたらと旨そうじゃないですか?
そりゃあ良い顔になりますよねぇ^^

ハーブの事は全然分からなかったので
本を見て軽く(本当に軽く)勉強してみたんですけど
ほんと体によさそうですね!
次回の検査までに効果が見えたら嬉しいのですが
過度な期待は禁物!と自分に言い聞かせております。。。
 
鍵コメのミャーちゃん様

え?うそっ なんでだろ。
ぎゃーん!こないだもらったメールのアドレスは
ミャーちゃんの携帯なのかな?
そっちにメールしまーす!(T_T)
 
鍵コメのらんそらママ様

ありがとうございます!
ママさんのところへお返事書きました。

残念ですが、次回はぜひ!!!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
