初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


それじゃ意味ないだろうが

我が家の朝はドタバタです。
色々とやらなくてはならない事がたくさんある中で
リンダは容赦なく自分の都合(遊んでアピール)をぶつけてきます。



なので、時間稼ぎの為にいつも用意するのがコチラ。

l00072.jpg


コングと鳥の筋肉。





筋肉をふたつに折って

l00073.jpg


なかなか取れないよう、コングの中の溝にひっかけて入れます。





じゃ、私が化粧している間はこれを取る事に専念してね!

l00074.jpg



という事で、こうやって朝は時間稼ぎをしていました



(回想)

あれはいつの頃だったか・・・

中身が取れなくてヤキモキしていたリンダがかわいそうで・・・

手を貸して取りやすくした事がありまして・・・

その結果・・・





l00075.jpg
(何度もくわえては落とし、くわえては落としを繰り返す図)



始めてから2分もたっていませんよ




手助けしたあの日以来、リンダは
「おかあさんに渡せば取りやすくしてくれるんだ!」と学習したようです。



さらに、

l00076.jpg
(どこからでも見れるのに、わざわざ私のひざの上に乗る図)




途中で「今日のわんこ」を見る習慣まで身につけ




終わった頃に再開。


そして粘る

l00077.jpg





粘る





l00078.jpg





粘る





l00079.jpg




もうちょっと自分で頑張ってほしいと思いつつ、
結局手助けしてしまう飼い主です。


もはや時間稼ぎでもなんでもない朝のヒトコマでした(/_;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
キャーv-10リンダちゃんにそんな顔されたら....
時間の無い朝でも、取ります取ります!!!
いや、むしろ取らせて下さい!!!!
うこんさんも朝から大変ですね(笑
 
あははは リンダちゃん最高(爆)
 
リンダちゃんの勝ちだな・・・笑。
ビーグルさんってこういう所賢いよねぇ~。
学習能力スゴイよね。でも変な所ばっかり学習できるんだなぁこれが・・・あっ。それは家のP子姉さんだけかー!
っていうかこういう事するの家にもいる・・・
まろちん(笑)
 
いや~朝からカワイイねv-10
癒されるよ~v-237


 
きゃ~ リンダちゃんおばちゃんとろけそう(笑
ってたまに見るからかわいいのかな。
でも・・・ かわいい~♪
急いでいると キュンアピールも効き目なし。
あ!ビルの場合です。
おやつばら撒いて出かけます。
 
きゃー りんだちゃんかわいい♪ おばちゃんとろけそう。
わかります!わかります!
ここで手を出すと3倍時間かかってしまうってねぇ
でも 辞められないんですよね。
あ! ビルの場合はアピールしてもおやつばら撒かれて
置いていかれます(汗
 
ミャーちゃん様

えぇ、朝から大変です 笑
これねぇ。。。ほんと「あの時てつだった私のバカー!」って言いたいです。
ヨシって言ってから取って?の間隔が
日に日に短くなっていくんですよ 号泣

ミャーちゃん、よだれでベタベタのコングですが
良かったら取ってあげてもらえます?笑
 
かなこ様

グッスン 涙
どんなに無視しても、取ってくれるのを
じーっと待ってるリンダも可愛いです 涙

かなこさん、体調大丈夫ですか??
無理しないで休める時はゆっくり休んで下さいね!
 
マロピママ様

うううう…反論できない 涙
これは完全に私のミスですよねぇ。
ほんと、こういう事への学習能力はピカイチですね。
それ以外は意外とどんくさかったりするのに。。。

まろくん、P子姉さんからしっかり学習してるー!
ビメリカングッカールパニエルですね(超無理やり
 
まゆちょこ様

昨日はありがとねー!
火鍋また食べに行こうねー!

朝から可愛いけど…まゆちょこが思ってるよりも
癒されはしないわよ…むしろ軽くイラッとする 涙
 
ぶーふーうー様

2回もコメントして頂いてすみません 汗
FC2の調子悪いのかな?お手数おかけしました。

ぶーさんも手出しちゃう派ですか?
いやぁーこりゃ参っちゃいますよねぇ 汗
なぜあの時手を貸してしまったのか!と毎朝後悔です 涙
(じゃコング使うなって感じですね)
おりこうビル君も、おやつが出てきたらアピールがすごいのかな?
訓練を頑張るビル君、かっこいいですよ♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
