初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


アルミプレート・ドキュメント

昨日は七夕でしたね。

星に願いを的なステキな記事を書かれている方が多い中、
私ときたら閉店ガラガラって。。。(-_-;)



l00115.jpg


まったくだよ、リンダ君(-_-;)

もう少し「季節感」というものを意識して過ごしたい今日この頃です。




さて、気を取り直して本題です。

いやぁー、毎日暑いですね!水道水がぬるいですね!

猛暑の予感ビンビンな今年の暑さ対策として
先日、こちらのひんやりプレートを購入してみました。

l00101.jpg



実は、これ系のものは去年も買っていたんです。
くるくると丸める事ができる、お風呂の蓋みたいなタイプ。

でも、リンダはそのひんやり風呂蓋がたいそう気に入らなかったようで
ケージに入れていても全く使う事はありませんでした。

一応今もリビングに設置(という名の放置)をしていますが
相変わらず使う気配は見受けられません。


でこぼこしているのが嫌なのかな?と思い、今回はフラットタイプをチョイス。
(ジェル入りとかのはお留守番中に食べてしまうのが怖いので買えません…)




リンダちゃん、今回の貢物はいかがですか?

l00102.jpg


匂いチェックはしましたが、警戒して乗ろうともしません。
おやおや、今回も負け戦の香りがプンプン漂ってきましたよ…汗





ひとまずケージに投入してみました。
なにくわぬ顔で様子をチェックしていると…

l00103.jpg


ふむ、トイレは違和感なくできるようです。

ではここから強行手段。
しばらくケージに入れて観察してみる事にしました。


と言ってもずっと見てもいられないので、
洗い物したり掃除したりと、邪魔されない今がチャンスとばかりに
あっちこっちと雑用を済ませる私。


そして、数十分後。
ふとケージを見てみると…






l00104.jpg


つ、使ってる!






さらに数分後には








l00105.jpg


ね、寝てる!しかも上手に!




こ、これは…どこからどう見ても…大成功\(^o^)/
なんでしょうか、この勝利感は。


その後も、リンダはこのプレートの上でグーグーと寝ております。
ちょっと冷えたら、隣のベッドやブランケットの上へ移動したりして
上手に使っているようです。
いやー、有り金はたいて買って良かった!


しかし、夏本番はこれから。
さらなるお留守番中暑さ対策を考えねば…。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダ使い方上手ね~☆
そうそう、そうやってつかうとお母さん喜ぶからね~♪

リンダ・・優しいね!


っつうかリンダのお部屋一畳くらいあるの?
 
こんばんわ~☆
リンダちゃん、いい子だなぁ
すぐに使ってくれたんですね、
ポキはひんやりマットに乗るまで多分、1~2ヶ月ほど
かかったと思います。
もう、ママの足置きマットになるところでした。
せっかくお誕生日プレゼントに買ってあげたのに
とっても悲しくて。。でも使ってくれた時、パパと
めちゃ喜びました♪
これで今年のこの暑い夏を乗り切れるネ!!
 
ウチも使ってくれませんT_T
毎日お留守番の時にヒンヤリプレートとモコモコクッション入れて行くのですが、帰ったらモコモコクッションの上で寝てます(涙)
グリもグラも・・・。
なぜなのだ。
リンダさんはエライねぇ・・・。しかもかわいいし。

不倫 
あなたの不倫度はどれくらい?この不倫度チェッカーでチェックしてみよう!ホントのアナタをズバリ分析!!あなたは純粋に一人だけを愛することができるのか!?
 
出来るわよっ! ( あらやだ、スパムに反応しちゃったわ )
リンダちゃん 使うんだぁ!
ウチは10年 しまいっぱなしです。
 
使って欲しくて買って来ても、全然使ってくれない
物もいっぱいありますよね~
今回のリンダちゃんへのお買い物は、有効活用できそうで~
良かったですね!!
ちなみに茶々丸も、お風呂のふた状のはほとんど
使いってくれませんでした・・・
 
おぉっ リンダちゃん使ってるね
気持ちいいのかな?おめでとう(笑)
うちは、買う前から 絶対無理 な 気がするから 買おうとしたこともないけど
留守番あるといろいろ心配だし、試したいよね
おぉ! 
これね、まさにうちにあるの。今!

お父さんが自称すくないというおこずかいから、チョコのために買ってきたんだよ!

えぇ。リンダちゃんと同じように、「なんだこれ?」って全く乗らないね~。

今日記事に挙げるけど、うちもようやく乗りました。半ば無理矢理ですが(爆)

一度わかるといいんだけどね~。
リア友 
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさwリア友がウザくなった時はこのサイトに逃げて来てよ☆束の間でもさ私と現実逃避しよw待ってるね
 
リンダちゃん えらい!
上手に使いこなしているわ。
我が家も2年前にはあったのですが、
引いた途端 ほりほり わぉ~ん攻撃してしまい、
バザーに出してしまいました。
こんな板っぺらと思うのに高かった記憶が・・(汗
でも、きっとどこかのわんちゃんが使っているよね。
 
七夕は私も忘れてて(>_<)
なんてことない記事をアップしてました…汗
閉店ガラガラ・・・好きなのよぉ~
で、何々、シールを??
ありがとうございます❤ 嬉しいな~
また住所、送りますね!!

そのシート、家もセンぱぱが買いたがっているけど
私が拒否してます。
センちゃん、絶対使わないと思う・・・怖がりだから…
リンダちゃん、偉いね~
うこんさんも嬉しいね~(*^_^*)

コム友 
コム友探して楽しくおしゃべりしましょう!業界屈指の登録数で理想の異性がきっと見つかる!無料エントリーで簡単検索!当サイトなら全国のウィルコムユーザーが集まっています!
出会い 
あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
 
日中お留守番の時暑いですものね。
ペットボトルで水凍らせて。ケージの上においとくって言うの
どうでしょうか。。みずが垂れるけど。。

涼しくないでしょうか。氷柱作戦とか。。
とにかく 知恵を出して お金も出して。乗り切りたいですね。

 
すごいなぁ!
偉いなぁリンダちゃん!!
ちゃーんと上手にアルミプレート使ってる!!!

我が家では押し入れの奥底に入ったまま10年ですが・・(涙
 
アイリーママ様

実際は半分強制的でしたけどね 笑
でも、使ってくれてよかったー!
これ結構高いんですよ。。。

リンダのケージ、一畳くらいあります。
このクソ狭い我が家の中で、ものすごい存在感ですよ(-_-;)
 
ポキママ様

意外や意外、すぐに使ってくれました!
以前のひえひえ風呂蓋は本っ当に出番がありませんでしたから…(/_;)
使ってくれるって、こんなに嬉しいのね!と
1人でワーワー感動しておりました 笑

これで少しは涼んでくれたら良いのですが。。。
暑い日はこれだけじゃダメですよねぇ。
早く夏終われー!←始まったばかりなのに
 
eriko様

分かります分かります!
うちも以前全く同じでした。
わざわざ暑いマットの上で、ゼハゼハ言いながら
待ってる姿を見ると。。。切なかったなぁ 涙

今回のプレートは奇跡的に大丈夫だったので良かったです。
最初にリンダ臭がしみついたぬいぐるみで
プレートをゴシゴシこすったのが良かったのかしら?
 
のりじ様

えぇ、できますわよね!
(最近スパムが多いです 涙)

これは奇跡的に使いました!
半分脅しながらケージに入れたからかしら 汗
でも去年買った風呂蓋タイプのクールマットは、
我が家もしまいこむ予感でいっぱいです…(T_T)
 
茶々丸ママ様

そういうの、ほんっとーーーにいっぱいありました 涙
無駄遣いで、今まで一体いくら浪費したか…(遠い目
でも、今回は有効活用できそうです^^

茶々丸君も風呂蓋タイプはダメでしたか!
やっぱりでこぼこしているのがダメなのかなぁ。。。
買った時のパッケージで、優雅にフセしているモデル犬が信じられないですよね 笑
 
かなこ様

ありがとうございます!超ミラクル現象です!
このプレート、リンダと一緒に買いに行ったのですが
お店の時点から「これにする?これ高いねぇ。使う?ねぇ使う?」って
プレッシャーかけてたからでしょうか 笑

イチかバチかだったので、使ってくれて本当に嬉しいです。
これで少しは涼んでくれると良いのですが。。。
 
ほりゆり様

ほりゆりさん家と私、同じ匂いがしますねぇ 笑
犬飼い&人生の大先輩であるほりゆりさん家と
同じというのは嬉しい限りです^^

うちはあれから活用しております。
なんと一度も乗らなかった風呂蓋タイプにも
乗るようになってきました!
それほど暑いという事です。。。埼玉県は本当に暑い。。。
 
ぶーふーうー様

ありがとうございます!
その後も順調に活用しております。
ビル君、ほりほりわおーんですか 爆
そんなビル君が可愛くて仕方ないのは私だけかしら^^

そう、意外と高いんですよね。
なので、買う段階からリンダにはネチネチと
「これは高いのだ。使わないともったいないよねぇ~。高いんだよ~」と
言い聞かせたのが効果あったのかしら 笑
 
センまま様

うふふ♪来年は七夕意識した記事書きましょうね!
とか言って私はまたどーしよーもない記事書いちゃいそう…(^_^;)

どうやらあんまり使っている子はいないみたいですね。
うちも最初のやつは全然ダメでしたが
2枚目にしてようやく…(この時点で地味に痛い出費が 涙
リンダが載った時は、今年一番のほめたたえをしました^^

住所いつでも待ってます♪
あっ いらなかったら全然いいですからねっ 汗
 
クックのママ様

あっ それ良いかもですね!
もしくは周りに置いておくだけでも違うかも!
良いアイデアありがとうございますー♪

知恵は出したいけどお金はあんまり出したくない
貧乏ド庶民の私です(^_^;)
だもんで、このプレートをリンダが使ってくれた時は
もーそれはそれはほめまくりました!
 
ジョーディーママ様

ありがとうございます!もう今年一番の快挙です!
これで多少のいたずらには目をつむり…ません 笑

おお、のりじさん宅と同じ状態ですね。
いやいや、うちだって今は上手に使えてますが
さりげなく2枚目の挑戦ですから…
すでに1枚は無駄も同然ですから…(T_T)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
