初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


浪花の3兄弟がやってきた

先日は(先日も)長文記事で大変失礼いたしました。
あまりにもにんにくにんにく言い過ぎて、頭の中が餃子で渦巻いている私ですが
ここはひとつ、浪花の3兄弟に空気を一新してもらいましょう。




グリとグラの家のerikoさんが
ブロマイド(ほりゆりさん風に)をくれるという事で
図々しくも頂いてしまいました♪

l00085.jpg





こちらが長男のグリ君。

l00086.jpg
(新潟生まれの埼玉育ちであるリンダさんが、関西弁に挑戦しております。)


グリ君はほりゆりさん宅のチョコ君と親戚さんなんですよね。
イケメン一族ですなぁ^^





こちらは次男のグラ君。

l00087.jpg
(関西弁は難しかったらしく、津軽弁に変更したようです。)


ヨーキーのグラ君、むっちゃきゃわゆいのです♪
そして、自分が可愛いという事をちゃんと理解しているのです 笑





そして最後に、長女のチュンリー。

l00088.jpg
(鳥を見ると、狩猟犬の血が騒いでしまうリンダさんです 汗)


インコの知識が皆無だった私は、チュンリーが来てから(まるでうちに来たみたいな言い方)
少しづつインコ界の事が分かってきております。

インコの近くでテフロン加工のフライパンを使っちゃいけないって知った時は、
インコ界の奥深さにビックリしました。





じゃあリンダ、erikoさんに御礼を言って!

l00089.jpg

erikoさん、ステキなブロマイドをありがとうございました!
(手紙、かなりウケました 笑)

これからも、可愛すぎる3兄弟(姉)の活躍を楽しみにしていまーす♪




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
インコの近くでテフロン加工のフライパンを
使っちゃいけないのは何故?
実家にいた時ずっ~とインコ飼っていたけれど
初めて知りました。驚

ブロマイドが大衆演劇のおひねりみたいに
なってて笑える。クスクス。

この間赤ちゃんビーグルをだっこしたら、めっちゃ
可愛かった~♪
やっぱりビーグルは可愛いよね。

先日Q太郎が2歳になり、ブリーダーさんのHPに
画像載せてもらいました。またみてください。
 
ご紹介ありがとうございます~。
リンダさんと一緒に写真に収まるなんて不思議な感じですね。
ところで、ワタクシ、ンとソ、シとツの書き方がおかしいと人に言われるのですが、ちゃんとチュンリーって読めました?
チュソリーになってないでしょうか(汗)
ちなみにいつも行く病院の受付のお姉さんも同病らしく、いつも「グソ君」ってお薬袋に書いてくれます。

えと、テフロン加工がインコにダメなのは空焚きして高温になると有毒ガスが出るかららしいです。人間には大したことなくても鳥たちは敏感らしく、なくなる子もいるらしいです。
あかん・・ 
上のerikoさんのコメントに笑ってしまった~w
確かに「リ」「ン」は難しいかも。でもそういう風にはみてなかったなぁ~。

なによ、プロマイドって、うこんさんは言わないの?ヤダー!おいて行かないで~!

ほんとにチュンリーがきてからというもの、erikoさん、変わったよね~~(遠い目)笑

みているほうはとっても楽しませてもらっているけどw
 
リンダちゃんの関西弁
とっても良いわよ

そして プロマイドもこういう風に使えばいいのね
お勉強になりました

レオのお祝い 有難うございました
まだまだ油断できない レオ
今日もまた 私の怒鳴り声がでそうです
 
あ、そうなんだ!
私ってば焼かれる気になってしまって
インコに多大なストレスを与えるからなのかと(^_^;)
(熱を持ったテフロンの匂いがそんな影響を与えるのかと)
 
皆様、お返事遅れてすみませんー!

じゅんじゅん様

テフロン加工の件、すでにerikoさんが説明してくれましたね。
いやぁーインコ界、深いぃ~

おひねり 笑
飼い主の為に、どっかでおひねりもらってこないかなぁ 笑
赤ちゃんビーグルはもう天使ですね!
しかし成犬のほうがやっぱ可愛いかな。
要するに、子供からお年寄りまでビーグルはみんな可愛い♪

遅ればせながら、Qちゃんお誕生日おめでとうございます!
見ましたよー♪モヒカン姿がイケてますね!
2歳も健康で楽しい1年をお過ごしください^^
 
eriko様

こちらこそありがとうございました♪
って、グソって!erikoさんやめて 爆
私のささやかすぎる腹筋が壊れそうですから 爆
ちゃんとグリグラチュンリーって読めましたから!
いつか生身同志で一緒に写真に写りたいですね^^

鳥さん達はとても繊細なのですなぁ。
そんな繊細な鳥さんを常に狙うリンダって…
あいつ、鳩とか見ると抜き足差し足忍び足になりますから 滝汗
 
ほりゆり様

私もグソ君にはやられました 笑
たまにいますね、メとナとかも。
erikoさんのチュンリーに対する意気込みは素晴らしいですね!
ハンターまがいのリンダを見ている身としては
グリグラ君がチュンリーを襲わない事にビックリです。

うふ、私達の主流は「生写真」でしたわ♪
中学生のころはよく原宿あたりまで遠征して(田舎者なのでド緊張)
ジャニーズショップとか行ったりしてましたわ♪
 
ランまま様

この関西弁と津軽弁は、変換ツールを使って書きました。
方言って面白くて好きなんです^^
ただ、関東の人が関西弁を使うのを見るのは
ちょっと照れますね 笑
ブロマイド、ぜひ身にまとってくださいね 笑

レオ君、まだまだいたずら盛りですよね!
でも、元気があって健康だというのが一番ですもの。
ままさんの怒鳴り声も、平和な証拠です♪
 
古梅様

自ら焼き鳥を察するとは、なんという防衛本能 笑

インコって繊細なんですね。
うちなんて、思いっきり火がついているフライパンでも
火よりその中に入っている具のほうが重要だと言わんばかりに
突っ込んでくるので怖いです 汗

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
