初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査の結果により

先日の日曜日、リンダの血液検査に行って来ました。
(相方君は遊びに行っていたので1人で。)

病院へは、もう何度来たのかも忘れてしまいましたが、
リンダは回を重ねるごとに、大人しく待てるようになってきました。

最近は他のワンコ達がいても、騒がずに膝の上に座っていられるのです。
時にはそのまま寝てしまう事もあります。

最初の頃は暴れまくって、待合室にはいられなかったというのに・・・
やはり回数を重ねると慣れるものですねぇ(しみじみ




さて、今回の血液検査の結果はこんな感じでした。

l00090.jpg


前回よりは上がっていますが、それでも最初の頃に比べたら全然良い数値です。
先生も、「肝臓病にしてはすごく良い数値だよ!」と言ってくれて、私ウヘウヘ。



そこで、新たな試み。
1ヶ月間、投薬を中断してみる事にしました。

理由としては。。。


リンダの病気は治らないというのは以前に書きました。
ゆっくりと肝臓が壊れていく病気です。

しかし、その進行具合は見た目では分かりません。
というか、見た目に出た時点ですでにヤバし。
その進行を抑える為に、薬と食事療法をしているというのが現状です。


リンダは先天性と断定されている為、
悪くなったから手術して切除しましょうという訳にはいかないので、
治療(現状維持)に対する持ち駒が少ない。

そこで、今飲んでいる薬。これも大事な持ち駒の一つです。
この持ち駒を、いざというときに生かしたいというのが先生の考えでした。

それに、薬だからって肝臓に影響がない訳でもないし
ずっとこのまま薬漬けというのもかわいそうでしょ?だとも…。

今の調子の良い状態が、投薬中断のチャンス。
1ヶ月やめて検査、調子が良ければもう2ヵ月やめてみよう、
それでも大丈夫なようだったら3ヵ月、半年、1年と
投薬をやめる期間を延ばしていこうという事になりました。


実は、投薬中断の話は以前からちょいちょいありました。
でも、その時は原因も分からず、いつどうなるか分からないのが怖くて
薬は飲み続けたいとお願いしていましたが、
今は以前より少し前向きになれているので了承しました。


出来るだけ薬を飲まずに現状キープ!


新しい目標ができました。



l00091.jpg




という事は、ますます食事面が重要になってくる訳で・・・。
今まで敬遠していたサプリメント系ですが、これから調べてみようと思います。
(ハルクママさん、色々情報ありがとうございます^^)



まずは、1ヶ月後の検査結果が良い事を目指して!!



ただ、正直ドキドキです(;^ω^)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







~余談~



私が病院でこんな話をしている間、相方君は何をしていたかというと…

群馬県で飛んでいた






よくもまぁ…(-_-;)





これがジャンプしたという証明書?らしいです。

l00092.jpg
(載せろ載せろとゴリ押しされましたよ・・・)



本当によくもまぁ…(-_-;)


 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
勇気のいる決断だよね。。
きっときっといい方向に向かっていくよ!!!
いざというときに使いたいからなんだ!そういう説明してくれるとよくわかるよね!
がんばれ!!

そして相方君・・・頭がおかしいの?(私高いとこ嫌い
なんでそんなことができるの!?
はぁ・・・おそろしい。。。
勇気はみとめるわ!
っつうか迷いも怖がりもせず飛んでるよね?
やっぱおかしいわ。
 
本当によくもまぁ~!!!
ビックリよ。
相方くん、
うこんさんだけで病院に行かせてって思っていたら
なんてことぉ~!!
こんなに飛んでしまって!!
命があっただけでヨシよ。
こんな怖いこともう二度としないでね?お願い!!
実は我が家の次男も飛ぶのが好きなのよ。
相方君と合うかも?笑

リンダちゃん、目標が決まって良かったね。
うこんさん、しっかり前を向いて行こうね。
元気でいられるように祈っているからね。
 
なるほど・・・先生のおっしゃること、納得ですね。
うこんさん、ドキドキだと思うけど、良い方向に向かうよう、私も信じてるからね。
食事療法、気合だ!!

相方君・・・
ほら、あれよ、鹿よ、鹿。
せっかくなんだからアレ被ってジャンプしないとー。
 
うんうん この病気とは 一生仲良く付き合うんだから 薬漬けは 肝臓の為にも良くないよね。
サプリも 一応 薬品だから よく考えて 病院との相談してね。
 
相方くん、きっと 「 リンダーーー! 」 って願掛けしながら飛んだのよね?
「 うひょー! 俺って超クール! 」 とか思ってたら ぶん殴る。
 
おはようございます♪
検査結果、良くなっていてホントよかったデス!
食事療法がリンダちゃんには効いてるんですよ☆
食事によって少しずつでも改善されればお薬に
頼らなくても元気に過せますしね!!
うこんさん、またまた頑張ってください☆

相方さん、すごい心臓の持ち主ですね、
若いっていいなぁ~♪
 
はじめまして。erikoさま テフロン加工のお話
ありがとうございました。勉強になりました!

リンダちゃん、良い方向に向かうと信じています。

実はちょいヘコむ事があって・・・。
でも鹿ちゃんの楽しすぎるバンジーを見たら
元気が出ました。
こういう面白い人がそばにいるからうこんちゃんも
リンダちゃんも明るいんだろうなぁ。
スタービーチ 
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!今すぐ直メを交換して実際に会ってみよう!ご近所さんが見つかるかも?
 
そう 薬漬けにするのは 可哀そうだもの

こうして 前向きに考えて
その時のベストのことをすれば良い事なんですから・

絶対 リンダちゃんもうこんさんを信頼してますからね

頑張れ リンダちゃん!

すごい 
どちらもよくがんばりました☆

リンダちゃんの結果。少しコツを得てきたかな?
薬をやめたぶん、ちょっと顔色とか、体調とか気を付けてみておかないといけないけど、薬は少ない方がいいもんね。うん。できるよ。うこんさんなら。


相方さん。ぎゃ~~~!って画面の前でいってました、私。高所恐怖症の私には無理。飛んでいる間、すごい空間を楽しんでいるように見えましたよ~~。
 
そうですよね、お薬やめたくない気持ちも分かるし、先生の言うことも分かる・・・。
でも前向きなお薬ストップだから良かったです。
うこんさん、リンダさん、頑張ってね。
我が家ではサプリじゃなくてハーブ飲ませてます。

相方さん、すごーい!たのしそー。
私もやってみたいんですよね。でも勇気がない・・・。
この間久しぶりのジェットコースターで吐きそうになったからやばいですね。
飛びながら吐いたらモロかぶりだし( ̄□ ̄;)
 
りんだちゃんのちょっとうれしい記事なのに・・
よくもまあ~ の言葉が耳に残って(笑
動画見直しちゃった! 
それにしてもこれができる人の頭の中を見て見たいです。
食は一番大切なんですね。 あ!プラス愛情だよね。
もうひとつ きっと前向きなうこんさんと相方くん
(病院DAYにバンジーだもの 絶対前向き(笑)
の笑顔がりんだちゃんの病状維持の秘訣だよ~ きっと!
りんだちゃんもこんなに笑顔だもんね♪
 
薬の量を減らしたりやめてみたり・・長くつきあって行くには色々やってみるといいよね。
ずっと飲み続けていざと言う時に効果ないと困るしね。
こんなに一生懸命やってるんだもん。
「もはや遅し」なんてならないわよ!!!!!!
相方さんの動画は見ません。
このブログを開いたまま失神しそうだから(汗
 
鹿男が蜘蛛男になっとる~((((;゜Д゜)))))))
 
うこんさん よかったですね!
リンダちゃん 頑張ったね!

投薬を止めて心配も多いかもしれないけど、こんなに気を付けているんだから、
なにかあっても大丈夫!うこんさんならすぐに気がついて、最善の事できますよ!

同じ埼玉のお空に向かって!
「がんばれ~~~~!」

 
リンダちゃんもうこんちゃんも元気にな~れ(祈)
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
以前は、よく分かんないから薬やめてみる?的な感じだったのでねぇ。。。
ちょっと怖いけど、リンダが元気な今がチャンスですからね。
1ヶ月間、さらに様子を観察しながら過ごそうと思います。

相方君、これが2度目のバンジーなんですよ 汗
2回目からはこの命綱みたいなやつを腰につけられるんだって
自慢してました。。。共感できない。。。
 
センまま様

そうそう、ままさん言ってやって!!
わざわざ危ない事しなくてもいいじゃないー!!って!
え?②男君も飛ぶのがお好きなんですか?
心配ですよねぇ・・・ままさんも苦労されておりますなぁ(/_;)

はい、しっかり前を向いて頑張ります!
やっぱり不安なところもたくさんありますが、
リンダが元気なのが救いですね。
いつもありがとうございます^^
 
ハル様

はい、私もこの説明には納得できました。
以前は、原因不明だからとりあえず薬やめてみる?みたいな感じだったので
怖いし納得できないしという状況でしたが。。。
今は、以前よりは少し余裕が出たような気がします。
ありがとうございます♪気合だっ気合だっ気合だー!

鹿のままで飛んだら…
こいつには勝てん!と、一生頭が上がらない気がします 笑
 
元気君のママ様

そうですね、ずっと薬を飲み続けるというのは
ちょっと気になっていたので
ここで中断するのは良い機会だったと思います^^

実はうちの病院の先生、食事とかサプリとかには
あまり詳しくないみたいなんですよ…(-_-;)
なので、ホリスティックカウンセラーに相談できるサイトで
ハーブについて調べてみる事にしました。
いつもありがとうございます♪
 
のりじ様

はい、調査いたしました。
結果は「な、なんにも考えてないよ…(-_-;)」だそうです。

俺って超クール!って思うのもアレですが
何も考えてないっつーのもアレですわよね!!
 
ポキママ様

ありがとうございます♪
ある程度はよくなってきているのかな?
でも、薬をやめた今からが正念場ですね。
悪化しない事を祈りつつ、本日もご飯作りにいそしんでおります。
またまた頑張りますー!

相方君も一応怖いみたいですよ。
怖いならやめたらいいのにねぇ…
私には一生無理そうです(/_;)
 
じゅんじゅん様

eriko先生のテフロン講座でしたね^
これからもチュンリーに大注目です♪

ありがとうございます。
これを見て元気が出てくれる方がいるなんて
相方君飛んだ甲斐があるってもんですね^^
でも、こっちとしてはヒヤヒヤなんですよ 汗
いつあのゴムみたいなのがブッチーンと切れるか分からん!と思うと
本気でやめていただきたい今日この頃です。。。
 
ランまま様

ありがとうございます。
薬をやめた事によって、肝臓への負担も軽くなるといいのですが。。。
その時のベストな選択って、結構難しいですよね(^_^;)
私はいまだに「これでよかったのかな?」って思ったりしちゃいます。
(根暗なもので 恥)

そうですね。。。リンダには私達しかいないんですもんね。
はい!頑張ります!!
 
ほりゆり様

ありがとうございます!
いえいえ、ぜーんぜんコツなど掴めておりませぬよ。
今でも毎日「帰って黄疸が出てたらどうしよう」とか
ドキドキしながら暮らしてます。
今は暑いから、ちょっと動くとゼハゼハするので
勘違いしやすくて困ります(^_^;)

飛ぶ前は怖いけど、飛ぶとものすごく楽しいらしいですよ。。。
私、本当に申し訳ないけど理解できまへん(T_T)
 
eriko様

ありがとうございます!
そうですね、今回は納得できたので中断できました。
そうそう、私も今ハーブについて調べてます。
ホリスティックカウンセラーさんに相談してみたりして。
リンダに合うものがあればいいのですがねぇ。

おお!erikoさん食いついた!
私はジェットコースター全然大丈夫なのですが
この飛び降り方式だけはどうも…
今度ぜひ相方君と一緒にチャレンジしてください♪
 
ぶーふーうー様

ほんと、よくもまぁですよ(^_^;)
一緒に行ったお友達は、もっと回転していたらしいですよ。
私、全然理解できないー!

でも、最近は検査の結果が良いので、私達も少し安心しています。
だからこそ、今回の病院も一人で行きましたから♪
このまま状態キープできたら最高なんですけどね。
食事面、これからも勉強していかなきゃ!

拍手コメントもありがとうございました^^
 
ガオ母さん様

はい、また新たな試みです。
正直かなり不安なところもありますが、薬だって肝臓に影響がありますもんね。
色々と試行錯誤して、ベストな選択ができたらと思っています。が。。。
ベストな選択って難しいぃぃ(T_T)
「もはや遅し」にも結構ビビってますが、
そうなるのを少しでも遅らせるよう頑張りますよー!!!

このバンジー動画を初めてみた時は、
これが相方君だとは信じられませんでした。
お前は一体何をしているのだー!とちょっと腹が立ちました 笑
 
あぼちゃん

先日はありがとね♪

鹿のほうが観光客にせんべいもらえたりして
得するだろうにねぇ。。。
 
あずみパパ様

ありがとうございます!
いえいえ、まだまだこれからです。
今まで薬に頼っていたんだなぁってつくづく思いましたね。
食事面でどれだけサポートできるかにかかってますので
これからも地道に頑張ります!

おお、あずみパパさんも同じ埼玉県なのですね!
どこかで見かけたら声かけて下さいね^^
 
かなこ様

ありがとうございます!
友達の事で凹みがちな週末でしたが、
お通夜で少し話が出来たのでよかったです。
彼女が腹の底から笑えるようになるまで
ゆっくり待ちたいと思います。

かなこさんもお身体の具合は大丈夫ですか??
無理せずてんちゃんとゆっくり過ごして下さい^^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。